2017/09/08.Fri

🌴couturierシリーズ

ゴソゴソやっていたら何やら大きな包みを発見。

何これ?

もう一つ奥に💦



「オアフのアトリエ ハワイアンキルトタペストリー」ってラベルが😱



全然記憶にない💦

恐る恐る開けてみました。



50センチ角のタペストリー、

どっちも可愛いし、小物やクッションと違って組み立てがないから頑張ろ~。

しかし!

説明書の1番初めに「布をカットします」って・・。

そ そこからなのね😢

パッケージを止めてあるセロテープが黄ばんでた。

どれだけ前の何だろう? あはは~~。
ハワイアンキルト | Comments(0)
2017/09/03.Sun

9月になったよ

9月になったと言うより、「やっと8月が終わってくれた」の方がぴったりな今年の夏でした。

今から来年の夏がこわいおかーちゃんです。


9月1日は雨降りで始まりました。

一気に秋の気温です。


こ~んな夏や



こ~んな夏も終わりです🙌



2日の昨日は月に一度のシャンプーディでした。



真っ白で可愛くなったね😍



3日の今日は叔父夫婦が母の見舞いに来てくれ、新鮮な野菜をたくさんお土産にもらいました。



アネの好きなキュウリもいっぱいあるよ!


Anela | Comments(0)
2017/08/29.Tue

🌺手染め体験のお知らせ🌺

ハワイアンキルトサークル ドルフィン12 よりお知らせです。

2017.10.16(月) タイダイ染めワークショップのご案内

夏休みのキッズ向けイベントの手染め体験を
大人向けイベントとして企画いたしました。

綿100素材を染めましょう。

♪参加費(材料費込み)

               â‘ Tシャツ染め2000円 
               â‘¡A4サイズのエコバッグ染め2000円
               â‘¢ä¸¡æ–¹æŸ“める場合3000円

 â™ªé–‹å‚¬æ—¥//2017.10.16(月)

♪持ち物 //エプロン(色がついても良いもの)

♪時間//9:45-14:30(終了時間は多少前後します)

♪会場//田園都市線・JR横浜線 長津田駅 徒歩5分
           é•·æ´¥ç”°åœ°åŒºã‚»ãƒ³ã‚¿ãƒ¼2F

♪申し込み予約締切日//2017.10.8(日)

♪申し込み&問い合わせ先
Gメール又はFBメッセージからご予約お問い合わせください。

参加費は申し込み予約連絡頂きましてから振込先をご案内させて頂きます。

ご参加お待ちしております🌴

    ハワイアンキルトクラブ.ドルフィン12

♪担当佐藤

📱070-1567-8029

📧hawaiianquiltdolphin@gmail.com
ハワイアンキルト | Comments(0)
2017/08/28.Mon

続「壊れる夏」

多摩川の花火大会はすごい雷雨で中止。

昨日24時間テレビも終わって「あぁ夏も終わりだ」といつもなら思うのですが、我が家の「壊れる夏」はまだ続いています。


電気ポットのコードが熱~くなっているのを発見😱

火事になったら大変!

コードだけ売ってないのかな?とも思ったけどこれも古いので買い替えました。


洗濯機の下の床が濡れてる😱😱

どこから漏れているのか分からず・・。

「床も張り替えた方が良いよね」

涼しくなってからやりましょう(保留中)


「BSが映らない!」😱😱😱

テレビ大好きなおとーちゃんの悲しい声。

「もうさ 今月はあきらめたほうがいいよ」と私。

これは解決  ã‚ぁ良かった。


2階のエアコンのリモコンが・・。

簡単モードで動作しない😱😱😱😱

フタを開けて強制運転ではうごくからこの夏は大丈夫かな。

来年は買い替えだろうなぁ😭

もう勘弁して~~!


車は気に入ったのが見つからず探し中。

ばーちゃんは未だに入院中。


🐾 
先週?先々週?

フロントラインとフィラリアのお薬をもらいに病院へ。

ついでに爪切りも。

待合室で後から入ってきたのが多頭(2匹だ)だったのでビビるアネちゃん😆


日々徒然 | Comments(0)
2017/08/25.Fri

🌴パイナッポーのクッションカバー

8月7日 ようやくスイッチが入る



8月21日 パイナッポーがあと1個



8月28日 キルティング終わり~🙌



裏布の準備もできました。

後はミシンでの仕立て待ち中。
ハワイアンキルト | Comments(0)
2017/08/25.Fri

🌴ウクレレとマイレのタペストリー

キルトサークルの先生にデザインしていただきました。

100センチ角のタペストリーです。



裏はネットで一目惚れしたこちら。



中心のアップリケが終わりました。

周りにぐるっとマイレの葉 しつけしました。


デザイン @ibuki.s

これからが楽しみ~🌺
ハワイアンキルト | Comments(0)
2017/08/16.Wed

壊れる夏

猛暑続きの7月から一転、雨の8月のアネちゃん地方です。

暑いとダメだし、少し気温が下がれば雨だし。

「つまんないです」byアネ


この夏の異常気象のせいか、はたまた単に重なったのか?

立て続けに色々壊れてるアネちゃんちです。

「インターホン 鳴らないみたいですよ」

宅急便のおじさんに言われて気づく😨

ホームセンターに走り購入 取り替えました。


「どうやっても動かないんだけど」

おとーちゃんの電気カミソリ😭

父の日のプレゼントの代わりだっ!

ヤ◯ダ電機で買い替えました。


暑いある日 なんか音がする・・。

エアコンから水もれ😱

一度修理に来てもらったけど、二週間くらい経った頃に再び漏れてます。

「中の機械部分 あれとこれとあれを交換します」

それって電子基板以外全とっかえ?

新しいの付けてくれた方が早くね??

今日現在まだ完了していません。


「なんか変な音がしてるよ」

お隣のおばちゃんに言われたって😆

車 とうとうサヨナラの時期らしい。

今時の車は音がしないですーっと走るのに、うちのはガラガラガラと煩いです。

おとーちゃんいわく、「お年寄りに車ですよ~と教えてあげてる」のだそう(笑)


はぁ~とため息が出る夏。

先月の末ばーちゃんが体調を崩して入院しました。

毎日面会に行くのですが、その度に違う世界に行ってます。

お正月だったり、亡くなった父と話してたり💦


そんなおかーちゃんの現実逃避はこの方と



これ

今年はパイナッポーが流行りなんだって🌺


デザイン @hosokawa
日々徒然 | Comments(0)
 | HOME | Next »