2017/01/05.Thu

今年もよろしくお願いします。



元旦 毎年恒例東京 芝の増上寺に行ってきました。



アネを入れると東京タワーが写らず(ー ー;)

ま 今年も健康で過ごせますように♪


さて ブログアップも今頃、フェイスブックもご無沙汰してます。

実はPC周辺機器が次々とトラブルに見舞われていました。


まずひとつめ

1週間ほど前にwifi機器が壊れました。

正確には「アネがコードを引っ掛けて機械を落とし復活できませんでした」(≧∇≦)

やっとおとーちゃんのGOが出たので昨日楽天でポチっと買いました。

来週にはセットできそうです。

PC開けば良いんだけど、また片付けるのが億劫で・・。


ふたつめ

年賀状の印刷をしようとしたらインクの残量が少ないと表示されてました。

全然気づかずせっせと宛名印刷。

な~んか薄くね??

薄墨の宛名ってこれじゃあ喪中ハガキ_| ̄|○

せっかく印刷したのでそのまま投函しましたが、アネちゃんちは喪中ではありません。

ギョッとした方 すみませんm(_ _)m


そのさん

スマホを充電しようとコードを繋いだけど充電できない。

あれこれやっているうちにどんどん減ってレッドゾーンへ。

まじかっ‼️

今日 充電コードとプリンターのインクを買って来ました。



そう言えばこの前はキッチンの電球が切れて真っ暗の中テレビを見てたんだっけ。

リモコンパチパチでついたり消えたり(笑)

アネはびっくりしてウロウロ。


年の初めから出費続きで先が思いやられる(ー ー;)

こんなアネちゃんちですが、今年もよろしくお願いします。(^^)

日々徒然 | Comments(0)
2016/01/09.Sat

オギノパン@厚木

「おいしいパン屋さんがあるのよ」

グーグルで探してみたら車で30~40分。

今日もいい天気、別にこれといって予定もないし行ってみよう。



お目当は"丹沢あんぱん"と"揚げパン"

中には結構お客さんがいました。

テラス席だったらワンコも一緒に食べられるね。

これ 揚げパン

揚げたてなので冷めないうちに車の中でいただきま~す。



昔、給食で食べたのよりおいしい!

でも甘い💦


小腹を満たした後は、近くに散歩できる公園がないかな~と探しました。

ありました 県立七沢森林公園



今の時期は駐車場が無料ですって。

ここでお散歩しましょ。



いくつかコースがあるみたい。

一番軽めの30分コースを選んで歩き出したのですが・・・。



いつの間にか山登りのようになってました😨



かなり上のピクニック広場まではたどり着いたけど、ベンチにへたり込む人間2人(笑)

「これ また下るんだよね・・・」

「・・・」

すご~く歩いた気になったけど、実際には4500歩3.1キロ。

でも、登った階数は17階分。

脚 つりそうです。


買ってきたパン

大丈夫 完食します♪




日々徒然 | Comments(0)
2016/01/02.Sat

今年もよろしくお願いします。

1月1日
日付が変わって、新しい一年が始まりました。
毎年恒例の初詣。
この冬は暖かいせいか去年より人出が多い気がします。
真っ青な空の東京

芝の増上寺でキョド子になっているアネ


ペットのお守りもあったのでアネに。

今川焼きを食べながら帰ります(≧∇≦)

帰りの高速から富士山が見えました。
縁起が良いね。

🎍今年もアネちゃんちをよろしくお願いします
日々徒然 | Comments(0)
2015/12/31.Thu

大晦日



いいお天気続きです。

掃除もすんで、Windowsのアップデートしながら煮物炊いてます。

いろいろあったなぁ。

それでもなんとか年を越せそうです。

2015年よさようなら~~。

来年?

来年の事を言うと鬼が笑うって言うからね。

明日だけど(笑)

2016年もよろしくお願いします。





日々徒然 | Comments(0)
2015/11/30.Mon

入院 次の日退院

土曜日日曜日と一泊でカテーテル検査のため入院して来ました。

手首からカテーテルを入れるので、その止血を確認するので一泊でした。



朝10時には退院、その足で散歩へ。

散歩は楽しいね。





影がシェルティシルエットになってる❤️



ブルドッグや秋田犬だったら大変だけど(≧∇≦)

ねえ ねえ アネちゃ~ん

おかーちゃん帰って来たんだけど?



どーでもいいみたい(ーー;)
ところが 家に帰ったら一人運動会で大はしゃぎ。

そして





ひとしきり付き合わされました。
土曜日の夜は何回も玄関を見に行ったり、2階を見上げたりしていたそうで、うふふ嬉しいなぁ。

でも、9:30にはいつものようにバッタリと寝たらしい(笑)

アネ ごめんよ~ 。

おかーちゃんずっと元気でアネとお散歩に行きたいから痛いの嫌いだけど我慢して病院に行ってきたよ。

さ 今日もいいお天気だからお散歩行きますよ!
日々徒然 | Comments(2)
 | HOME | Next »