2013/09/26.Thu

走ります


涼しい北風が吹きました。

夏の間テケテケとしか走らなかったアネラも走り出しました。


スマホは持ちづらい上に、一緒に走っているので半分切れたりしています(^^;)

頭の中で繋げて見てくださ~い^^
























Anela | Comments(8)
2013/09/23.Mon

湘南でランチ


今日は茅ヶ崎までランチに行ってきました。

最後の最後で道を間違えてぐ~るぐ~る  「あれ ここさっき通り過ぎたよね( - ゛-) 」 

10分ほど遅れて到着、お待たせしてすみませんでした。

お店はこちら  
MOKICHI TRATTORIA


IMG_1502.jpg 


テラス席はワンコOKとの事で席を予約していただきました。

古民家の佇まいの素敵なところです。



ご一緒してくださったのはひなちゃんちご一家。

ひなちゃんこんにちはの図。

IMG_1661.jpg 


カメラを持った変なおばちゃんに固まるひなちゃん。

P9221676.jpg 


ごめんね 驚かせちゃったね。

P9221675.jpg 


相手がシェルっ子なのでご機嫌なアネラ。

P9221677_20130922225436324.jpg 

不思議よね~なんでわかるんだろ。


パパさん ママさん こころちゃん みゆちゃん 末っ子ちゃん、ご一家とはじめましてのご挨拶。

アネラもひなちゃんにちゃんと挨拶できました(^O^)


お待たせしました、さぁいただきますよ~。

生ハムと季節のきのこのサラダ。

IMG_1500.jpg 


マルガリータのピザ

IMG_3736.jpg 


ピンクグレープフルーツジュース

IMG_5427.jpg 


木苺のパンナコッタ

IMG_1507.jpg 

パスタも食べたんだけど・・・写真がない>┼○ バタッ


「アネちゃんかわいいね~」 「アネちゃんふわふわだね~」といいこいいこしてもらって嬉しそうなアネラ。

P9221682.jpg 

お姉ちゃん達二人とも、ワンコへの接し方がとても上手で感心しました。

びびりんちょのアネラがされるがまま、こんな顔初めて見ました^^


食べておしゃべりして、しゃべって食べて、ワンコをわしゃわしゃ(笑)

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

せっかくですからお約束の写真撮影で~す。


「なんか隣の子大きくって・・・」byひなちゃん 

P9221678_201309222256397af.jpg 


ひなちゃんナナメってるよ~。

P9221679.jpg 


好対照なお二人さんです(笑)

P9221680.jpg 


ひなちゃんが前を向いてくれたのにアネラが横向いてるし。

P9221681.jpg 


きれいなセーブルカラーのひなちゃん。

ご飯いっぱい食べるときっともふもになるね^^

P9221684.jpg 



お姉ちゃんが二人もできたひなちゃん。

これから楽しい事いっぱいあるよ♪

お散歩だったらアネラが一緒に歩くよ^^v

P9221683.jpg 


パパさんママさん、楽しい時間をありがとうございました。

そしてアネラにおやつまで^^

ワンコ用プリンなんて初めてだわ。

IMG_1514.jpg 


本日もこんな感じで行き倒れ中~(笑)

IMG_9397.jpg 



「あれ? 海はどうした?」とツッコミが入りそう(^^;)

海沿いの道で帰るつもりが、ナビの指示通りに走って東名に乗ってしまいました。

なので今日はチラッとも海を見ていません (T▽T)アハハ!


ひなちゃんもアネラもシェルティーレスキューの卒業犬です。

辛い思いをする子達がいなくなる世の中に早くなりますように。
 



  



Anela | Comments(6)
2013/09/21.Sat

今日は山へ


秋空の箱根に行ってきました。 

IMG_1488.jpg 

富士芦ノ湖パノラマパークです。

IMG_5846.jpg 


ニコニコ顔のアネちゃんです。


 P9211672.jpg 


今日はちょっと暑かったね。

P9211673.jpg 


遊覧船も見えました。

IMG_1492.jpg 


暑さ対策のメッシュのTシャツ 持って行って正解だったね。

IMG_3746.jpg 


走りつかれて休憩中~。 それにしても迷彩柄が似合うわぁ(笑)

P9211674.jpg 


お約束の温泉まんじゅうを買って帰りました。 

IMG_1496.jpg 


で こうなりました(^O^)

IMG_6682.jpg 


今日は羽虫が大発生してました。

もう少し寒いくらいになればいなくなるのかも。

これは想定外でした。

虫は苦手・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌


今日は山へ、明日は海へ。

うふふ 楽しみだわぁ♪

Anela | Comments(2)
2013/09/19.Thu

指符


数年前、牧用犬の特集だったかしつけの特集だったか忘れましたが、指の指示だけで動くワンコをテレビで見ました。

すぐにやってみるミーハーなおかーちゃんは、マックスに「スワレ」と言う度に人差し指を見せました。

「マテ」の時は手のひらを向けて、「ダウン」の時には手のひらを下に下ろします。

しばらくすると、あんぽんたんのマックスでも覚えました。

声をかけなくても人差し指を見せるだけで座りました。

「おぉ かっこいいじゃないの」と不順な動機で始めたましたが、これが後でとても役に立ちました。


生き物ですから年をとります。

ジーナは目が見えなくなりました。

マックスは12歳になった頃から耳が聞こえなくなりました。

「最近、郵便やさんや新聞やさんのバイクに吼えないね」

「さてはお利口さんになったのかな~」

などと悠長な事を思っていましたが、耳が聞こえなくなっていたんです。

「最近 ぼくちゃんの名前誰も呼んでくれない」なんて思っていたかもしれません。
 
それでも正面に立ち、指を見せればそれを理解して座りました。

「まーくん おりこうだね~」と褒めると満面の笑顔で尻尾を振りました。
 


アネラも家に来た当初から始めて今ではばっちりです。

(外ではあやしいな~)


「スワレ」


 


「マテ」 

 


「ダウン」 






目が見えなくなったジーナは声のする方へ手を伸ばして私を探しました。

耳が聞こえなくなったマックスはいつも目で私を追っていました。

「大丈夫だよ ここにいるよ」となでてあげることしか私にはできなかったけど・・・。


コマンドなんてかっこいいものじゃありません。

声だけではなく他の方法でも意思を伝えられたら、時にはとても役に立つというお話です。





 
かーさんのひとり事 | Comments(6)
2013/09/16.Mon

台風来ました

今日から無職(笑)

アネラを連れて遊びに行こうと思っていたのに、台風来ました >┼○ 

昨日のうちに買い出しを済ませ、雨戸も閉め、今日はずっとテレビを見ていました。

ここは高台なので水の被害はないのですが、お昼頃は強風で家が揺れて恐かったです。

雷へっちゃらのアネちですから、風の音なんて何でもありません。

寝てました。

fc2blog_20130916222334ef1.jpg 


夕方には晴れて来たので1時間ほど散歩へ。


最近、馴染みすぎてネタのないアネちなので、写真もなし(笑)

なので、今日は立派な背中をご覧ください。

一応 くびれもあります(^O^)v






Anela | Comments(4)
2013/09/10.Tue

美容院と病院と

 
シャンプーに行く度に、「ここの毛は切らないでください」としつこいくらいお願いして伸ばしていた部分。

シェルティの毛玉くんが一番最初に見つかる箇所です。

2~3センチの長さしかなかったけど伸びました。


名づけて『アネちゃんの耳レゲエ』(笑)



fc2blog_2013091023050595b_20130910231323f2c.jpg




先日のシャンプーの香りがまだ続いているアネち♪です。



フロントラインをもらうついでに、まぶたの内側にポチッと何かできているので病院で診ていただきました。

「マイボーム腺瘍ですね」

( ̄◇ ̄;)エッ ← 聞きなれない言葉に固まったおかーちゃんです。

「簡単に言うと、人間のものもらいです」

いやー びっくりしました(-_-;)

軟膏を目じりにちょいっとつけて目をぐりぐり~、はい終わり。

朝晩つけていたら、だんだん小さくなって来ました。

良かったよぉ。



そして、おかーちゃんは今度の週末でお仕事を辞めます。

立ち仕事で膝を痛めてしまいました。

フラのために仕事をしていたのに、その仕事で膝が痛くてフラが続けられなくなったら意味がないです。

年内くらいは家中の大掃除でもして、アネラとたくさん遊ぼうと思います。

シェルわらわら、誘ってください^^









  
Anela | Comments(2)
2013/09/05.Thu

頂き物いろいろ


ゴーヤをいただきました。


「スパムと一緒に炒めると味付けいらないよ」と教えてもらったので、その通りに。 

fc2blog_20130901170646abc.jpg 

やっぱり苦味が残って完食できず・・・>┼○ バタッ


梨をいただきました。

「一日一個と言わずに、2個でも3個でも食べないと痛んじゃうから」と言われたのでチャレンジしました。
 
fc2blog_20130901170715a69.jpg 

そんなに食べられません・・・>┼○ バタッ


生卵が30個届きました。

毎年50個届くのですが、今年は30個でした。

fc2blog_2013090117094521f.jpg 

毎日玉子焼きとゆで卵攻めです・・>┼○ バタッ


梨も大好きです♪

fc2blog_201309011709112da.jpg 




日々徒然 | Comments(2)
2013/09/03.Tue

そして半年

トライアル開始の日から正式譲渡を経て今日で半年過ぎました。

半分は「暑いよ~ 暑いよ~」と言っていた気がします。



一ヶ月目はお互い様子見。

二ヶ月、三ヶ月と過ぎるた頃から自己主張をするようになりました。

でも、いたずらはないし(スリッパ持って歩くくらい)、お留守番はできるし、トイレは完璧。

ハウス スワレ マテ(ちょっと怪しい) オテ オカワリ までできてました。

なにより驚いたのは、「ハウスでねんねしなさい」

これはハウスねんねの二つのコマンドが入っているので難しいと思うのです。

なんなくクリアーしました。

「アネちゃん 天才!!」 



夜9時を過ぎると目がしぱしぱしてしまうアネちゃん。

夜明けと共に目を覚まし、冷たい鼻を顔に押し付けるアネちゃん。

いまだに階段を登れないアネちゃん。

「お風呂に入ってくるから待っててね」と言うと、ドアの前で待ってるアネちゃん。

ソファでひっくり返っていると、その横で添い寝してくれるアネちゃん。

かーさんはそんなアネちゃんが大好きです。

かーさんの可愛い可愛いアネちゃん♪ 病気しないで長生きしようね。




最近はこんな顔で笑ってくれます♪
かーさんのひとり事 | Comments(9)
 | HOME |