2013/05/31.Fri

赤いもの

ネットで探しまくってやっと見つけた首輪

きれいな赤です。



これでもう男の子に間違えられないね(多分)

20130530h.jpg 
Anela | Comments(2)
2013/05/30.Thu

雨降りだって


しとしと朝から雨降りです。

でもこの方には関係ないみたい。

ずーっと私の周りをうろちょろしています。

時々、鼻でつんつんしてみたり(笑)

立ち上がるのを待っています。


今日はね~ これを着ないと行かれないよ。


20130530d.jpg 


それでも行く気です。



20130530b.jpg 


20130530c.jpg 


20130530a.jpg 

合羽を着たまま走ります w(*゜o゜*)w


まーくんのお下がりだけど、ぴったりなの^^

アネち♪もひよこ組決定です。







 
Anela | Comments(6)
2013/05/29.Wed

いっぱい歩くよ



私が休みである

これといって用事はない

うす曇りでそんなに暑くない

と言うことで 農道越えて1時間半コースに行ってみよ~


お水を持って、おかーしゃんの缶コーヒーは途中自販機で買うことにして出発

(クリックすると大きな画像で見られます)




もう トマトがなってます

20130528f.jpg  

 

初めて川辺の遊歩道まで来ました

20130528g.jpg 


アネち♪ 電車もへっちゃらです

まーくんは「怖いよ~ 抱っこしてぇ」だったよ

20130528d.jpg 



川だよ~ 

知ってるのかな?

20130528a.jpg 



30~40分歩いた所で休憩

お水飲む?

おやつ食べる?

20130528e.jpg 



時々 鯉が水の中で跳ねるのに興味しんしん

20130528c.jpg 

帰りもちゃんと歩いて帰ってきました

いっぱい歩いたね^^



まだまだいろいろな事が怖くて突っ走っちゃうけど、少しずつだね。

ね アネち♪

IMG_1095.jpg
Anela | Comments(2)
2013/05/27.Mon

いいえ 女の子です


先日シャンプーに連れて行った時、受け付けに出てきたトリマーさんの最初の一言。


「男の子ですか?」


な なんですとぉぉ~!!

人間のできているおかーちゃんは、ここでにっこり(^O^)


「いいえ 女の子です~」


手にはカルテを持っています。

さっと目を通してから応対するのが基本ですよ。

旧知のスタッフさんなら「マックスと同じで」で済むのですが、どうやら新人さんです。 


「ここをカットしてください。 後は前回と同じように」


暑くなって来たので、耳の入り口の毛をカットしてもらうようにお願いしました。



20130527f_20130527084000.jpg 



「シェルティーはですね、耳周りがなんたらかんたら・・・」

 
新人スタッフさん、私に説明を始めました。

10年早いっ!!

その説明をさりげな~く遮り、「暑くなって中が蒸れてしまうのでカットしてください」

私って、おばさんだ(笑)




その日のアネち♪

20130527e.jpg 


アネちは可愛い系じゃないから、これじゃ男の子に見えちゃうよね。

ごめんよぉ。


赤いリードと首輪探すからね。



 

   



  
>>続きを読む
Anela | Comments(4)
2013/05/24.Fri

季節の花達 2


季節の花達 一挙公開 第二弾♪

クリックすると大きな画像で見られます




やっと咲き出したつつじ


IMG_1127.jpg 



その横にはラベンダー

IMG_5549.jpg



そのまた隣はサフィニア
  
IMG_1129.jpg 



今年のポットマンくんにはポーチュラカのピンク

IMG_1521.jpg



せっせと肥料をあげたら3輪も咲いてくれたカラー ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

IMG_1124.jpg  



門には八重のサフィニア(だったかな?)

IMG_1132.jpg



こちらもサフィニア
 
 IMG_1136.jpg



可愛いセージ

IMG_2611.jpg 



エンジェルポケットという種類です

IMG_9287.jpg   



つるミミエデン

IMG_1138.jpg 



紫陽花も色づいてきました

IMG_5720.jpg 



白い紫陽花になってきました(^O^)
IMG_2926.jpg 





朝顔の種をまいたのに、芽が出てきません。

水に浸さないでそのまま蒔いてくださいと書いてあったので、そのとおりにしたんだけど・・・。

もう二週間経つのになぁ。

どうしよう?


花便り | Comments(0)
2013/05/22.Wed

うわっ!!


 

昼寝をしていて、ふと目を開けたときの光景 ( ̄0 ̄;


20130418c.jpg 







Anela | Comments(2)
2013/05/19.Sun

ローズフェスタ 横須賀



横須賀のヴェルニー公園へ、ローズフェスタを見に行ってきました。

(クリックすると大きなサイズで見られます)


 


P5191608.jpg 


反対側は海です。

P5191610.jpg 


P5191606.jpg 


P5191607.jpg 



IMG_2942.jpg 



噴水があったり

IMG_0080.jpg 



ベンチもあってのんびりできそう

IMG_1111.jpg 



いまいち コンセプトが分からない写真( - ゛-)

IMG_1427.jpg 




これが一番気に入ったバラ

売っていたら絶対に買ってました(笑)

IMG_1114.jpg  



P5191614.jpg  


P5191615.jpg 


P5191616.jpg 


P5191624.jpg 


P5191617_20130519230155.jpg 


P5191621.jpg 


P5191622.jpg 


まだまだモデル修行中~

P5191623.jpg 



グッズの販売があったり

P5191628.jpg 



苗も売っていました

P5191627.jpg 





P5191625.jpg 



P5191626.jpg 


P5191630.jpg 



あぁ また薔薇熱が上がりそう(笑)




日々徒然 | Comments(2)
2013/05/18.Sat

ドックランだぁ


ドックランでの様子を撮ってみました



こちらからどうぞ



見えない方は↓

http://youtu.be/EsCKT8Q1qOo





この後、シャンプーに連れて行かれました。

乾かしている最中にちっこしちゃったんだって(^^;;

それも2回も・・・。

計3回もシャンプーされちゃって、お疲れモードのアネちです。







Anela | Comments(2)
2013/05/16.Thu

おかえり まーくん

昨日の夜中に、眠っている私の背中にどんとぶつかったものがありました。

あれ? アネラが寝床から出てきて布団の上に来たのかな?

のぞいてみると、ちゃんと中で寝ていました。



マックスでした。

いつも、体のどこかを私にくっつけて寝ていましたから。

あ まーくんだ やっと帰ってきた。

くっついた背中が温かくて、毛皮の感触が懐かしくて・・。



忘れないで帰ってきてくれてありがとう。 

待ってたよ。

20110607.jpg










かーさんのひとり事
2013/05/16.Thu

One Day ある日


「ねぇ ねぇ ちょっと起きて」 

IMG_6693.jpg 



「これ ほら 可愛いよ~」

IMG_3750.jpg   


「ベランダ出てみる?」

IMG_1459.jpg  

「タヌキみたいだ~」



「それじゃ 部屋の中で撮ってみようか?」

IMG_1056.jpg   


IMG_3765.jpg 



「協力してよぉ~」 

IMG_1049.jpg 

IMG_1051.jpg 

IMG_3067.jpg 



「あぁっ 寝ないでよっ!!」

IMG_7228.jpg  



「外に出てみよっか?」

IMG_4956.jpg  




IMG_3195.jpg 



「落ち着こうよ~」 

IMG_1074.jpg 




「レイかけるの忘れてるし・・・」  >┼○

IMG_1732.jpg 





 

 

Anela | Comments(0)
2013/05/15.Wed

音楽を聞き分けるの?


私のiPhoneのメール着信音はこれ、でんわの着信はこれを設定しています。

久しぶりに音楽を聴いていたら、この2曲にだけ違う反応をしました。


IMG_0974.jpg

えっ 分かるの?


どうやら何回も聴いて覚えたらしいです。

アネち♪ 賢い やっぱり天才ヾ(●⌒∇⌒●)ノ





TIARE OE NO TAHITI 

http://www.wat.tv/audio/tiare-oe-no-tahiti-kapena-l7j4_l4rc_.html



E O MAI

http://youtu.be/P88LUs2qAi8





 
Anela | Comments(1)
2013/05/13.Mon

SSD48 2013

SSD48 2013

ももさん yuutyanさん お世話になります。

こちらの画像でよろしくお願いします。



アネラ 自由組



ssd48 2013a 



マックス 星組

ssd48 2013b 


Anela
2013/05/10.Fri

間に合うのか?


こちらの企画に参加させていただくことにしました。


100均で小物を買い込み、朝から写真を撮ろうとしましたが・・・。


モデルやる気がありません。

IMG_1049.jpg 


 

IMG_3067.jpg 



この後、靴下を持って来て遊べと・・・。

なだめすかしてようやく何枚か撮ったところで、モデル料のうまうまを食い逃げされました。


期限までに写真が撮れるのか、ちょっと(いやとっても)不安なおかあちゃんです(-_-;






Anela | Comments(2)
2013/05/08.Wed

春の庭


 毎年恒例 春の花達一挙公開♪
(ただ写真を溜め込んでいただけと言う声も・・)



すでに散ってしまった“黄もっこうばら” 

P5021083_convert_20130508225006.jpg 


冬越しできなかったローズマリーをまた植えました。

P5051570.jpg 


ラベンダーも

P5051568.jpg 



ピエールくんの根元の半日陰にスカビオサと

P5051560.jpg 


もうひとつアスチルベ

P5051559.jpg 



今年はイチゴの苗はやめてワイヤープランツ

P5051564.jpg 



白い紫陽花アナベルに蕾がつきましたO(≧▽≦)O

P5051567.jpg 



カラーもあと少しで咲きそうです

P5051572.jpg 





ここからはバラ達の写真を



つるアイスバーグ

IMG_0273.jpg 


P5051558.jpg



ジャクリーヌデュプレ

IMG_1015.jpg 



咲きそうなのに寒さで開かないスパニッシュビューティー

P5051569.jpg 



おまちかねのピエールくん

今年の桃まんじゅうです

P4281532.jpg 


P4281534.jpg 


冬にバシバシと枝を切ってしまったので、今年はあまり花がありません。

まだ蕾は上がって来ているので、これから期待することにします。



先日ガーデンセンターに行った時にまた買っちゃいました。

P5051566.jpg 

一年鉢で養生させたら、これも地植えにします。
























花便り | Comments(4)
2013/05/06.Mon

子供の日に


5月5日は子供の日。

毎年、マックスに新聞のチラシなどで兜を折り、それを被せて写真を撮っていました。

060505b.jpg




アネラも同じにと思っていたのに、何故かこんな事に・・・。

20130504b.jpg 

あまりにもお気に入りの様子なので背負わせてあげました。


固まりました(笑)

20130504a.jpg  



 
アネラが我が家に来て2ヶ月が過ぎました。

もう? まだ?

なんだかあっと言うまでした。

昨日までできなかった(しなかった)事が、今日はできたり(していたり)します。



この日はソファで寛いでいました。 
 
IMG_1012.jpg 


IMG_6655.jpg 


 うとうとしだしたので、「その体勢だと頭から落ちるよ」と言ってるそばから落ちました(笑)



毎日笑いをふりまいてくれる天使です。

アネち ありがとね♪

20130503a.jpg    



 






Anela | Comments(2)
2013/05/04.Sat

江の島フラパラダイス2013



4月27日に江の島で行われた “フラパラダイス” がアップされました。

ステージから見て一番奥、黄色のドレスにピンクのハク(頭飾り)の集団が私達です。






世界中の子供達が、そして生き物達が、安心して笑顔で暮らせる世の中になりますように♪






見えない方はこちら

http://youtu.be/KxJEREPipUM







Hula | Comments(0)
2013/05/03.Fri

ランで走ったよ


ゴールデンウィーク後半、休みの合う日は今日だけです。

どこへ行っても混んでるだろうと、近場をうろうろしてみることにしました。

まずはドックランへ。

IMG_1018.jpg 


こんな感じです

IMG_3845.jpg 


まずはチェックしないと

P5031537.jpg 


ここも ふんかふんか

P5031535.jpg


ここもチェック

P5031538.jpg 


ゴミ箱さんに挨拶もしてました

P5031539.jpg 


揺れるブランコに乗せられて固まるの図

カメラ目線なんてとんでもない(笑)

P5031542.jpg 



おとーちゃんがいない・・・。

水をくみに出ただけだからすぐに戻って来るのにしょぼくれてました。

P5031541.jpg 


走っている写真はありません。

何故なら私も一緒に走ってるから(^^;)

貸切時間は30分、ノーリードでいっぱい走って満足したかな。



次にもう一箇所気になっていたドックカフェ&ランへ。

ナビを頼りに行って見ましたが、「う~ん ここは見るだけ」。



さてさて、お腹も空いたので、お昼はハワイアンカフェで食べる事にしました。

テラス席ではワンコOKです。

ワンコメニューもあります。

アネラにお水を持ってきていただきました。

P5031543.jpg 


P5031545.jpg 


コーヒーはライオンコーヒーです。 

これ大好き^^

P5031546.jpg 


 “ H1バーガー ” と “ ガーリックシュリンプとなんとかのランチプレート ゜
 

P5031549.jpg 


P5031552.jpg 


その間、アネラはと言えば・・・。

P5031547.jpg 

テーブルの下にもぐってます。

顔だけ出してきょろきょろしてました(笑)



隣は “ せせらぎ公園 ”

P5031556.jpg 


はすの花が咲く大きな池があり


P5031553.jpg 


P5031554.jpg 


鴨さんが歩いていたり(笑)


IMG_1024.jpg  

ぐるっとお散歩しました。



この後ガーデンセンターへ寄ったのですが、もう目が開いてません(笑)


IMG_7992.jpg 



帰ったら、ちっこしてうんちして、お水を飲んでご飯を食べて、そして行き倒れて寝てしまいました。


IMG_1028.jpg  



お疲れ様でした♪













 

Anela | Comments(2)
2013/05/01.Wed

SUN CATCHER


先日、江の島でサンキャッチャーを買いました。

 
20130428c.jpg 



太陽の光が当たると部屋の中に虹が現れます。


20130428a_convert_20130501232341.jpg 



とても、とても幸せな気持ちになれます。

20130428b.jpg 



虹が出るところには、天使が遊びに来ると言われているそうです^^


今日からこちらでブログを始めました。

どうぞよろしく♪





日々徒然 | Comments(2)
 | HOME |