2013/04/27.Sat

なう~ 追記しました♪

 
江の島にいま~す


 
 
 
 
4月28日追記 
 
江ノ島サムエル・コッキング苑で行われた “ アースデイ湘南2013 ” に参加しました。
 
 
 
江ノ島大橋から見た富士山です。
 

 
 
 
午前中に場当たりを済ませたら、待ち時間の間にお楽しみのお昼です。
 
お腹が空いていて焦っていたので写真がボケボケ (ーー;)
 
あじのたたきと生しらす丼♪
 

 
 
 
1000人フラの様子は近いうちにアップされると思います。
 
自分たちの3曲も無事に終わりました^^v
 
 
 
ステージは展望台の足元、江ノ島の中でも高い場所にあります。
 
行きはエスカーに乗って楽々でしたが、帰りは徒歩で疲れた~。
 
途中のビューポイント♪
 

 
 
パンケーキのお店に行ってみたけれど大行列で断念。
 
コージーコーナーで甘いものを補給して帰ってきました。
 
満足 満足^^
 

 
 
 
 
 
世界中の子供達が笑顔で過ごせますように♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Hula | Comments(0)
2013/04/26.Fri

最近のお気に入り

 
最近のお気に入りはこちら ↓
 

 
アリゲータくんです♪
 
 
 

 
はじっこをつかんで引張りっこをしろと持って来ます。
 
てきと~にやってると・・・。
 
 

 
怒られます
 
はい すみません 真面目に遊びます。
 
 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/25.Thu

Tシャツ着てみたよ

 
シャンプーして綺麗になったんだから、せめて一週間くらいは砂まみれにならないでいて下さい。
 
かーさんのお願い♪
 
 
そんな訳で Tシャツを着て公園へ行きました。
 
まーくんのお下がりの青い Tシャツ(笑)
 

 
アネちゃん青が似合うね^^
 
いやいやそうじゃなくて、このままじゃちょっと・・・。
 
で、100均のワッペンをちくちくしてみました。
 

 
 
 
3個並べて
 

 
 
 
あら 可愛い ^^
 

 
 
 
ただし、離れて見るとなんだか分からず(泣)
 

 
自己満足中~(笑)
 
 
 
ちくちくで思い出しました。
 
めいちゃんの着ていた服と
 

 
 
メリーちゃんの着ていた服はめいママさんのお手製です。
 

 
 
 
それだけでも 「 すご~っ!! 」 と驚いたのですが、もっと驚くことが ( ̄◇ ̄;)
 
 

 
 
この刺繍、ミシン刺繍ではなく手作業です!!
 
考えただけで気が遠くなりそう・・・。
 
いえ なりそうじゃなく、間違いなくなります >┼○
 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/23.Tue

白いところはより白く

 
一足お先に失礼して、初シャンプーに行って来ました。
 
マックスが月に一度通っていたペットショップです。
 
「まーの時と同じようにしてください」とお願いしました。
 
可愛くなった?
 
タレ目がまん丸目になった\(^_^)/
 

 
 
前足も
 

 
 
 
後ろ足もスッキリ^^
 

 
 
白さが違~う
 

 
 
よっぽど汚れてたのね ( - ゛-)
 
 
初めてだったので心配していましたが、「お利巧さんでしたよ」と言っていただきました。
 
皮膚の状態も問題なし。
 
ただし、毛もつれが沢山あったので1000円増しでした(涙)
 
 
まーのメンバーズカード、後一回でいっぱいになるところでした。
 
「続けて使えますよ」とポンとはんこを押してもらって、次回は1000円引きになります。
 
捨てないでいて良かったぁ(笑) 
 
 
往復3時間のドライブ+公園でのシェルワラ+初シャンプー、お疲れ様でした。
 

 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/22.Mon

昭和記念公園に行って来たよ~

 
Mammyさんに誘っていただいて、土曜日に昭和記念公園へ行ってきました~♪
 
 
チューリップが満開です
 

 
 

 
 
 
 

 
 
 
先日会えなかったサリーちゃんとチャッピーちゃんも一緒です。
 
サリーちゃん久しぶりだね~^^
 

 
 
会えてうれしいよ~^^
 

 
 
チャッピーちゃんも元気でなにより^^
 

 
 
 
ポピーも満開♪
 

 
 
 
よくこれだけ植えたよね・・・と変な所に関心するマッキーさんと私(笑)
 

 
 
 
こちらのお二方はモデルも慣れたものです
 

 
 
 
 
 
しかし 約一名残念なのが・・・
 

 
 

 
 
 
やっと撮れた一枚(笑)
 

 
 
 
ここで偶然通りかかったシェルちゃんとこんにちは
 

 
 
 
ジョリーちゃん 12才の女の子
 

 
 
全員女の子 女子会だね^^
 
 
 
サリーちゃんもカートを降りてトコトコ歩き始めたところで集合写真撮りま~す
 

 
 

 
頭の中でパノラマにしてくださいませ
 
ジョリーちゃんも一緒にね^^
 

 
 
ぽつぽつ落ちてきた雨を避けて、屋根のあるところでランチ。
 
みんなお弁当とレジャーシート持参でした。
 
私は “お弁当” の “お” の字も浮かびませんでした(^^;)
 
次回からは用意しよっと(笑)
 
夕方からアネラのシャンプーの予約をしてあったので、一足お先に失礼しました。
 

 
 
 
門のところでもう一回
 

 

 
修行が足りないかも?
 
 
売店で立川名物を買いました。
 
だって、限定って書いてあったから(笑)
 
 

 
 
Mammyさんパパさん くっきーママさんパパさん マッキーさんパパさん
 
ありがとうございました。
 
また 遊んでくださいね。
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/19.Fri

一週間のお揃いでした

 
ある日 ある時 ふとテーブルの上のこれに目が止まりました。
 

 
家の鍵を付けているキーホルダーです。
 
どこで買ったのか覚えていないけれど、確か二つ買った記憶が・・・。
 
 
 
裏はこんな感じ。
 

 
そうだ これを迷子札に使おう (^▽^)/
 
 
 
名前と電話番号を書いて、新しいハーネスにつけました。
 

 
 
 
貝殻なので割れるかもと思っていたら、やっぱり割れました。
 
せっかくお揃いだったのに・・(泣)
 

 
一週間もたなかった >┼○
 
そりゃそうだよね、毎日転げまわってボール遊びしてるんだもん。
 
 
 
で、割れないようなものをネットで購入しました。
 
(2時間ぐらい散々迷って結局これにした(笑))
 

 
 
裏は肉球^^
 

 
 
ふふっ かわゆい♪
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/18.Thu

辞書にない言葉

 
犬飼いの人なら、いや猫でも鳥でも、きっとペットを飼っている人なら誰でも。
 
当然思う、「 うちの子が一番! 」 
 
ほかの犬種を飼っている方とは、そんな話をしたことがないから分からないけれど・・・。
 
 
 
「かっ かわゆい!!」 
 

 
Mままさん 「そうなの~^^」 
 
 
 
「うひゃぁ かわいいっ」 
 

Kままさん 「そうでしょ~^^」 
 
 
 
シェル飼いのほとんどがこうだと思われます。
 
同じく友人の「天才じゃ~ん」の言葉に、「うん そうかも^^」 と答える私です。
 
もちろん、社会生活では「人間 謙虚でなければいけない」と心して過ごしています。
 
がっ シェル飼いの辞書に、『 謙遜 』や『 謙虚 』の文字はありません(笑)
 
 
 
ハイタッチの練習中のアネラ。
 

 
おやつのためなら何でもします byアネラ
 
 
ぶれぶれですが、ようやく撮れた一枚。
 
すぐに理解できるのは、やっぱり天才じゃん♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/15.Mon

ハマっ子になりました

 
 
先日、区役所へ登録を済ませました。
 
一生に一枚の鑑札。
 
 

 
 
こんなに可愛い肉球型なのに、毛色は 「 三毛 」って?? 
 
確かに三色だけど(笑)
 
ともちゃんが「ハマっ子になるんだね」 って言ってたけど、正真正銘のハマっ子になりました♪
 
 
昨日、狂犬病予防注射もして来ました。
 
ワクチンはしてもらっているのでこれで終わりです。
 
 
これで、これで、シャンプーに行けるヾ(●⌒∇⌒●)ノ
 
 

 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/12.Fri

まーくんが笑ってる

先日お会いした時に、くっきーママさんからマックスの写真をいただきました。
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 

 
 
 
お台場の綱吉の湯で、2006年に行われたオフ会での写真です。
 
マックスは、みんなと仲良く走り回ったりができない子でした。
 
ランに入ると金網を背に、「 ぼくちゃんはいません 」 状態。
 
それでも少し時間が経てば、ひとりでトコトコと歩き回っていました。
 
本犬はそれなりに楽しんでいたのだと思います。
 
 
 
くっきーママさんパパさん、マックスを「 可愛い 」と写真を撮ってくださってありがとうございました。
 
そしてプリントして持って来て下ってありがとうございます。
 
「あぁ まーくんだ 笑ってる」と思った瞬間に、涙が溢れました。 
 
笑ってるマックスをありがとうございました。
 
(スキャナーで取り込んだら、画像が荒れてしまいました。すみません)
 
 
 
まーに会いたい、まーに触れたい、そう思わない日はありません。
 
私のPCの壁紙は、今でもこの日のまーくんです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Max | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/11.Thu

楽しい季節

 
撮りためていた画像を載せま~す。
 
 
梅です
 

 
 
つわぶき? だったかな
 

 
 
 
つるにちそう?
 

 
 
ぼけの花
 

 
 
 
今年のチューちゃんはピンクです
ムスカリも咲きました
 

 
 
 
黄もっこうバラが咲き始めました
 

 
 
 
これから一週間くらいで満開に^^
 

 
 
 
地植えにした 「つるミミエデン」 
しっかり根付いて蕾をつけました。
左端にくるりんと見えているのはクレマチス。
 

 
 
 
冬の間中、彩を見せてくれたパンジー。
 

 
 
 
そして ショックな事が・・・。
 
バラが3本枯れました。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
 
ホントにショックで倒れそう
 
これは「ピンクサマースノー」 
 

 
 
あと鉢植えの2本が枯れました。
 
もう増やすのは止めなさいって事かなぁ。
 
 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/10.Wed

プチオフ会 続き 女の子だもん

 
お気づきになりますか?
 
さぁ 何でしょう?
 

 
 
 
「あたち おリボンつけてもらったの♪」
 

 
んまぁ なんて可愛いのでしょう!!
 
これは是非ともアネラもつけてもらわなくてわっ(笑)
 
 
会場にはトリミンクコーナーがあり、爪切りとひげカットをお願いしました。
 
そして、赤いリボン♪
 

 
 
 
こんな感じになりました。
 

 
 
 
 
ワンコの体脂肪を測りましょうコーナーでは、ただなのにお土産いただいちゃいました。
(ただなのに!)
 

 
 
 
くっきーママさんからの頂き物。
ありがとうございました。美味しくいただきました。

 
 
 
Mammyさん誘っていただいてありがとうございました。
 
くっきーママさん、写真とお土産をありがとうございました。
 
めいママちゃん、久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
 
会場で、アトムレオくんのママさんパパさんにお会いしました。
レオくんはイケワンで、マリアちゃんはこれまたお持ち帰りできそうな可愛い子でした。
また、どこかでお会いしたら、よろしくお願いします♪
 
 
 
おまけ♪
 
以前、Mammyさん達が買って、いいな~と思っていたバックです。
 
ネットで探したけれど見つけられなかったショップが出店してました。
 
シェルティーのシルエットと名前入り♪
 

 
 
 
おまけ その2
 
メリーちんのヨーグルトを勝手に飲むの図
すみませんでしたっ(汗)
 

 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/07.Sun

プチオフ会

 
昨日はお出かけでした。
 

 
 
Mammyさんに誘っていただいて、東京ビックサイトでのドックショーへ行ってきました。
 
目的はプチオフ会。
 
たっくさんの犬と人に最初は腰の引けていたアネラです。
 
 
はじめましてのメリーちゃん
 

 
ちっちゃくて可愛いの^^
 
 
こちらはショコラちゃん
 

 
こちらもちっちゃくて、お持ち帰りできそうなくらい(笑)
 
 
 
めいちゃん登場♪
 

 
このはまり具合がなんとも素敵♪
 
 
めいちゃんとサリーちゃんは、マックスの数少ないお友達です。
 

 
 
何年まえだろ?
両手に花のまーくん。
サリーちゃんチャッピーちゃんは、残念ながら欠席でした。
 
 
カートを降りたら、こんなに素敵なめいちゃんです。
 

 
寛いでいらっしゃるのはショコラちゃん。
 
 
 
 
ショコラパパに抱っこしてもらいました。
 

顔が引きつってますね。
 
 
 
めいママちゃんの「きびなご」に群がるシェルズ
 

 
 
アネラも参加(笑)
 
 
お約束の集合写真
 

 
 
この微妙な距離はなんなんでしょうか・・。
 
でも、アネラ初の集合写真で 「 待て 」 ができました。(えらいぞっ!!) 
 
 
会場ではドックショーやトリミングコンテストなどが行われていたのですが、私たちはおしゃべりとお買い物で終わりました (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
 
 
 
 
帰ってちっことうんちをし、ご飯を食べたら行き倒れ状態で寝てました。
 

 
お疲れ様でした。
 
続く~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/04.Thu

天使がやって来た

 
フードは4キロ入りの袋を買います。
 
それをジップロックに4つに小分けして、一袋がおよそ1週間から10日でなくなります。
 
もう4袋目。
 
トライアルも無事に過ぎ、今日スタッフの方がみえ正式譲渡の書類にサインをさせていただきました。
 
3月3日にやって来て、4月4日に家族になりました。
 
ジーナの次の女の子ですから、我が家の次女です。
 
 
 
マーのお下がりグッズはみんな男の子色。
 
これからは赤いものが増えていきそうです。
 
プレゼントは、赤いハーネス。
 
 

 
 
 
そして、新しい食器です。
 

 
 
 
 
名前は 『 Anela 』 アネラ。
 
ハワイ語で 『 天使 』 です。
 
 
 
悲しいことばかり続いた去年、今年は明るく過ごしたい。
 
待っていても、幸せは向こうからはやって来ない。
 
まーくんに悪いかな、まだ早いかな、沢山の葛藤もありました。
 
まーのオフ会仲間だったシェリーちゃん宅のブログを読んで、勇気をもらいました。
 
預かり様のともちゃん、いつも気にかけてくださってありがとう。
 
たくさんの方が繋いでくれた命です。
 
ひょっとしたら、今ここにはいなかったかもしれません・・。
 
心からお礼を申し上げます、ありがとうございました。
 
 
 
普通の家の普通の暮らしです。
 
取り立てて特別なものはありません。
 
びびりんちょでがるがるちゃんでも、今のアネラが大好きです。
 
楽しく長生きしようね♪
 
 
 

 
 
本日家族が増えました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/03.Wed

雨があがったよ

 
昨日の朝から降り続いた雨が、夕方になってやっとあがりました。
 
「お外 お外」 
 
「 お散歩行く?  行く? 」 
 
ずっと我慢させていたので外に出てみました。
 
下はドロドロだからちょっとだけだよ。
 

 
 
 
「走っていい?  走る~ 走る~」 
 
足がうずうずしてます。
 

 
 
 
走るのは夜ね。
 
帰ってご飯にしましょう。
 
“ご飯”に釣られてあっさりと帰宅(笑)
 

 
 
その後、約束どうりに夜の公園ダッシュに行きました。
 
そして足シャンされました(笑)
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/02.Tue

雨の日はヒマヒマ

 
朝から雨降り。
 
この前は霧雨程度だったけれど、今日はザーザー降り。
 
外には行かれません。
 
PCをしている私のまわりでうろうろしていたので、お昼寝用の長座布団を貸してあげました。
 
「ここでねんねしなさい」 と指差したら、ホントに寝た ( ̄◇ ̄;)
 
 

 
 
 
寝てます。
 

 
 
 
寝るのも、おもちゃで遊ぶのも飽きたので、ブラッシング(笑)
 
毎日これくらい抜けます。
 

 
 
 
イチゴ食べるですか?
 
そうだね イチゴ食べようか。
 
 

Anela | Comments(0) | Trackback(0)
2013/04/01.Mon

桜 舞い散る日に

 
 
お天気も良いので1時間コースのお散歩へ。
 

 
 
 

 
 

 
 
 
 
 

 
 
 
 
左の建物がペットの葬儀屋さん。
 
去年、ジーナとマックスがお世話になりました。
 
ここにお参りに来たと言う方に話しかけられました。
 
「あ~ シェルティちゃんね」
 
「うちの子と同じ色だわ」
 
3年前にシェルっ子を亡くされたそうです。
 
遠いので、一年に数回しかお参りには来られないと。
 
「もう自分が年だから、一生に一頭だけなのよ」
 
「でも うんと可愛がったからいいの」
 
笑って話してくださいました。 
 
亡くなって何年経っても忘れずにいる事、それが供養だと思います。
 
そのわんちゃんは幸せです。
 
うちも去年13才で亡くなった事、今連れている子は保護犬だとお話したら、
 
「幸せになるのよ」 「元気で良い子でね」
 
そう言って頭を撫でてくださいました。
 
 
 
多摩川の近くに住んでいた頃のお散歩仲間だったシェルっ子が亡くなったとメールが来ました。
 
いつもパパさんと一緒にトコトコお散歩していたのを思い出します。
 
17才 幸せな幸せな犬生でした。
 
パパさんが先に天国へ行ってしまった後、ママさんの唯一の話し相手でしたから、ママさんの寂しさはひとしおでしょう。
 
言葉が浮かびません。
 
「ちゃんと食べて、寝て、我慢しないでいっぱい泣いてください」 そうお返事をしました。
 
 
 
わんこを亡くした寂しさは、わんこでなければ埋まらないと、私は思います。
 
今年も、桜はいろいろな人の想いを乗せて散っていきます。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
Anela | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |