2013/08/30.Fri

hana hou (もう一度 アンコール)

 
久しぶりにライブを聴きに行って来ました。

フラ仲間がピックアップしてくれると言うので、「それなら行く~」とちゃっかり組です。

 

バブルオーバー


 


お料理はどれも花丸! (暗い画像でごめんなさい)

クリームソースのパスタ

 


ベーコンとトマトのピザ

 



今夜のハワイアンスペシャルメニュー

fc2blog_2013083013240184a.jpg 

1テーブル4人でシェアしていただきました。

どれも美味しかったです^^


スイカのなんとか(笑)

 



お腹もいっぱいになった頃、ライブが始まりました。

アグネス・キムラバンド







笑いあり、泣かせるギターソロありの楽しい時間。

先生はじめ10名ほどで参加したのですが、2曲も踊らせてもらっちゃいました♪

楽しかったぁ^^

hana hou とは、ハワイ語でもう一度です。

「ハナホー ハナホー」の声にアンコール曲を2曲歌ってくださいました。

 



さて、11時ごろに帰宅し、お風呂に入り、るんるんと余韻に浸って寝たおかーちゃんですが、今朝になっておとーちゃんから衝撃の事実が・・・。

「アネラ 夜 げーした」

えぇーーーーーーっ!!

お腹ピーとか、げーとかしたことないアネちなのに。

なんでだ???

夜 おかーちゃんがいないのがそんなにショックだったのか?

今朝はカリカリをお湯でふやかしてあげました。

今のところふつ~です。








 


>>続きを読む
Hula | Comments(2)
2013/08/29.Thu

ちっこしようよ

 

アネラがうちに来た当初、ちっこは一日に2回ほど。

どこか悪いのかと心配しました。

だってマックスは10回くらいしてましたから(笑)

ワンワン言ってちー。

おやつ食べてちー。

散歩から帰ってちー。(外でもして来る)

お水を飲んでちー。

「おまえはキューピー人形かっ!!」 と笑われていました。

男の子と女の子の違いなんでしょうか?

特別具合が悪くないのならいいのだけど、せめて3回くらいはしてほしいなぁ。

『北斗のブログ』のお世話係りさんの記事を参考にして、冬瓜を煮てみました。

題して「ちっこ祭り」(^O^) 

fc2blog_20130827225832c8e.jpg 


煮干のだしで柔らかくなるまでぐつぐつと。

冷えてから汁ごとタッパーに入れて冷蔵庫へ。

カリカリに3~4個乗せて、おつゆもかけて食べさせています。

ちっこの回数は夜に1回増えました。

しばらくの間、キャベツご飯と冬瓜のせご飯を交互に続けてみようと思います。




新しいお仲間のウサギさん。

fc2blog_20130823180312924.jpg 


気に入ってくれたみたいです。

20130821c.jpg 

fc2blog_201308231804199c8.jpg 

  




Anela | Comments(5)
2013/08/23.Fri

ふわさらシャンプー

ネットで注文していたシャンプーとリンスが届きました。

20130819.jpg 
キタガワ 自然のシャンプーとリンス


マックスが皮膚に良いからと勧められそれ以来ずっとこれです、

全犬種そして猫もOKなので、うちではジーナとマックス両方が同じ匂いでした(^^)

これ、ふわふわさらさらと良い香りが続くんです。
でも、ちょっとお高い・・。
希釈して使うのでそれほどでもないかとは思うけど、それでも安いショップを探しまくります(笑)

今まで残っていた分でアネラの足シャンなどをしていましたが、いよいよ無くなったので今回又購入です。
 

さて、今日はさっそくそのシャンプーとリンスを持って行ってきました。

ふわふわ~ さらさら~ヽ(=´▽`=)ノ


20130824.jpg 
顔が黒くてわかんないね~

「アネちゃん きれいだね~ ふわふわだね~」

 




 母の骨折は先週ボルトとワイヤーが外れ、その後の軽いギプスも一週間で取れました。
もう普通の生活に戻って良いそうです。 
ご心配いただきありがとうございました。



Anela | Comments(8)
2013/08/21.Wed

雷はいいけど停電はやめて


予報どおりに夕方から雷雨になりました。

しばらく2階のベランダから一緒に雨を眺めていましたが、あまりに暑いので下に降りました。


さて、エアコンつけて昼寝でもと思った時、遠くで鳴っているはずの雷が突然頭の上でドッカーーン!!

電気が消えました。

そのまま一時間半停電です。

炊飯器も途中で止まったまま、エアコンも・・・。

冷凍庫のアイスキャンディーは、お釜の中のお米は、いったいどうなっているんでしょう。


そんな状況の中、をしているアネち♪

「あなたは大物だね・・・」



20130821f.jpg







 



Anela | Comments(4)
2013/08/20.Tue

おからバーグのその後

ドックカフェで「おからバーグ」を完食したアネラ。

普段より一食分多い勘定になります。

「明日のが怖いね」と話していたのですが・・・。

“おから色の”が出ました あはは~。

まだ一度もOPPにもならず、快食快便のアネち♪です。




20130817_20130820223743ee6.jpg 


最近、夜のまったりタイムはここがお気に入り。



 

 
Anela | Comments(0)
2013/08/18.Sun

地元で夏休み 

土曜日

横浜市営地下鉄センター南駅にフラガールがやって来る。

見に行かなくてわっ!!


20130817a.jpg 

20130817c.jpg 

20130817b.jpg 


出てきた瞬間からオーラが違いました。

良いもの見せていただきましたぁ^^


暑いのでアネちはお留守番。 




日曜日 「アネちゃん 今日はドックカフェへ行こう」

毎日暑くて夜の公園くらいしか楽しみがありません。

少しは気分転換になるかな。

メインは人間のランチですが(笑)


前菜2種とスープ

IMG_1413.jpg 


洋風ランチ
 
IMG_0235.jpg 


和風ランチ

IMG_7463.jpg 


デザート 薩摩芋のプリンとふるふる杏仁ゆずソース

IMG_1417.jpg 


わんこメニューはおからバーグ

IMG_1415.jpg

レタスとブロッコリー、トマトは残して完食。



食後はプールでサマーバケーション風♪

2013081812290001.jpg 

片足上げたまま固まってました。



2013081812290000.jpg 

足 冷たいね~^^

頭も濡らして気持ちいいね~ ^^


楽しんでたのは飼い主だけ??



neoCAFE

http://neocafe.info/





Anela | Comments(4)
2013/08/13.Tue

いつか会えるよ


ネットでみつけた文章です。







大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ 
もうどこも痛くないよ 
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの

ママ、もう泣かないで 
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日、あの春もあの夏もぼくはいつも幸せだったよ

ママ、後悔なんかしないで 
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」って、
そんなふうに思わないで

ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日  
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね

ママ、とっても寂しかったら次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて別々に可愛いんだって ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして 
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね

ママ、もう泣かないで 
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日 ママと会えることを知ってるの

だから、ママ、もう泣かないで

 

かーさんのひとり事 | Comments(6)
2013/08/09.Fri

残暑ざます



IMG_7828.jpg 



暑くて 暑くて・・・。 

夜にはアイスノンをおでこに乗せ、ソファでひっくりかえっています。

みんなこんな暑いのにお散歩はどうしてるんでしょうか?

だって朝から28℃って、もう無理 ヽ(  ̄д ̄;)ノ 

夜7時ごろに薄暗い公園で 走らせています。



最近読みふけっているブログです。

命について、考えさせられます。


『動物達の未来のために』
http://plaza.rakuten.co.jp/xinunekox/




ちっこして、ご飯を食べて、手足を伸ばしてころがっているアネラ。

ねぇアネちゃん アネちゃんはラッキーだったんだよ

(うちに来てという意味ではなく、保護されてという意味で) 



20130809a.jpg 



かーさんのひとり事 | Comments(2)
2013/08/04.Sun

意味が違う?

 
職場で犬猫話になり、「うちにも犬いるんだよ~」とこの写真を見せました。

fc2blog_2013071521311554f.jpg   



「えっ コリー飼ってるの?」

アネち♪はマズルのストップがなくてコリーさん顔。

でも、おかーちゃんは“コリー”という犬種を知っている事にびっくりしました。 


マックスを連れて歩いていると、「あ ラッシーだ」とか「コリーだ」とよく言われました。

「違うんだなぁ」 「コリーじゃないのよぉ」なんて心の中ではつぶやき、にっこり笑ってすれ違ってましたけど(笑)  

シェル飼いならきっと経験ありますね。


「シェットランドシープドック シェルティーだよ」 「コリーよりは小さいよ」と答えました。

「頭良さそうだね~」 の言葉には 「・・・。」  


2~3日前、アネラを二階に置いて下で掃除機をかけていました。

ピーピー呼んでいるのは知っていたけれど、とにかく掃除を終わらせなくてわっ。

掃除機を片付け、二階に上がった私の目に入ったものは・・。


「あぁっ だれがやったの?!」 

 


「誰がやったのかなぁ? 」 

仁王立ちのおかーちゃんの声に自分からお座りをするも、横を向いてるアネラ。 

 
IMG_1398.jpg 


耳ペタッ 目だけきょろきょろ

IMG_9671.jpg 


挙動不審な態度がすべてを物語ってるんですけど( - ゛-)

頭が良いってこういう事?(笑)



Anela | Comments(4)
2013/08/01.Thu

八月ですね

久しぶりに何も用事がない日。

ゴロゴロしているうちに眠っていました。


散歩に出たアネラとおかーちゃん。

「そうだ 今のうちにあの用事を済ませて来よう」

「アネちゃん すぐ帰って来るからちょっと待っててね」

公園の柵にリードを結んで、とある商店街へ向かいました。

確か前に来た時には直線コースで行けたのに、今は大きな道路を作る工事中

ぐるっと迂回しなくてはなりませんでした。

遠回りをして用事を済ませ、お会計をするためにお店の横手に回りました。

そこにはガラスの大きな筒がありました。

中にはゼリービーンズやキャンディーなどのお菓子が詰まっています。

「これ アネラが喜びそうだから買っていこう」 

お菓子を買い、来た道を戻ろうとするとやっぱりこちら側からもまた遠回りをしなければ帰れません。

お店の方に道順を教えてもらい歩いて行くと、15年ほど前に住んでいたマンションの前に出ました。

以前とはエレベータの感じが違いました。

「エレベータは交換したんですよ」

ちょうど来た住人の後について乗り込み、教えられたとおりに上の階へ。

エレベータを降りると、そこはバスターミナルでした

徒歩でアネラの待つ公園へ帰るより、バスの方が早いよと教えてもらったのです。

バスが発車して、しばらく走り、トンネルを抜けたら雪国でした。

「ま まずい 違う路線に乗っちゃった。 引き返さなくちゃ

焦ったおかーちゃんは、途中でバスを降り、違うバスに乗り引き返す事にしました。

ところが、次に乗ったバスは車庫行きでした

頭の中には公園で待っているはずのアネラの姿が・・・。

かろうじてバスの営業所で帰り方を教えてもらい、マンションのエレベータまで戻りました。

「えーっと ここからあそこをこう行って、横断歩道を渡ったらアネラの待つ公園に帰れる」 

いったいどれくらいの時間が経ったのか、見当もつきません。

「アネちゃん ごめんね もうちょっとだから待っててね」と、走り出したところで目が覚めました。

夢でした

おかーちゃんの足をぺろぺろしているアネラがいました。

夢で良かったぁ

どうやらおかーちゃんは暑さで疲れているみたいです >┼○




20130801.jpg 

 

猛暑が続いている地域や、大雨続きの地域の方、被害がありませんように。
 










 




 

 

 
日々徒然 | Comments(6)
 | HOME |