2013/07/28.Sun

手が届いたら


夕方、突然アネラが吠え出しました。

「えっ? 何 何?」

耳を澄ましてみると、外で鳴き声が聞こえます。

お隣が見える窓を開けてみると、いましたいました。

「おかあしゃーん わたちはここ~」と、子猫が一匹。

茶トラで生後一ヶ月くらいの赤ちゃんです。

一時間ほど後に散歩から帰ると、今度は反対のお隣の庭石の上に二匹でいました。

今度はグレーの仔もいっしょでした。

おとーちゃんが言いました。

「あれ 一匹欲しいな」

窓から茶色の仔を見た時に、手がびよ~んと伸びたらとっくに捕まえてたんですが(笑)

「早く言ってよ~」 



ジーナとマックス、仲良くなるのに3年かかりました。

090830.jpg 

  
ジーナはいつもお姉ちゃん、マックスはうるさい弟。

二匹ともヤキモチ焼きで、挟まれるおかーちゃんは幸せでした。


今は、この仔の寝顔を見てる時間が幸せです。




 

かーさんのひとり事 | Comments(0)
2013/07/27.Sat

どちらが先か

夜の公園ダッシュには、長袖長ズボンが必須アイテムです。

それと、虫除けスプレー(^^)b

わたしはグレーのパーカーを着るのですが、今日は首にタオルも巻いてみました。




頭の中に映画「ロッキー」のテーマ曲が流れました(笑)

確か、こんな格好でトレーニングをしてたよね。

それとも減量中のボクサー?

キャベツご飯ですらり美人をめざしてるアネち♪と、首にタオルを巻いて汗ダラダラで走るわたし。
どちらが先に痩せるのでしょうか。

おかーちゃんは痩せるよりやつれそうです


夜になってから雷が鳴りはじめました。
怖くてPCを立ち上げられないので、コメントのお返事は明日させていただきますね。

え? アネち♪?

ぶひー と鼻息も荒く寝ています
日々徒然 | Comments(2)
2013/07/24.Wed

へっちゃら特集


昨日はあびー地方も夕方から豪雨に見舞われました。

雨はそれほどでもなかったのですが、雷がゴロゴロ鳴り始めました。

アネラがうちに来てから初めての雷です。


頭の上を通過するジェット機の轟音も、ヘリコプターの音もへっちゃら。

救急車やパトカーのサイレンは聞き流す。

雨の中を歩くのも、水溜りにザブザブ足が入ってもへっちゃら。

海では波に向かって歩いていこうとするし( - ゛-)

レインコートもいやがらない。

車酔いもしないので、ドライブもよゆ~。

助手席の足元に自分で上ってニコニコ・・・好きらしい。

むちゃくちゃ吼えるのは玄関のピンポンかな。

インターホンが聞こえません (T▽T)アハハ!


そんなアネラが雷にはどう反応するのか?

カーテンの隙間から外をのぞいているおかーちゃんの足をつんつんする方が約一名。

足元を見ると・・・。






「こ こわくないの?」

雷より腹時計が気になるようです(笑) 


マックスは遠くで鳴っているだけで、家中を走り回りました。

ゼエゼエ言うくらい走って、最後はリードでテーブルの脚にくくられていました(笑)

アネち♪ 雷さんもへっちゃら~。



 
Anela | Comments(8)
2013/07/22.Mon

芦ノ湖へ行って来たよ 2


芦ノ湖の淵をまわって元箱根まで来ました。

お正月の箱根マラソンで見慣れた鳥居です。

IMG_0052.jpg 


お腹が空いたので食堂でお昼を食べることに。

“冷やし海老天うどん”

IMG_1363.jpg 

おとーちゃんの分は、すでにがっついて食べ始めていたので写真がありません(笑)


車で待っていたアネラも少しお散歩。

紫陽花の前で 「はい 撮るよ~」 

IMG_1365.jpg 


IMG_9623.jpg 

相変わらずでございます (-_-;)


駒ケ岳と二子山の間の山道を通って箱根湯本まで。

すごい急カーブの連続に、後部座席のアネラはあっちへよろよろ~こっちへよろよろ~。

車に酔いやすい子にはかわいそうかも。

アネち♪はへっちゃら~(助かります)

時々、心配そうに鼻でつんってされたけど(笑)

「大丈夫だよ~」と声をかけると、よろよろしながら又外を眺めていました。


箱根の山の上はじっとしていると肌寒いくらいでした。(2~3℃低いかな)

箱根湯本で温泉まんじゅうを、海老名SAでメロンパンをお土産に買って帰宅。

IMG_1483.jpg 



夕飯を食べた後は、さすがに「公園に行くんだもん!」とは言わずに倒れていました。 

IMG_1371.jpg 




 ずっと、こんな日が続きますように♪

P7201652.jpg 

2013072010450000_20130721134240.jpg








Anela
2013/07/21.Sun

芦ノ湖へ行って来たよ


暑くてハアハアな毎日。

箱根あたりまで行ったら涼しいかも?

というわけで土曜日にお出かけしてきました。

IMG_1367.jpg 


東名高速を御殿場インターで降り、乙女峠から湖尻を経て約2時間で到着。

目指したのは「富士芦ノ湖パノラマパーク」 

IMG_0659.jpg 



駐車場にはうちを含めて車が3台しかいませんでした。 

ちょっと不安・・・。

 IMG_1246_20130721100056.jpg


出てみると広い芝生が広がっていました。

おぉ ほとんど貸切状態^^

IMG_1353_20130721095051.jpg 


芦ノ湖が見えます。

P7201668_convert_20130721092453.jpg 


向こうの建物はレストランだけど休業中。

P7201646_convert_20130721091545.jpg 



雨上がりで芝が濡れていたので、メッシュTシャツを着せられたアネち♪です
(マックスのお下がり)

P7201653_convert_20130721091916.jpg 


P7201649_convert_20130721091801.jpg 


P7201655_convert_20130721092029.jpg 


P7201654_convert_20130721091956.jpg 


ピンクのTシャツより迷彩柄が似合うのは何故だろう ( - ゛-)

もちろんロングリードもお下がり(笑)

IMG_2753_20130721091401.jpg 


ノーリードで遊べる柵で囲ったランがあったので入ってみました。

小型犬が遊ぶのには良さそうだけど、アネちには狭いね。

P7201662_convert_20130721092242.jpg 


ボールを出したのに・・かわいそうに見向きもされませんでした。

P7201663_convert_20130721092318.jpg 


それよりウマウマくださいのアネち♪

P7201664_convert_20130721092353.jpg 


芝生が深くてこの傾斜、一緒に走ったとーちゃんとかーちゃんはゼーゼー >┼○

一時間ほど遊んでから元箱根まで降りることにしました。

IMG_1358.jpg 


走るアネち♪



見えない方はこちら http://youtu.be/llintYRT-R8

 

続く~
Anela
2013/07/18.Thu

なんだか重いぞ

最近、抱っこすると重い気がするアネち♪です。

行き倒れている姿もむちむちに見えます。

暑くて長い散歩も行かれないし、夜のダッシュもてけてけ走り。

そりぁ太るよね。

シャンプーの時に体重を計ってもらえば良かったなぁ。



 



そこで、ストレスなくスッキリしていただきましょう作戦開始。

キャベツ混ぜご飯(笑)


 



好き嫌いが無いので助かります^^









Anela | Comments(8)
2013/07/15.Mon

ばっつり


土曜日はシャンプーでした。

アネち♪可愛くなったね~


 


どれどれ よ~く見せてごらん。

「・・。」

 



エルビス毛がばっつり切られてました。

伸ばしてたのに (T_T)

Anela | Comments(6)
2013/07/12.Fri

ちょっと違うでしょ


散歩からの帰りに、お隣の玄関に侵入するアネラ♪

「そこはお隣、お家に入るよ~」

「ふんか ふんか・・????」 

20130707c.jpg 


動かないし、何も言ってくれないので撤収~。

一瞬猫に見えるのはダルメシアンの置物(笑)

20130707d.jpg  


毎日挨拶に寄っているのに、いまだに「こんにちは」ができないアネち♪です。 

猫だと思っているらしい(*≧m≦*) 
Anela | Comments(2)
2013/07/09.Tue

涼しいもの


雨降りの散歩は行くけど、暑いさなかの散歩は行かないおかーちゃんです(笑)

それでも夜の公園ダッシュには行かないとね。

でもまだ暑いよ~ε-(´o`;A


そこでネットで探したのがこちら

20130527a_20130707225836.jpg 


お水に浸してその気化熱で涼しくなる“クールジャケット”



着せてみるとこんな感じ♪

20130707a.jpg 

20130707b.jpg 


首とお腹のところはマジックテープで簡単に脱ぎ着できます。

背中に手を入れてみると、ひんやり~^^

これで爆走OKです♪



お店はこちら

Anela | Comments(0)
2013/07/07.Sun

するんじゃなかった?

「梅雨は湿気が多くて・・」と書いた次の日に突然梅雨明けしました ( ̄◇ ̄;)

朝からあっという間に30℃超えです。

「そうだ カーテンを洗おう!!」

厚手のカーテンも今日なら乾くだろうと、せっせと洗っては乾しました。

夕方、「ふんふん♪ きれいになった・・・・あぁぁぁぁぁっ」


20130706.jpg  


なぜか穴が開いてました。 

それもちょうど目線の位置に。

立ち直れず >┼○









 
日々徒然 | Comments(2)
2013/07/05.Fri

てけてけ♪


雨があがったので公園へ、でも湿度があって蒸し暑~い。

暑いと走るのもてけてけだねぇ。








見えない方はこちらから






Anela | Comments(6)
2013/07/03.Wed

作戦成功♪

アネラが家に来て4ヶ月が経ちました。

来た当初から、普段着の時はなんでもないのに“作業服姿のおとーちゃん”にはガウガウ吼えました。

二階で着替え、降りてくると尻尾ふりふりまとわりついてます。

何かいやな思い出があるんだろうか・・。

怖い事があったのだろうか・・。


さぁ どうしましょ?

題して「おやつ作戦~♪」 (安易な考え(笑))

作業服の人が家に入ってくる→黙って座る→おやつがもらえる という図式です。

二ヶ月くらい続けたでしょうか。

今では「おかえり!」 「おやつ!!」 「おやつ!!」 「おかえり!」 「おやつ!!」 「おやつ!!」 となりました。

なんだか「おやつ」の期待の方が勝っている気がしないでもないな( - ゛-)

 

「はい アネちゃん ただいま」 

20130613d.jpg 


目を見てマテです

20130613c.jpg 


「よし!」 「ぱくっ」  

20130613a.jpg 




「帰ってきたか玄関見てきて」と言うと、玄関の方まで行って見てきます。

 「まだだった」 とがっかりするアネち♪です。


IMG_6104.jpg 



母は明日一時退院となりました。

ご心配ありがとうございました。


拍手コメントをいただいた○○ママさま
ありがとうござます。
アネラは元気です^^






 

Anela | Comments(4)
 | HOME |