2016/05/08.Sun

フラガールのコインケース

先日 これを買った時に



これも買いました。



出来上がっているものだけど、自分の好きなように刺繍をしたり布を縫い付けたりできます。

これには・・あれしかない!!

検索 検索して見つけました。

ポチっとして届いた布がこれ。



きゃー!

やっぱり可愛い!

そして苦労しながら出来上がったのかこちらです。



針が通りにくいのなんのって、そのためにシワがよってしまいました💦



ククイも付けました。



もったいなくて使えな~い(≧∇≦)
手仕事 | Comments(0)
2016/04/25.Mon

こんなのできました

🍀手芸部🍀です。

今日ふらっと寄った手芸屋さんでこんなの見つけました。



うふふ これはいい!

できました*\(^o^)/*




そうそう クロスステッチも完成してます。



周りにぐるっと一周ラインが入るのだけどそれは省略。

フレームを探さないとね。

今はこれをちくちくしてます。





先は長い💦


🌺先週、フラの合同練習に参加した日のランチのデザート。



隣の人のお皿



反対側の隣の人のお皿



それぞれ可愛くて思わず写真を撮りました(笑)

お腹いっぱい食べて「もう帰りたいな~」とか「昼寝がしたい~」などと言いながらもしっかりレッスンして来ました( ^ ^ )/
手仕事 | Comments(0)
2016/04/10.Sun

🌈aloha stitch 

フラの先生が貸してくださった IZ のDVDを見ながらチクチク。

見とれてたり、一緒になって歌っているうちに間違えて糸を解くこと数回😱

ここまで進みました。



もう少しで完成です。

次は何しようかなぁ。

これを開けようっと❣️




🐾 今日のアネ

都築中央公園にお散歩。



階段の下から撮ったら、小さなコリーさんみたいなアネ



内股だっ(≧∇≦)


手仕事 | Comments(0)
2016/03/20.Sun

🌈Aloha Stitch

年末にネットで可愛いクロスステッチを見かけ、amazonでポチッとしたら次の日に届きました。

ハワイ7島のデザインを選びました。

お正月が過ぎてから早速開封。

1月18日



1月22日



3月7日



3月19日



2月は絶不調だったので針を持てず😭

ま 元気でもなかなか進まないけどね💦

もう少しでフラガールのお姉さんが登場します🌺


今日はこんな事してました。





お世話になった方へのプチプレです。

4個できたのであと1個作ります。

しかしもうすでに眠い💤
手仕事 | Comments(0)
2015/12/01.Tue

たまには完成品

先日押入れの中をゴソゴソやって在庫の多さにビックリして又しまい込んだおかーちゃんです。

いつも途中で止まっている物ばかりなので、今日は完成品もあるのよ~とアップしてみます。


まずはクロスステッチから

こぼれ落ちる苺♪




クリスマスの小物たち♪




ねずみさんシスターズのクリスマス♪







フレームに入れてあるので光ってしまいました💦


次はトールペイント

いちばんお気に入りの小鹿♪



玄関に飾ってあるウェルカムボード♪



この時期に出して来るスノーマン♪





バックとか小物とか沢山作ったけど、プレゼントしたり手作り交換会などに出してしまって手元にはほとんどありません。


今日から師走。

来年は在庫減らし隊の活動を進めたい。

一応 予定(≧∇≦)


🐾  今頃咲いているあばれるくんとアネ♪


手仕事 | Comments(0)
 | HOME | Next »