2011/05/31.Tue

ビヨンセ -リッスン-

 
最後に映画館で観たのが「ドリームガール」
 
ビヨンセが素敵だった♪
 
 
 
 
<リッスン(Listen)>

聴いて、この胸の中の歌を
歌い始めたメロディ、でも最後まで終わらせることはできない
聴いて、奥深くからの音を
それはまだ自由を探し始めたばかり

ああ、私の夢が聞き届けられる時が来た
夢は脇へ押しのけられないし、あなたのものになることもない
それはすべてあなたが聴いてくれないから

聴いて、私は一人で岐路に立っている
自分の家にいてもホッとしない
そして何度も何度も私が何を考えているのかを伝えようとしていた
あなたが知るべきだった私の気持ちを

もう、あなたの事を信じるのは終わり
あなたは私が何を感じているのか知りもしない
私はあなたが作り上げたもの以上だ
私はあなたがくれた意見に従ったが
それが今では、私自身の意見を見つけなければならない
あなたが聴くべきだった私の意見を

この私の心の中に誰かがいる
ずいぶん昔に死んでいると思った誰かが
ああ、私は大声で叫んでいる、私の夢が聞き届けられるために
私の夢は脇へ押しのけられないし、あなたのものになることもない
それはすべてあなたが聴いてくれないから

聴いて、私は一人で岐路に立っている
自分の家にいてもホッとしない
そして何度も何度も私が何を考えているのかを伝えようとしていた
あなたが知るべきだった私の気持ちを

ああ、もうあなたの事を信じるのは終わり
あなたは私が何を感じているのか知りもしない
私はあなたが作り上げたもの以上だ
あなたがくれた意見に従ったが
それが今では、私自身の意見を見つけなければならない

私の居るべき所が何処かわからない
でも、私はどんどん先へと進んで行くことでしょう
もし、あなたが聴かないのなら、そのつもりがないのなら

聴いて、この胸の中の歌を
歌い始めたメロディ、でも最後まで歌いきってみせる
ああ、もうあなたの事を信じるのは終わり
あなたは私が何を感じているのか知りもしない
私はあなたが作り上げたもの以上だ
私はあなたが私に与えたと思っている意見に従ったが
それが今では、私自身の意見を見つけなければならない
私自身の意見を
 


 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/29.Sun

ポリアフ

 
先週から新しい曲の練習に入りました。
「ポリアフ」
ハワイの「火の神ペレ」は有名ですが、これは「雪の神ポリアフ」のお話です。
 
 
 
 
ある日、ポリアフがハワイ島のハマクア海岸の海辺で白いマントを掛けて休んでいると、そこに通りかかったカウアイ島の身分の高い王子アイヴォヒクプアが、美しいポリアフに一目ぼれし、結婚をもうしこみます。

ポリアフは結婚の条件として「あなたのマントをわたしにくださるなら」と。アイヴォヒクプアは、急いでカウアイ島へもどり、白いマントと、王の象徴であるとても美しい赤い羽根のヘルメットを身につけ、2人の結婚のために大勢の従者や楽隊をつれて、ふたたびハワイ島のポリアフのもとへ戻ります。2人はたくさんの人に祝福され、今度はカウアイ島での祝宴のために2人でハワイ島をたちます。

ところが、アイヴォヒクプアはマウイの女王にも同じように結婚を申し込んでいました。悲しみ怒り狂った女王は、祝宴当日、カウアイ島へのりこみ、みんなの前で彼の不実をなじります。

ポリアフはそれを冷静にうけとめ、自ら身をひいて結婚を辞退します。王子とマウイ女王の結婚の日、カウアイ島はポリアフの冷気につつまれ、あまりの寒さに王女はマウイへ逃げ帰ります。そのあと、ポリアフはアイヴォヒクプアに凍るように冷たい風を吹きつけ、寂しくハワイ島へ帰ります。こうしてポリアフの恋は終わるのです。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------

♪POLIAHU(ポリアフ)

 愛に苦しむポリアフの涙
 アイヴォヒクプアから去るのは悲しい
 
 神聖なマウナケアは雪に覆われて寒い
 愛するべき恋人も、暖めるための仲間もいない

 山にいたころの愛を思い出し
 私の目の中は 孤独の寂しさに包まれる

 あなたの愛はわたしのレイです
 永遠にわたしの胸に寄り添う

 帰ってきて 恋人よ
 帰ってきて そして一緒になりましょう
 帰ってきて あなた
 帰ってきて あなた

 
 
 
 
 
 
 
 

 
Hula | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/25.Wed

連弾

 
 
連弾が咲きました♪
 

 
 
 
今年はこの一輪のみ・・(涙)
 
 
花便り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/24.Tue

好きな音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/21.Sat

女子会♪

 
横浜の山下公園まで行って来ました。
 
目的地は「モトヤパンケーキリストランテ」
 
まずはお昼 これはお食事系の一品 コーンとシーチキンのパンケーキサンド
 
 
 

 
 
 
 
食べ終わったら次はこれ 季節のフルーツパンケーキ
 
友達と半分ずつ切り分けていただきました
 
 

 
 
コーヒーは飲み放題だし テラス席は気持ちのいい風が吹いているしで
 
また是非行きたいお店です。
 
 
 
~山下公園~
 
 
氷川丸
 

 
 
 
海はいいよね~♪
 

 
 
 
みなとみらい方面
 

 
 
 
ベイブリッジ
 

 
 
 
マリンタワー
 

 
 
 
花壇では薔薇が見頃♪
 

 
 
 

 
 
 
 
 
ランチとおしゃべり、海風に吹かれ「薔薇が咲いてる~(>▽<)」と写真を撮り、
楽しい女子会の一日でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/19.Thu

薔薇が咲きました

 
この季節は 『薔薇ブログ』 に変身しま~す^^
 
 
つるアイスバーグ
 

 
 
 

 
 
 
 
名前わからず
 

 
 
 
ベランダから見たらこんな感じ♪
 

 
 
 
雨上がりのピエール・ド・ロンサール
 

 
 
 
このくしゃくしゃ感がたまりません♪
 

 
 
 
で こんな感じ♪
 

 
 
冬に剪定して丈を摘めたので、今年は踏み台に乗ってなんとか写真が撮れそうです。
 
最初は50センチくらいの苗だったのに・・・母は嬉しい(涙)
 
毎日が至福の時♪
 
 
 
 
花便り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/19.Thu

アロハスピリット

 
アロハの言葉にはそれぞれのアルファベットに意味があります。
  
      A  思いやり
   L  調和
   O  喜び
   H  謙虚
   A  忍耐
 
 
わたし達はフラを習うと共にAlohaの心も学びます。
 
ハワイの大先生は、
 
『すべての人、物事を受け容れること。

いつも、誰に対してもその人の目を見て100%の愛を与える事』 とおっしゃいました。
 
すべての物事を受け容れるには、わたしはまだまだ努力が足りません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
Hula | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/17.Tue

ピンクサマースノー

ピンクサマースノーのその後が気になる~とのコメントを頂きました。
 
こんな感じになります♪
 
 

 
 
 

 
 
花便り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/16.Mon

PRIDE

 
どんな時も微笑を絶やさずに・・
 
そうありたいと思ってるよ
 
 
 
 
 
 
 
 
プライドはほんの小さなものでいい
 
大切にできればそれでいい
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
好きな音楽 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/14.Sat

わたしにできる事

 
フラダンスを習い始めて3年半になりました。
 
先日あるチャリティーイベントがあり、そのステージで踊らせて頂きました。
 
こんなの持ってステージに上がれば、気分は立派なフラダンサー。
 
実態はしょぼい踊り子ですが・・・。
 
 

 
 
 
 
わたし達のプログラムの最後の曲。
 
歌いながら踊ったわたし達も、見てくださっていた観客の方々もすこしうるうる・・・。
 
わたしにできる事、続けていきたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
わざわざ「行くよ~」と観に来てくれたお友達と解散後にランチしました。
 
お腹かすいてがっついて食べてしまったので、パスタの写真はありません。
 
女二人寄れば話は尽きなく、デザートまでしっかりいただきながら楽しい時間を過ごしました。
 
ありがとね~♪
 
 


 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/13.Fri

大判焼き

 
母がお友達からいただいた これ♪
 

 
 
 
こ~んなにぎっしりあんこが詰まっているのに甘すぎない。
 
しかし一度では食べきれず・・・(笑)
 
たぶん 用賀の「銀座や」さんというお店だと思われます。
 
母の話は要領を得ず
 
ごちそうさまでした♪
 
 
 
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/13.Fri

大放出♪

 
『春の花たち その④』
 
 
お待ちかね(誰も待ってない?) バラたちで~す
 
 
 
ぽちぽち咲いてくれる粉鐘楼
 

 
 
 
 
マリアントワネット
 
こんな蕾がついてま~す
 

 
 
 
たぶんこんな花が咲いてくれるはずです
 
これは去年の画像
 

 
 
 
ピンクサマースノー
 

 
 
 
 
先日ホームセンターで衝動買いした
フレンチレース
咲くといいな~
 

 
 
 
ピエール・ド・ロンサール
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
花便り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/13.Fri

大放出♪

 
『春の花たち 大放出その③』
 
 
しゃが
 

 
 
 
フリージア
 

 
 
 
チューリップ
 

 
 
 
名前わからず・・・
 

 
 
 
朝顔 ふたばが出てきました^^
 

 
 
 
 
花便り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/13.Fri

大放出♪

 
『春の花たち 大放出その②』
 
携帯のメモリーから
 
 
 
スパニッシュビューティー
 

 
 
 
ラナンキュラス
 

 
 
 
チェリーセージ
 

 
 
 
ゆきやなぎ
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
花便り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/13.Fri

大放出♪ 1

 
デジカメのメモリーがいっぱいになったのでここで大放出したいと思いま~す。
 
題して 
 
『春の花たち大放出 その①』
 
 
近所でよく見かけるようになった一重のバラ
 
これ 欲しいな♪
 
 

 
 
 
 
 
黄もっこうバラ
 
今年も見事に咲きました。
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 
ラベンダー
 
立派に冬越ししました。
 
 

 
 
 
パンジー
 
色の乏しい冬に楽しませてくれました。
 
 

 
 
 
 
 
 
花便り | Comments(0) | Trackback(0)
2011/05/12.Thu

赤い糸

この記事はブロとものみ閲覧できます
日々徒然
2011/05/12.Thu

top

 
 

 
 
 
季節の花と共に思いつくままつらつらと・・・。
 
あれこれ書き散らしています。 
 
どうぞよろしく♪
 
 
 
お気に入り登録の際は、一言残してくださいませ♪
 
 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |