2012/11/28.Wed

四十九日

 
まーが空に登って今日が四十九日目です。
 
七日間を七回。
 
ちゃんと修行はできたでしょうか。
 
 
まーに会いたい。
 
一番手っ取り早いのは私が向こうに行く事、なんて事も考えました。
 
まーと過ごした10年間の想い。
 
私の沢山の葛藤まで背負わせてしまいました。
 
本犬はそんなことちっとも考えてなくて、いつも笑って見上げてくれました。
 
 
あの子がいなくなってから、たくさんの犬ブログを見て回りました。
 
正直 辛いです。
 
前を向かなくちゃ、元気でいなくちゃと、いろいろ出かけても見ました。
 
いつまでも泣いていると、まーが心配するから・・。
 
少し疲れました。
 
 
まーくん みんなと仲良くするんだよ。
 
かーさんの事、忘れないでね。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Max | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/28.Wed

みなとみらい21 つづき

 
100円のコーヒー1杯で粘る事一時間半。
 
日が暮れてきました。
 

 
 
 
窓の外はこんな感じ
 

 
 
 
そして、こんな光景が見られます。
 

 
 
外に出てみます。
 
ランドマークからクィーンズスクエアへ、吹き抜けにあるツリー。
 
キラキラ過ぎて上手く写りませんでした。
 

 
 
 
夜の日本丸。
 

 
 
みなとみらいの夜景と言えば、この観覧車♪
 

 
 
 
ほぉ~っとため息をつきたくなるようなイルミネーションでした。
 
 
 
 
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/24.Sat

みなとみらい21

 
最初のお目当ては、ワールドポーターズ内のここハワイアンタウン。
 
Hawaiiショップがたくさん集まってます。
 
 

 
 
一通り眺めた後は、てくてくこちらに向かいます。
 
 

 
 
赤レンガ倉庫です。
 
神奈川県の各市の物産展をやってました。
 
 
 
お次はここ 
 
ランドマークタワーからの眺めです。
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 

 
 
 
汽車道です 昔はここを汽車が走っていたそうです。
 

 
 
 
コンチネンタルホテルとコスモワールドの観覧車
 

 
 
大桟橋とぞうの鼻です
 

 
 
 
ベイブリッジ
 

 
 
続く~
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/16.Fri

紅葉目指して 

この記事はブロとものみ閲覧できます
日々徒然
2012/11/16.Fri

時の栖 ときのすみか 続き

 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 

 
 
 

 
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/16.Fri

花菜ガーデン その2

 
花菜ガーデンの薔薇の画像続きです。
 
名前は聞かないでね(笑)
 
 
 

 
 

 
 
 

 
 

 
 

 
 
薔薇じゃないけどきれいだったので
 

 
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/16.Fri

プチ遠足江ノ島 その2

 
先日の江ノ島遠足の続きです。
 
 
この日は江ノ島の近くに日本丸が停泊中でした。
 
ここから小船に乗り換え、湘南散策をするそうです。
 
とっても珍しい光景でした。
 
(大きな船が座礁してるのかと思った (笑))
 
 

 
 
 
エスカーを乗り継いでたどり着いたのは江ノ島神社。
 

 
 
 
 
竜神様がいらっしゃいます。
 

 
 
 
茅の輪ですね。
 

 
 
 
なんだかよくわからない地図。
 

 
 
 
反対側からの日本丸
 

 
 
江ノ島ヨットバーバー
 

海はいいよね^^
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/15.Thu

鯵フライ定食♪

この記事はブロとものみ閲覧できます
日々徒然
2012/11/14.Wed

気づいた事

 
ジーナとまーがいた時は、自分の行動に気をつけていた。
 
いつの間にか足元にいるジーナを蹴飛ばさないように。
 
まーのしっぽを踏まないように。
 
まーの背中にお湯がかかったりしないように。
 
「ほらほら 危ないよ」と声をかけながら、慎重に動いていたんだと思う。
 
それがまったまなくなったから、ケガばっかりしている。
 
あの子達を守っているつもりが、私が守られていたんだね。
 
 
 
かーさんのひとり事
2012/11/12.Mon

そこにいるんだね

今年ほど病院にかかった年はありませんでした。

急性腸炎に始まって、健康診断での白血球の異常値。

そうだ、婦人科でMRIまで撮ったんでした。


このひと月の間にも、手の火傷・テープカッターの刃が指に刺さって流血・おまけに自宅の外階段を踏み外し膝と手を擦りむきました。

今 膝小僧には大きな絆創膏貼ってます。

もぉ 自分でも笑っちゃうくらいですが



さっき ふと気がつきました。

まーがそこにいたんです。

「 ぼくちゃん ここにいるですから」って。

朝は 「かーちゃん おはよ なでて~ 」

昼は 「 かーちゃん 寝てんのかぁ」

夜は 「かーちゃん おかえり なでて~ 」


こじつけでも、気休めでも、私はそう確信します。



まーはかーちゃんのそばにいるんだね。
かーさんのひとり事
2012/11/11.Sun

一ヶ月経ったよ

 
まーが空に登ってから、一月経ちました。
 
今日 気がついた事。
 
ジーナの命日が1月11日。
 
 

 
 
 
マックスの命日が10月11日。
 
 

 
 
 
 
 
おなじ11日なんだね・・・。
 
「おはよ」 「行って来るね」 「ただいま」 と声をかけ、お骨を撫でています。
 
 
 

 
 
いつ 帰ってくるんだろ?
 
遊び呆けて忘れてるかも?
 
 
かーさんのひとり事
2012/11/11.Sun

御殿場 時の栖

 
パンを食べて少し休憩の後、再び出発です。
 
東名高速を西に向かって走ります。
 
 
 

 
富士山~♪♪
 
 
いつ見ても良いよね~^^
 
 
たどり着いたのは御殿場  “ 時之栖 ときのすみか ”
 
 
まずは温泉温泉♪
 
露天風呂も、ローズヒップ湯も気持ちよかったぁ
 
湯上りにサービスのコーヒーをテラスでいただき、( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
 
 
さて、本格的にお腹が空いたので、早めの夕飯です。
 
天せいろ
 
 お蕎麦も美味しかったけど、ひらたけの天麩羅がめちゃくちゃ美味しかったです。
 
 

 
 
 
日が暮れてきて、そろそろ今日のイベントが始まります。
 
 
 
イルミネーション♪♪
 
 

 

 
 

 
 
 
iPhonekの画像だけアップしました。
 
デジカメの中にはまだたくさん残っているので、また後日アップします^^
 
帰りは渋滞にはまり、ナビと喧嘩しながら帰りました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/11.Sun

花菜ガーデン 平塚

 
昨日は、秋晴れのお出かけ日和でした。
 
是非見に行きたいと思っていた平塚の“ 花菜ガーデン ” に行って来ました。
 
 
秋薔薇をたっぷり鑑賞してきました。
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 

 
 
 

 
 
 
 
道路の反対側にはJAあさつゆ広場(農協の販売所)があります。
 
ちょっと覗くだけのつもりが、お買い上げ(^^;
 
 
大根の葉っぱは油いために、茶色のはしいたけです。
 

 
 
 
花菜ガーデン→ http://www.kana-garden.com/
 
 
 
続く~
 
 
 
コメントのお返事 ちょっと待ってくださいね <(_ _)>
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
2012/11/01.Thu

Eggs 'n Things

 
「 行列のできるパンケーキやさんがこの近くにオープンしたらしいよ 」
 
近くなら、それも Hawaii テイストなら是非行かなくてわっ(笑)
 
平日の13:30 過ぎだというのに行列していました。 ( ̄▽ ̄;)!!
 
 
 
 
可愛い看板
 

 
 
 
 
チョークアートもHawaii ぽくて♪
 

 
 
 
 
“ストロベリーとマカデミアナッツとホイップクリームのパンケーキ”
 

 
 
 
これ自体はほとんど甘さを感じません。
 
テーブルに “グァバソース” “ココナッツソース” “メイプルソース” があり、お好みで掛けていただきます。
 

 
 
グァバソースが一番気に入りました。
 
テラス席で潮風と陽射しに包まれて、あぁ~幸せ(笑)
 
お昼を食べた後だったので、ふたりで半分こして完食しました^^v
 
 
 
Eggs 'n Things  こちら →  http://www.eggsnthingsjapan.com/shop/shonan.html
 
 
 
 
 
日々徒然 | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |