2012/10/31.Wed

天気が良いので

今日は女子会プチ遠足♪

電車に乗って1時間ほどで到着~。






ここはどこでしょう?

はい 江ノ島です(^^)

江ノ島大橋をてくてく歩いて渡り、参道を抜け、エスカー(エスカレーターみたいなもの)で展望台の下まで。

風もなく穏やかな海を見ながらぼーっ ( ̄(工) ̄)

ランチはもちろん生しらす♪
アジと生シラス丼




海はいいよね~♪♪

久しぶりに心が軽くなった感じ(^^)
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/30.Tue

病院通い 続くのか?

 
今年は5月に急性腸炎で病院へ。
 
その時も内視鏡検査までして大事になりましたが、この夏もまたまた大変がありました。
 
 
職場での健康診断で『 要精密検査 』 の項目が出ました。
 
コレステロールでもなく、血圧でもない、白血球の異常値でした。
 
正常の範囲を超えていました。
 
どこも痛くも何ともないけどなヽ(~~~ )ノ ハテ?
 
身体のどこかで炎症を起こしている個所があるのかも・・。
 
 
大学病院へ行きました。
 
初診の内科から血液内科へ回されました。
 
なんだかとっても不安~。
 
予約 血液検査 仕事 予約 検査 仕事 おまけに暑い暑い毎日。
 
気になる事があったので、婦人科へもかかりました。
 
予約 エコー 仕事 予約 診察 仕事 予約 検査 仕事 暑いよ >┼○ バタッ
 
エコーで影があると言われ、腹腔内MRIまで受けました。
 
(2回目だったので余裕 (笑))
 
白血球の異常はここから???
 
ひょっとしたら子宮ガンとか???
 
全部の検査と診察が終ったのは9月の終わりでした。
 
血液内科の教授の診察は 「もう正常値に戻ってるからなんでもありません」 と5分もかからずに終わり。
 
( ̄◇ ̄;)エッ・・・。
 
婦人科は 「これは治った跡ですね 念のため3ヵ月後にまた来てください」 とあっさり。
 
あの眠れない日々はなんだったんだ。
 
 
まーの事でばーっとしてたら、今度は火傷。
 
こんなに病院に通った年は無かったと思う。
 
皮膚科の女医さんがとても素敵な先生で、またぼーっとしてしまいました(笑)
 
 
今年はもう病院へは行きたくないです。
 
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/30.Tue

行ける時に 自分の足で

 
毎年、テレビに映し出されるその光景に憧れていました。
 
神宮外苑絵画館前の銀杏並木。
 
電車で、それも一時間もかからずに行けると気付いたのはつい先日。
 
ぴかぴかの秋晴れの休みの日に行って来ました。
 
 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
絵画館の前では“いちょう祭り”が開催されていました。
 

 
 
う~ん 何を食べようかな・・。
 
普段食べた事のないのにしよう!
 
で 買ってみたのが これです。
 
 

 
 
『タイのやきそば』です。
 
 
 

 
 
 
 
自分の足で、行きたい所へ行く。
 
だって明日は分からないんですから・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/30.Tue

2週間

 
まーがいなくなって2週間が過ぎました。
 
設えてあげた小さな祭壇も片付けて、今はジーナのとなりに並んでいます。
 
 
 

 
 
 
買ったばかりで、半分以上残ってしまったフード。
 
これならどうかなと、あれこれ買い込んだおやつ。
 
ジーナとお揃いの、赤いチェックのベッドも。
 
少しずつ処分しています。
 
脚が弱ってから、フローリングで滑らないようにとひいたマットも取りました。
 
玄関から飛び出して行かないように取り付けたラティスも取りました。
 
家の中ががらんとしてしまって・・。
 
哀しみより、喪失感が大きいです。
 
 
寝たきりの最後の二日間、前脚につけてあげたブレスレット。
 
今は、わたしの左腕にあります。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
かーさんのひとり事
2012/10/29.Mon

実は・・

こんなんなってます(汗)



日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/25.Thu

冬使用

放りっぱなしだった植木の手入れをした。
チューリップの球根30球。

バラの植え替えと肥料やり。

その他もろもろ・・。




夕方になると足が冷えるのでフワモコソックスを買った。





いつまでも夏用じゃわびしいので、冬用のルームシューズを買った。



花便り | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/23.Tue

いいよね

介護日記を書くつもりが、あっと言う間に闘病生活に入ってしまいました。

まーがいなくなって十日、家に帰るのが嫌になって来ました。


辛いことも、悲しいことも、楽しかったことも、全てが人生なら、もういいよね。

わたし 良く頑張ったよ。

だから、もういいよね。



海 見に行きたかったな。
Max | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/15.Mon

味がしない




パンもアイスもリンゴもヨーグルトも

まーくんの“ちょうだいな光線”がないと

なんにも味がしないよ
Max | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/14.Sun

ねえ まーくん

じいじに会えた?

「あぁっ!!」って言われて、口をパカッと開けたらダメなんだからね。

せっかく持たせてあげた大きな骨型ガム落としちゃうよ。

ねぇまーくん ねぇまーくん
お返事は?
Max | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/14.Sun

ねえ まーくん

かーさんが呼んでるのに、お返事がないよ?

ま 仕方ないか。
Max | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/13.Sat

まーくん

昨日、白い煙が秋の空に登りました。
涙の中で見送る白い煙。
この数年で、いったい何度見送ったでしょう。
Max | Comments(0) | Trackback(0)
2012/10/03.Wed

余命 一週間

まーくん お腹に大きな腫瘍が見つかりました。

先生は言葉を濁しましたが、おそらく癌。

開腹手術は麻酔のリスクが大きくて、
そのまま死亡してしまうかも。

もう何も食べません。

お水も吐いてしまいます。

できる限り一緒にいることしかできません。

まーくん そばにいるからね。



Max | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |