2013/03/29.Fri

幼稚園児

 
まーくん 6才の頃
 
いかにも幼稚園の “ ひよこ組 ”
 

 
 
 
こちらは何組?
 

 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/27.Wed

黄色いカッパ

朝から雨降り

それでも外に行きたいらしいので、マックスのお下りのカッパを着せてみました。



かなりかわゆい♪










Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/25.Mon

おやつの威力





ちっこ 朝昼夕
うんち 朝夕
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/22.Fri

まあるい手

 
昨日は1時間コース♪
 

 
 
 
つくしんぼ発見!!
 

 
 
 
 
爪切りをしてもらったので、足先の伸びた毛をハサミでカットしてみました。
 
嫌がらずにじっと切らせてくれます。
 
まあるい手 可愛いね^^
 

 
足の裏側もやりたいなぁ。
バリカン大丈夫かなぁ・・・。
 
 
 
 
「今日は何食べるですか?」 
 

 
 
 
ちっこ 朝昼夕
うんち 朝夕
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/20.Wed

爪切りday

 
今年の桜は早く咲きそうです。
 


 

川沿いの遊歩道にて。





今日は病院で爪切りをしてもらいました。

体重も計ってもらいました。

11.2キロ、ちょうど良いかな(^ ^)

先生にガシッとヘッドロックされて、大人しく爪切りを完了。

看護士さんに「可愛いね~」と言われ、「そうなんです もっと言ってください♪」と愛想を振りまいてました(笑)



「何か食べてるですか?」

「下さいですわ♪」






ちっこ 朝昼夕
うんち 朝
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/19.Tue

やっぱり天才かも

人が食事をしている間はサークルで大人しくしています。

食事が終わる頃おもむろに立ち上がり、「ここ 開けてくださいですわ」





「このチャラチャラなるやつですわ」






そんな事教えてないのに(ーー;)

こうして、夜の公園へ遊びに行くのがお約束になりつつあります。
昼間はちびっ子達がいて爆走できないんです。


ちっこ 朝昼夜
うんち 昼
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/17.Sun

見えますか?

ボールをくわえて走っているところ(^ ^)






ちっこ 朝夕夜
うんち 朝夜
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/16.Sat

2週間

トライアルが始まって2週間が過ぎました。
 
環境が変わって、お腹の調子を崩すこともなく過ごしています。
 
トイレも完璧、サークルも自分の場所と認識してくれたようです。
 
 
マックスしか知らない私たちにとって、いろいろなことを簡単にクリアして行くのを見るのは驚きです。
 
「まーは○○だったね」とか「まーは××だったよね」などとマックスの名前が出ない日はありません。
 
それは悲しい気持ちの中での話ではなく、楽しい笑いの中での話しになりました。
 
マックスが基準だから、ハードルはすごく低いです(笑)。
 
 
「この子は本当はいくつなんだろう」 「ここまて育てた人はどんな人なんだろう」と考えます。
 
でも、過去は変えられないけれど、これから先の未来は変えられます。
 
自分の意思で変えられます。
 
 
まー ありがとう。
 
まーが繋いでくれたご縁だね。
 
いつまでも下ばっかり向いていたらだめだもんね。
 
 
 
 
 
  
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/16.Sat

さあ 走ってみよう~

 
今日はお出かけしてきました。
 
初めてのドライブです。
 

 
余裕です。
 
 
一年ほど前に、きれいに整備された公園ができました。
 

 
 
 
カンヒサクラ
 

 
どこにピントが合ってるのか・・(笑)
 
 
 
さあ ここでどうだっ!
 
好きなだけ走っていいよ~ ^^
 

 
 
 
見えずらいかもしれないけれど、走ってます。
 

 
 
 
当然お世話係も走ってます(ぜーぜー)
 

 
 
 
15分ほど走り回ったら満足したようなので、次はホームセンターへ。
 
ちょっとドキドキ。
 
すれ違ったカートのミニチュアダックスに吼えられ応戦する。
 
「売られたケンカは買いますですわ」 
 

 
 
 
荷物に埋もれそう(笑)
 

 
 
 
帰ってお昼ね トイレを枕に寝てます。
 

 
 
 
一時間ほど寝てたら復活(元気だ)
 
新聞を読んでいたら、すぐ横にいました。
 
「ご飯はまだですか?」
 
「まだです」  
 

 
ちっこ 朝昼夕夜
うんち 朝
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/16.Sat

天気が良ければやっぱり農道

 
夕べは、中途半端な場所に用事があり農道を歩き、散歩でまた農道を歩き、恒例となった夜の公園ダッシュでヘロヘロになって頭グルグルになり寝てしまったお世話係でした。
 
 
さて、昨日のお散歩はやっぱり農道(笑)
 
いい天気だね^^
 

 
 
 
今日も元気にすばらしいグルグルが完成。
 

 
 
 
一時間コースを歩き、おやつを食べたら目がしばしば。
 

 
 
 
行き倒れ状態で寝る。
 

 
 
 
ごろんごろ~ん
 

 
なんかすごい顔になってますよ(笑)
ブレブレですれけど、ご機嫌さんです。
 
 
 
一時間も寝れば復活して、「ご飯はまだですか?」
 
「まだです」  
 

 
 
 
ちっこ 朝昼夜
うんち 朝夜
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/14.Thu

友来たる

「ワンコが来たよ~」とメールをしたら、「会いたいざます」と友人が遊びに来ました。

おやつと可愛いボールがお土産(^ ^)






「トイレ 完璧なんだよ」と話すと、「天才なんじゃないの」


遊んでもらってお疲れ?





夜も走りに公園へ。

雨上がりで砂まみれになった足だけシャンプー。

略して足シャン。

お利口さんに洗わせてくれました。

友人に「足だけシャンプーしてみた~」とメールしたら、「天才じゃん!」と返事が(笑)

う~ん そうかも?





ちっこ 朝昼晩
うんち 朝
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/13.Wed

強風にあおられながら

春は風の強い日が多いけれど、日曜日に続いて今日も強風。

目の前の公園に行くにも、よろよろ~。

毎日来てるから、だいぶ慣れたね。





でもさ~ 風が強過ぎて息ができないから帰ろうか?
帰っておやつ食べる?





帰ってから花に水やりをしていたら、ピーさんを発見!





よだれでカピカピになったので、洗って日光浴をさせていたら風で吹っ飛んでた(笑)


フセの練習中~。






ちっこ 朝夕
うんち 朝
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/12.Tue

光からないボール

ともちゃんから「ボール遊びが好きです」と教えてもらったので、ボールを買う事にしました。

「明日 100均で買ってくるね」と言ったのですが、100均で買うのはやめました。

100均➡おそらく中国製➡何か毒性の物を使ってる可能性が・・。

どこまで親バカなんでしょうか?(笑)

仕事帰りにペットショップで買って来ました。





ピンクで可愛かったし、この大きさなら飲み込む心配はないよね。


ボールを見て大興奮。

コロコロと転がしてやると追いかけてガブガブ。

そして持ってきます。






またコロコロ、ガブガブ。

またまたコロコロ、ガブガブ。

遊びながら、ふとラベルをみると、「蓄光性」とありました。

ふふふっ 暗くなってからこのボールを持って公園に行こう!!


がっ・・全然光ってない_| ̄|○






ちっこ 朝晩
うんち 朝
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/11.Mon

さよならブーツさん

2シーズン履いたお気に入りのブーツ。

歩き方が下手で、ズルズル歩くから踵がすり減ってしまいました。

これで散歩に行っちゃいましょう♪

一週間経って、こんなになりました(T . T)

いいけどね 捨てるつもりだったから・・。





ちっこ 朝昼晩
うんち 朝晩
回数が増えて来ました。
お腹も慣れて来たのかなぁ。
ちなみに、フードはまーが食べていたのと同じサイエンスダイエットのラムアンドライスをあげています。
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/10.Sun

熊のぴーさん

何か他に遊べるものがないかなぁと探したら、ありました。




ピンクの熊のぬいぐるみ。


気に入ったようで一人で遊んでます。







と思ったら、5分後には放置されてしまったピーさんでした(笑)






ちっこ 朝夕
うんち 朝
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/09.Sat

楽しいのか?

 
 
 

 
 
スリッパをくわえて来ました。
 
とにかく遊びたいらしい(笑)
 
 
 
お世話係Aは、朝から夕方まで仕事でした。
 
ひょっとして忘れられちゃってる?
 
「 ただいま~!! 」と帰ったら、しっぽぶんぶんで迎えてくれました。
 
良かった 忘れられてなくて ^^
 
 
 
 

 
 
 
ヨーグルトを食べてるお世話係の口をじーっと見てます。
 
「 何か食べてますね? 」 
 
「 いえいえ 気のせい 何にも食べてませ~ん 」 ^^
 
 
 
ちっこ 朝夕
うんち 朝( 今度は朝になったの? )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/08.Fri

ごろんごろん♪

遊び相手をしながら写真を撮るのは難しい。

スマホはカメラアプリを起動させるのに時間がかかるし(ーー;)

しかし、ついに成功!!





日向ぼっこ中に一人でごろごろ。







ばあばに遊んでもらいたくてごろごろ。

まーは絶対にお腹を出さなかった。

ひっくり返しても、我慢しているだけ。

なのでびっくりするやら、嬉しいやら。

この調子でへそ天の寝姿も見せてくれるかな(^ ^)



昨日、試しにご飯を食べている最中に食器に手を入れたら、「ガウッ」としました。

まーはずっと一人っ子だったので、取られると言う事を知りませんでした。

何をしてもひたすら食べ続けたけど、この子は兄弟か仲間がいたのなかぁ。

などとあれこれ考えたり・・。


昨日くらいから、生活音に反応するようになりました。

炊飯器の音、風でドアがガタガタする音。

大丈夫だから、慣れようね。


そうそう、買い物に行こうとコートを着てからトイレに行ったら、「ぴーぴー」「きゅーん きゅーん」と呼ばれました。
可愛くて 嬉しい(≧∇≦)


ちっこ 朝昼夕
うんち 昼(昼になったのか?)
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/07.Thu

びっくり3連発

その1
これはなんでしょう?




正解は「スリッカーブラシ 」長毛犬を飼った事のある人なら知ってるかな。

これを見せてみました。

ふんかふんかと匂いをかぎ、その後は嫌がらずにブラシをさせます。

「気持ちいいね~」

初めはさらっとね。

ブラシ知ってるんだ(^ ^)

「ハウス」と言うとさっとサークルに入ります。

フリーの間でも、ちっこもウンチも自分からトイレでします(すご~い)



その2

無茶苦茶走ります。

まーが多摩川の河川敷で爆走してたのと同じくらい(O_O)

お世話係はすっ転びました(笑)



その3

遊んでいる最中に「ごろ~ん」と言ったら、なんとお腹をみせました、

うそっ!!

お腹をごしごしさせてくれました。

これにはびっくり(≧∇≦)


毎日いろんな事でびっくりです。


ちっこ 朝夕
ウンチ 夕
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/07.Thu

今日も農道~

 
 
近くの川沿いには遊歩道があって、2時間コースも3時間コースも可能(笑)
 
でも、まだ早いかな。
 
では一時間コースへ出発です。
 
 

 
 
 
昨日より落ち着いてる?
 

 
 
 
まだ大丈夫?
 

 
 
 
やっぱりぐるぐる(笑)
 

 
梅が満開だね
 

 
 
 
いつもの公園に寄って帰宅、疲れたらしい。
 
 

 
そろえた手がかわゆい♪
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/06.Wed

ぐるぐるぐるぐる トイレ編

 
あんちゃんトイレの失敗がありません。
 
100%トイレでしてくれて、お世話係は感激です (>▽<)
 
ちっこの時もせまいトイレのスペースの中でぐるぐるぐるぐる回ります。
 
30回以上回ってるかなぁ。
 
足に引っかかったトイレシートはぐちゃぐちゃになり裏返しに。
 
裏はビニールだから・・・。
 
「いいの いいの それは勝手な人間の都合だから 拭けばいいだけ ^^ 」 
 
と言いつつ、何かいい方法はないかと考えるお世話係。
 
題して  “ガムテ作戦”
 
 

 
 
ガムテープでめくれないように止めただけ(笑)
 
これが大成功\(^_^)/
 
 

 
 
あんちゃんには、大きなサイズ1枚の方が合うのかも。
 
がっ レギュラーサイズのシート100枚入りを注文しちゃった >┼○ バタッ;
 
 
 
フロントラインもしたことだし、お天気も良いし、今日は農道へ行ってみよう!
 
 
 

 
 
農道と呼んでいる散歩コース(笑) 今日は一時間コースで。
 
さすがに疲れたらしい(笑)
 
 

 
 
 
今日のイチゴいただきますの図
 

 
 
 
なんだか表情が変わった気がするのは気のせい?
 
 
朝と夕 ちっこ2回
夕 うんち1回
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/05.Tue

お散歩はガンガン系?

 
一昨日昨日と休みを取っていたお世話係A(私の事ね)、今日は仕事に行ってきました。
 
「ダッシュで帰ってくるから、お利巧さんで待っててね」と、出勤しました。
 
約束どおりに、いつもより30分は早く帰宅。
 
しっぽぶんぶんで迎えてくれたあんちゃん。
 
ふと横を見ると・・・ 「あぁぁぁっ!!」 
 
 

 
 
トイレの下に引いてあるシートを噛み噛みした跡が・・。
 
つまんなくってちょっとかじってみたんだよね。
 
ごめんね さあ散歩に行こう!
 
 
「さんぽ」 と聞くと目がきらきらになるあんちゃんです。
 
リードに自分から首を突っ込んできます。
 
がっ 一歩外に出たとたんに 「オラオラ~ 俺はいくぜ~」 に変身します。
 
歩くより、走りたいらしい。
 
「よ~いドン」 で10メートルダッシュを10本くらい。
 
はい お世話係Aの膝が痛くなりました ( ̄◇ ̄;) 
 
ぐるぐるぐるぐる グルコサミン♪ のお世話になる日も近いかも(笑)
 
 
 
ぐるぐると言えば、シェルっ子を飼ったことのある人はご存知ですよね。
 
あんちゃん歩いている間にくるりくるりと回転します。
 
(まーもやってたなぁ)
 
 
今はリードを二本付けているので、こんな感じ。
 
 
 

 
 
お見事 !!
 
赤と白のリードだったら床屋さんだね^^
 
 
腰の白がチャームポイントのあんちゃんです♪
 
 
 
朝と夕方にちっこ
 
うんちも出ました
 
うんうん いい感じです。
 
 
 
体重を計ってみました。
 
あんちゃんを抱っこして体重計に乗り、お世話係の体重を引いたら、12.1キロ。
 
えっ ( ̄◇ ̄;)
 
抱っこすると、まーより軽い感じなのに、体重は多いって 何故??
 
家庭用の体重計なので誤差はあるけど・・。
 
まっいいか(笑)
 
その後フロントラインをされ、ご褒美をもらって、すでに夢の中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
  
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/04.Mon

自己紹介

 
今日はあんなちゃんに自己紹介をしてもらいま~す。
 
 

 
 
 
みなさんこんにちは♪
 
あんなです。
 
多分5歳くらいの女の子。
 
・・・・。
 
 
終わりだそうです(笑)
 
 
 
朝、暗いうちから起こされて、ぼーっとしたまま一日がスタートです。
 
「ちっこで~ろ ちっこで~ろ」と言われ続けるも、する気配がない。
 
外だったらできるかなぁと公園へ。
 
「ちっこで~ろ ちっこで~ろ」 と唱えること30分。
 
自分の名前は 「チッコデ~ロ」 だと思ったかも(笑)
 
あきらめて家に帰ったら、自分からサークルに入り、トイレトレーの上で上手にできました。
 
良かったぁヾ(●⌒∇⌒●)ノ
 
良くできました 花丸で~す。
 
二日目にして大進歩です。
 
夕方も散歩から帰ってからちっこできました。
 
続いてうんちもできました。
 
花丸ふたつです ^^
 
少しずつ、生活パターンができてくると良いね♪
 
 
 
今日も夕飯の後にイチゴをいただきました。
 
昨日はサークルの中で食べましたが、今日は私の横です。
 
「すわれ」 「まて」 と言われ、目はイチゴに釘付け中~。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/03.Sun

ひな祭りが誕生日

この一週間の間に、こ~んなのが部屋の中に出現したり






こ~んなものが宅急便で届いたり






そして今日、待ちに待った可愛い可愛い女の子が我が家にやって来ました。






あんなちゃん 推定5~8歳、「シェルティ レスキュー」という保護団体からやって来ました゜。
 
今日から一ヶ月間、トライアルお預かりです。

トイレを覚えてもらうまでの昼用サークル、気に入ってくれたみたい。






今日はひな祭りなので、それっぽいトッピングをした夕ご飯をしっかり完食。






ご飯の後はロープのおもちゃで遊んで






しばらくしたら目がしばしば。
 
疲れたよね。






9時過ぎには本気で寝始めました。
 
「あんちゃん そこはトイレ・・(ーー;)」




 
今日はちっこはしないで寝る事にしたらしいです。 
 


S様 遠い所をありがとうございました。
いただいたお土産、あんちゃんと一緒にいただきました。
美味しかったです(^^)
ごちそうさまでした。






追記 誕生日も何歳なのかも分からないあんちゃん、3月3日の今日をお誕生日としました。
 
 
    
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/03/02.Sat

明日は楽しいひな祭り

 
先日春一番が吹きました。
 
日差しも明るく感じられるようになって、梅の花がちらほら咲いています。
 
ちょうど一週間前、先週の土曜日にここへ行ってきました。
 
 
 

 
 
 
関越自動車道 高坂SA
 
 
何をしに行ったのか・・・。
 
それは明日のお楽しみ ふふふ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |