2013/06/27.Thu

半シャン


疲れても、夜の公園ダッシュには行きます。

嬉しそうに走り回るアネラにつられてテンションの上がったおかーちゃんは、「よ~し 洗っちゃうぞ~!!」

突然シャンプー開始しました。

家では“足シャン”程度しかした事がないのに・・・無謀な(笑)

「いいこだね~」 「お利口だね~」 とおだてながら、ごしごし しゃかしゃかと洗いました。

ただし、前半分だけ(爆)

半分ってどうなの?と思うけど、まあいいかっ。

二人とも両手が塞がっているので、写真はありません。

ブォーッとドライヤーで乾かして出来上がり♪


アネち♪ きれいになったね♪ (臭くなくなった(笑))

20130625a.jpg 


後半分はどうしよ・・・。







Anela | Comments(5)
2013/06/25.Tue

行きはいいけど 帰りが困った


先日、初めて救急車に乗りました。

母が雨降りにサンダルで走って転び、手首を骨折です。

ちょうど通りかかったごみ収集車の方に「救急車呼んでください!!」とお願いし、家の戸締りをし、携帯とお財布だけを持ち、私も同乗しました。

歯磨きと洗顔をして、洗濯物を干し、部屋の片づけをしようとしていたところだったので、もちろんすっぴん(笑)

トレーナーにユニクロのレギンス・・。

救急指定病院へ運ばれ、血液検査からレントゲン、頭を打ったかもしれないのでCT、入院となりました。

私は先生から説明を聞き、入退院コーナーで手続きをし、一応落ち着いたので一度帰宅することにしました。

さて、ここで困りました。

場所は分かります。

バスを乗り継いで帰れることも分かっています。

救急車は帰りは送ってくれないんだよね、当たり前だけど。

結局、疲れすぎてタクシーで帰ったのですが、遠くの病院じゃなくて良かったぁ。


母は骨を固定する手術が済み、経過がよければ今週末に一度退院です。

アネラはお利口さんで留守番をしてくれています。

その後の夜の公園ダッシュがハンパないけど(T T)


アネち♪ お利口さんだよね♪

20130624.jpg  

なぜか ちんまり ・・・(笑)











 
日々徒然 | Comments(4)
2013/06/24.Mon

怒られちゃいました



外の犬の声にギャンギャン言って怒られた。

無視していたら、そおっと見に来るアネち♪


20130622.jpg  


右に写っているのは、階段落下防止のベビーフェンス。

外の階段はダッシュで上り下りするのに、家の中の階段はいまだに抱っこです。

Anela | Comments(2)
2013/06/21.Fri

うれしいな


初めて 初めて ピトッとくっついてくれました(^O^)


おとーちゃんにくっついて遊ぶ


20130620c.jpg 


私にくっついてテレビを見る

20130620a.jpg 


私にくっついてねむねむ 

20130620b.jpg 


トイレに入った私を探して、ピーピーと鳴いてくれたのも嬉しかったけど、

これもすんごく嬉しいヾ(●⌒∇⌒●)ノ






Anela | Comments(6)
2013/06/20.Thu

朝顔その後


育っているのはこれ一本だけ ・・。

IMG_1267.jpg


右のプランターにいたってはゼロ(泣)

IMG_2726.jpg 


昨日ホームセンターで苗を買ってきました。

まだ売っててよかった。

IMG_1270.jpg 


これでこの夏中楽しめます(^O^)

IMG_5466.jpg 


冬にバキバキとつるを折ってしまったクレマチス。

きれいに咲きました♪

IMG_1271.jpg 



花便り | Comments(0)
2013/06/17.Mon

朝霧FCGフリマ


朝霧FDGにて開催されたフリーマーケット。

シェルレスも出店と聞き行ってきました。

朝起きるとやっぱり雨。

中止だったらどこかでお昼を食べて帰って来ればいいねと、ドライブのつもりで出発。


箱根あたりが一番降っていました。

IMG_1210.jpg 


下調べをして行ったおかげて無事到着。

もうすでにわらわらと~。

IMG_1216.jpg 

IMG_1215.jpg



レオくんとマリアちゃんですね。

IMG_1232.jpg 

ソルトくん。

IMG_1211.jpg 

2013061610550001.jpg

キャンディちゃん

IMG_1213.jpg



誰がだれやら・・・。

はじめましての方(ワンコ)がほとんどでしたので、ここからはだーっと写真を並べたいと思います(^^;;


IMG_1214.jpg   

 IMG_1219.jpg 

IMG_1218.jpg 

IMG_1228.jpg 

IMG_1237.jpg   

2013061610550000.jpg 

2013061611290000.jpg 



よもぎくん改め、よつばくんになった“よっくん”も参加。

会えると思っていなかったので嬉しかった~。

穏やかでイケワンくんです。

IMG_1220.jpg 


さくらちゃんとカンナちゃんも一緒。
 
IMG_1223.jpg 


沢山の人に囲まれても「エヘヘ~」って^^ 

IMG_1229.jpg 


IMG_1230.jpg 

「ごくっごくっ」 お水もすごい勢いで飲んでました。

手足が大きいのは、やっぱりコリーさんだからだね♪ 

IMG_1247.jpg 



会いたかったな~って思っていた“セブンくん”にも会えました。

この前髪パッツンみたいなおでこがツボです。可愛い^^

いっぱいなでなでしちゃいました。

Mammyさん 「セブセブ~」「メリメリ~」と、久しぶりに2本のリードを持って嬉しそうでした。 

IMG_1231.jpg 

二匹一緒の写真が・・・これしかない ごめんね。

おリボンつけて可愛いメリーちゃんと、セブンくんのお尻♪

20130616a.jpg



お昼は敷地内のレストランで煮込みハンバーグとコーヒー。

美味しくいただきました♪ 

IMG_1240.jpg

IMG_1241.jpg 



ピンクのTシャツのアネち♪

IMG_1235.jpg 


くろみつさんに抱っこしてもらいました。

IMG_1233.jpg 


お昼過ぎには青空が広がり、暑いくらいに。


集合写真です。

あちこちで闘争?逃走?(笑)

シェルティーだけでどれくらい集まったのかな?

「今日はシェルティーのオフ会ですか?」って、他の犬種を連れた人に聞かれるくらいでした(^^;) 


他にも写っていないシェルが・・・ごめんなさい。

IMG_1244.jpg 

20130616b.jpg 

2013061613440001.jpg 


あまりにバラバラなので(いつものことだけど)、「ガサガサ振ってくださ~い!」との声にカメラマン側から袋が振られました(笑)

20130616c.jpg  



一足お先に失礼して、駿河湾沼津SAに寄りました。

いでぼくソフトクリームが美味しかった♪

IMG_1248.jpg 

駿河湾きれいでした。

IMG_1253.jpg 



フリマで購入した赤いリードとワンコおやつ

IMG_1256.jpg 



そらくん、愛良くん、なずなちゃん、ソルトくん、メリーちゃん シェルレスの卒業犬達にも会えました。

アネラを引き出してくださったシェルレスメンバーさんにもお会いできました。

ありがとうございました、アネラの元気な姿を見ていただけて良かったです^^


メンバーさま、お疲れ様でした。

楽しい一日をありがとうごさいました。


名刺も沢山いただきました。

少しずつブログ訪問させていただきます。  



帰りには富士山のてっぺんが見えました。

IMG_1254.jpg 











   

 






Anela | Comments(6)
2013/06/12.Wed

アネラ


いつか書こうと思いながら、なかなか書けなかった事があります。

アネラの経て来た道についてです。

アネラはシェルティーレスキューの卒業犬です。


正式譲渡の手続きも済んだある日、お友達から「これ、アネちゃんじゃない?」と、あるサイトを教えてもらいました。

シェルレス以外の里親募集のサイトです。
 
そこに載っていた一頭のシェルティー、地域は北海道でした。


確かに、見れば見るほど、絶対と言っていいほど、似ています。

トライのシェルティーは沢山います。

その中で、額のフレーズもそっくり、なにより腰にワンポイントを持つ♀はどれくらいいるでしょうか。

年齢は7歳。

募集が載ったのは昨年の今頃。

そして、“里親決定”の文字がありました。


「アネち 海渡って来たの?」


預かりをして下さっていたともちゃんにメールをしました。

「これ アネラですよね?」 

ともちゃんがアネラに関係された方々に聞いてくれました。

結果、アネラに間違いないだろうという結論になりました。

これは私の勝手な推測ですが、北海道で里親募集をされ、関東に来てそこで迷子になってしまった。

そこから温かい手から手を経て、我が家にいます。

今年8歳ですね。



一番初めの飼い主さんは、病気のため手放したと聞きました。

気にしていらっしゃるでしょうか・・・。

アネラは元気でいます。

終生うちの仔です。

そう お伝えしたいと思います。




今日のあねち♪

雨降りだって外に行きたいそうです。


20130612b.jpg 



マックスのお下がりのレインコート♪

顔に雨粒が当たってもへっちゃら w( ̄o ̄)w

20130612a.jpg 







 
 









 
Anela | Comments(20)
2013/06/10.Mon

SSD48 2013 ファイナル





アネラと、空の上からまーくんも参加させていただきました。

編集してくださった
yuutyanPさん、とりまとめをしてくださったももさん

素敵なPVをありがとうございました。












>>続きを読む
かーさんのひとり事
2013/06/06.Thu

海だよ~




今日は急に二人とも休みになりました。

せっかくなので、お出かけする事に。

行き先をあれこれ悩んで、悩んで、結局ここへ。



ど~ん!!

「アネち♪ 海だよ~!!」 



P6061631.jpg



この景色は・・・江の島です。

P6061634.jpg
 



「アネちゃん 湘南の海だよ」 

IMG_1182.jpg  



砂浜を歩くのも 

P6061632.jpg 



波打ち際を走るのもへっちゃら

P6061633.jpg 



大きな水たまりくらいにしか思ってないな きっと

IMG_1184.jpg 



楽しい?

IMG_5556.jpg 



ここで写真を撮りますよ~

P6061638.jpg  



う~ん まだまだ修行が足りない( - ゛-)


P6061637.jpg 



OK OK これで良しとしましょう

P6061643.jpg 




生シラスを食べに行ったのですが、今日は釜揚げしらすしかありませんでした。

“桜えびとしらすのかき揚げ丼”


IMG_1191.jpg 



アネちは定位置のテーブルの下
IMG_1186.jpg  


お腹がいっぱいになった後は、マッキーさんがリニューアルオープンと書かれていたDOG DEPTへ。


IMG_8561.jpg 



テラス席からは江の島の展望台“シーキャンドル”が見えます。

P6061645.jpg 



コーヒーとアップルパイを注文

IMG_3899.jpg 




IMG_9964.jpg 



写真を撮っている間に、店員さんにアタックしている方が・・・。

テーブルをガタガタさせてしまい、コーヒーがこぼれて可愛くない図になりました(涙)


IMG_1197.jpg 



そうそう、初めてワンコメニューを頼んだのですが、すでに完食した後でした(-_-;)

IMG_3579.jpg 

こちらのお店は店内もワンコOK、試着もさせてもらえます。

お洋服一点お買い上げ~。

楽しかったね  また行こうね♪










 

Anela | Comments(2)
2013/06/05.Wed

冷たいもの


まるで夏のような天気が続いています。

シェルティーには辛い季節です。

そこで、暑い夏を少しでも快適に過ごしてもらおうと、またまた探しました (^-^)/



20130527c.jpg 



アネち♪ が乗っているこのマットです。

冷蔵庫で冷やさなくても、水に浸さなくても、このままでOK~。

触ると中のジェルがひんやりします。

SとMサイズしかなかったので、Mを買いました。



20130527b.jpg 





お店は
こちら









Anela | Comments(4)
2013/06/03.Mon



亡くしたものの悲しみは 計り知れないほど深くて・・

それでも時計の針は進んでいくから

私達は立ち止まらずに歩くしかない








悲しいお知らせが続きました。

記事を読むだけで、ご家族の、関係された方々の悲しみに触れるようです。

この息どうりを何にぶつければいいのか分かりません。

手から手へ、繋いでいただいた命です。

見守られて、大切に育んだ輝きが消えてしまいました。







『 すべての事を受け入れる事。そして、それに100%の愛情を注ぐ事 』


ハワイの大先生の言葉を思い出します。

私は実践できているでしょうか・・・。

アネラをぎゅっと抱きしめた夜です。


かーさんのひとり事
 | HOME |