2014/06/30.Mon

つまらないから

今日は発表会に向けてフラの合同練習でした。

帰宅してからヒモを編んだり

IMG_2634[1]_R 

葉っぱをバサバサ水洗いしたり

IMG_2665[1]_R 

これが何になるのかはお楽しみに♪

アネちゃんこれは食べられないからね。

IMG_2682[1]_R 

つまんないです〜。

IMG_2673[1]_R 

ふと見ると、椅子に括り付けてあるシートクッションの紐をショボショボとかじってました(≧▽≦)

つまんなかったね ごめんよぉ。

この後ロープの玩具でぜーぜー言うまでお相手しました(^^)/



☆ 今日の一枚

レッスン後のランチ

小天丼とサラダうどんのセット あんみつのデザート付!

あぁ幸せ(笑)

IMG_2680[1]_R 

 


日々徒然 | Comments(0)
2014/06/29.Sun

アネちゃん語録

犬飼いなら、自分の子が常日頃何を言っているのか知りたい! と思うはず。

これ ↓ 流行りました。

我が家はブームが一段落してからヤフオクで買いました。

IMG_2652[1]_R
 

では、アネちゃんにつけてもらいましょう。

なんだか迷惑顔です。

IMG_2653[1]_R 



以下赤字が翻訳された言葉です。

その1 朝トイレでぐるぐる周りながら 「お・ね・が・い」 
(朝から爆笑)

その2 おとーちゃん帰って来たか玄関見て来てと頼むと 「うれしい だいすきなの」
(嬉しすぎて腰砕けになるから教えないでおこう)

その3 おとーちゃんが帰宅したら 「わたし げんきよ」
(ハイテンションはおやつのせいでしょうか)

その4 人間の食事の直前  「わたし さびしいの」「わたしをみて」
(アネのキャベツは忘れずにあるから)

その5 食後に果物を食べようか?と言うと 「なんだか どきどきしちゃう」
(もぉ 可愛すぎる!!)


どきどきしちゃってるアネちゃんです(≧▽≦)

IMG_2675[1]_R 

 今日はメロンをいただきま〜す♪

IMG_2679[1]_R 



☆ 今日の1枚

ちなみに、マックスの最高傑作は 「おれにまかせろ!」でした。

090922e.jpg 





Anela | Comments(4)
2014/06/28.Sat

賞品とどきました。

今日の夕飯はお家で焼き肉〜。
 
さて そろそろいいかなとお肉を乗せたら・・・。

IMG_2660[1]_R 



シ〜〜〜ン。

あれ?  ジューって言わないね?

見るとスイッチのランプも点いてない。

ご飯もよそって、お箸持って、さあ食べますって時点で?

どうする? ヤマダデンキに走る?

結局、延長コードが切れかかっていたのを発見し、無事にお肉はお腹に納まりました(笑)



そんな今日、先日当選のお知らせが来ていたモニブラの賞品が届きました\(^o^)/

IMG_2661[1]_R 

食欲がない時に・・・。

犬用のアリナミンみたい?

ない時がないアネちゃんだけど(≧▽≦)

夏バテしそうな時にご飯にかけてあげようと思います。

IMG_2663[1]_R 



☆ 今日の一枚

せっかく引いてあげた夏用クールマットを蹴りだすお嬢さん。

親の心子知らず( 一一)


IMG_2650[1]_R 




Anela | Comments(0)
2014/06/27.Fri

思い出リンク

昨日、マックスのお友達が虹の橋を渡ったと知らせを受けました。

ミルフィーちゃん 小さくて可愛い子でした。

オフ会での事、ドックカフェでみんなでゲームをして遊んだ事。

パパさんの腕に抱かれてうとうとしていた顔。



あの頃の写真を見ながらマックスに話しかけます。

「ねぇ まーくん いつになったらかーさんの所に帰って来る?」

思い出は次から次へとリンクして、ため息に変わります。



右から マックス Mammyさんちのシェリーちゃん シェリーちゃんミルフィーちゃん  サリーちゃんチャッピーちゃん プリシラちゃん

10373957_1422361554717500_582586160319597168_n[1] 


みんなでランチをしておしゃへりしたこのカフェも閉店してしまいました。

寂しい限りです。


どうして私たちは犬や猫ペットと暮らしているんでしょう?

自分より寿命が短いって、とても辛い思いをするって分かっているのに・・・。



空に帰る時間にアネラと散歩に出ました。

青い空に白い雲が流れていました。

ミルフィーちゃん さよならね。

またきっと会えるよね。

神様 あの子達は元気に遊んでいますか?

時々は家に帰るように言ってください。




















かーさんのひとり事
2014/06/23.Mon

老後の楽しみ

 
片づけをしていたら、こんなものが出てきました。

IMG_2629[1]_R 

何を作ろうとしていたのか・・・忘れました(笑)

とりあえず並べてみた。

IMG_2627[1]_R 

う〜ん タペストリーか? バックか?

一向に思い出せないのでまた袋に(笑) (右下)

作りかけがこんなに出てきました(^^ゞ

バックが5個分 さっきのなんだか分からないのが1個。

IMG_2630[1]_R 


クロスステッチの刺しかけも放置中。

押入れの中には、老後の楽しみにといまだ封を開けていないキットも沢山。

でも、年をとったら老眼で見えなくなるのを忘れてた〜。

それでもなんとかしなくてわっ!!

まずは、お散歩バックに使えそうなものを形に。(左下)

気合だけは有り 

IMG_2633[1]_R 

あとは取り掛かるだけなんですけどね・・・(ーー;)

ネットでまた作ってみたいバックをみつけてしまった、あぁどうしよう。



☆ 今日の一枚

シャンプーの次の日、日曜日には寝ぐせが “ビックウェンズデー” になっていた。

(サーフィンの映画 知ってます?)

IMG_2620[1]_R  



 


手仕事 | Comments(2)
2014/06/21.Sat

シャンプーDay

昨日の夜の足(笑)

IMG_2607[1]_R
 

耳毛もぼーぼー

 IMG_2609[1]_R

今日はシャンプーデー

足もまあるく

IMG_2610[1]_R

耳の周りもすっきりカットしてもらいました。

あら可愛い♪

  IMG_2613[1]_R


IMG_2619[1]_R 


☆ 今日の一枚

夕方にはすでに寝ぐせが・・・。

IMG_2614[1]_R 


 
Anela | Comments(0)
2014/06/19.Thu

梅雨の晴れ間に

保護犬と卒業犬の悲しいお知らせが相次ぎました。

訃報に接した方それぞれが何かを感じ、自分のワンコを抱きしめたと思います。

ずっと側にいてね。

ワンコの耳元で囁いた人も多いのではないでしょうか。


名前をもらって、温かい寝床とご飯、そして大きな愛に包まれて虹の橋を渡ることができた。

幸くん ジョンくん 幸せだったね。

でもね、もっともっと欲張っても良かったんだよ。




今年は白い紫陽花が沢山花をつけました。


IMG_2592[1]_R 



虹の橋を渡った子たち

思いっきり遊んだら帰って来てね



“いつか会えるよ”





















かーさんのひとり事 | Comments(0)
2014/06/17.Tue

お嬢様なので

暑い日はペットボトルの水を凍らせ枕にしてお昼寝なさいます。

IMG_2597[1]_R 

足が浮腫まないよう高くしてお休みになります。

IMG_2577[1]_R 

スイカの種はお残しになります。

IMG_2596[1]_R 


お嬢様なので・・・( 一一)





Anela | Comments(0)
2014/06/15.Sun

涼しさ満喫 富士芦ノ湖パノラマパーク

6月14日 朝の8時に足柄PAです。

IMG_2578[1]_R
 

ここから一時間ほどで目的地 “富士芦ノ湖パノラマパーク” に到着。

IMG_2579[1]_R 

雲がかかりはじめちゃったけど、富士山。

今日もきれいだ!

P6140006_R.jpg 

みんな おはよう♪

メリーちゃん

 P6140009_R_20140615213637e88.jpg

ショコラちゃんと

P6140035_R.jpg  

ガレットくん

P6140011_R_20140615213636b4c.jpg    

パピパピのルディーくん登場  

P6140037_R.jpg 

なんですか? このちっこいの

P6140012_R_20140614212654773.jpg 

アネラも興味しんしん

P6140013_R_2014061421265569d.jpg 

ここにおやつが入ってましゅよね

P6140016_R.jpg 

ピースくんと

P6140053_R.jpg 

ちゃあちゃん

P6140050_R.jpg 

ちびっ子達に遊びをせがまれ困ったトレジャーくん

P6140041_R.jpg 

 りゅうくんと風ちゃん

P6140043_R.jpg 

風ちゃんの足が・・・ツボです(≧▽≦)

P6140032_R.jpg  

集合写真シェル しぇる ばらばら のみなさん(笑)

P6140062_R.jpg  

P6140061_R.jpg  

P6140065_R.jpg 

P6140066_R.jpg   

 木陰では長袖でいられるくらいの涼しさ。

一日避暑に来た気分。 

P6140003_R_201406142153214c7.jpg 

帰りはちょこっと寄り道です。

連れて行ってもらったのは、甘酒茶屋。

IMG_2581[1]_R  

甘酒とお餅をペロッと完食。

IMG_2585[1]_R 

渋滞にも合わず、すいすいと帰宅。

お腹が満たされたおかーちゃんは途中記憶がありません(-_-)zzz

はい お疲れ様でした♪

IMG_2587[1]_R   

 
何にも無くても、食べものとシェルっ子がいれば何時間でも過ごせるお友達。

ありがとうございました また遊んでください♪




☆ 今日の一枚 

舞台裏は大変なの(^^)/
  
P6140063_R_2014061522093398d.jpg 





    
 


Anela | Comments(2)
2014/06/12.Thu

いつもいつも同じ散歩コースもつまらないので、池のある公園まで行って来ました。

IMG_2555[1]_R 


水辺は少しは涼しいかなと思って・・・暑かった。

IMG_2556[1]_R  


 
先代マックスの時はよく言われたけど、アネちゃん初めて言われました。

「あっ ラッシーだ!!」

この毛色でラッシーなんだ・・・と変な関心をしたおかーちゃんです。

最近は、「ちっさいコリーなんです」と答えることにしています(≧▽≦)

確かにコリーさん顔。 

寝てますが(笑)

IMG_2564[1]_R 


おやつで釣るとこんな顔♪

IMG_2571[1]_R 



☆ 今日の一枚

「苦しゅうなくってよ〜 なでれ!!」

IMG_2562[1]_R


Anela | Comments(4)
2014/06/08.Sun

雨降りなので丸洗い

大雨が二日間降り続けました。

さすがにこんな日は外には行けません。

ひまだぁ〜 ひまだぁ〜 の土曜日。

そうだ 今からシャンプーしよう!

ごしごし洗われ、トライヤーで乾かされお疲れのアネちゃんです。

IMG_2530[1]_R


ぜんっぜん聞いてなかったです。

 IMG_2533[1]_R 
   


毛が短いのですぐに寝ぐせがついちゃいます(≧▽≦)
IMG_2545[1]_R 



☆ 今日の一枚

朝顔の本葉が出た\(^o^)/
IMG_2543[1]_R

Anela | Comments(2)
2014/06/05.Thu

雨の横浜 山下公園

なんとか記念で急に仕事が休みになったおとーちゃん。

休みならどこか行きたいな~。

朝起きたらまだ降り出してなかったので決行!

途中でやっぱりバラバラと降り出しました。

ガラ~ン
 

IMG_2520[1]_R 

左側の高い建物がランドマークタワーです。

歩いているのは団体の観光客と修学旅行生ぐらい。


アネちゃんレインコートを着てくださ~い。

 IMG_2502[1]_R


スタコラ歩くアネちゃんです。

IMG_2504[1]_R  


氷川丸の前を通って

IMG_2509[1]_R 


バラ園で写真を撮って

IMG_2511[1]_R
 
IMG_2512[1]_R 

IMG_2513[1]_R 

傘を持って、もう片方の手でスマホを雨に濡らさないように写真を撮るのは至難の業。

ここであきらめました。



木陰で雨宿り中。

顔が濡れても、手足がびちょびちょになっても、楽しそうだ(≧▽≦) 


IMG_2518[1]_R 

風も強くなってきたので帰りますよ~。

ふつ~に歩くアネちゃん ある意味すごいわ!

IMG_2521[1]_R 

おにぎりまで持って行ったのに、寒いのでさっさと撤収

中華街で豚まんを買って帰りました。



☆ 今日の一枚 ボケボケですが(笑)

「これ ホントにきゅうりですよね?」

IMG_2522[1]_R  

お嬢様なので小さく切ってあげないと食べません( 一一)

Anela | Comments(0)
2014/06/03.Tue

かくれんぼ

 
夕飯の洗い物を済ませたら、二階に行って洗濯物を片づけます。

終わったらタオルや着替えを持ち、ここで座って待ちます。

確か足音がしたのに一向に姿が見えないおかーちゃん。

アネラの頭の中は????になってるはず。

IMG_2493[1]_R 

座って待っているうちに眠りそうになるおかーちゃんです。

カチャカチャ一歩二歩進んで カチャカチャカチャ三歩下がる音が聞こます(笑)

腕を伸ばして写真を撮ってみました。

IMG_2494[1]_R 

怖くてここから前に行けないアネちゃん。


おとーちゃんにお尻を押されてそーーーっとのぞくと・・・

IMG_2495[1]_R 

「わっ!!」

「あんた誰ですか?! 怪しいです怪しいです! わわわわわ~ん!」

IMG_2496[2]_R 

一応わんわん警備隊の役目を果たし、ぴゅ~んと逃げるアネラ

IMG_2497[1]_R 

この後は決まっておとーちゃんに八つ当たり(笑)

おかーちゃんに決まってるじゃん!

違う人だったら大変だよ

これ 毎日(≧∇≦)

ちなみに だるまさんが転んだは、アネがずーっと付いて来てしまうのでできません。



☆ 今日の一枚 

お昼ね中~♪

IMG_2488[1]_R 


Anela | Comments(2)
2014/06/02.Mon

お取り寄せ

注文していた品物がクール便で届きました。

IMG_2469[1]_R 


中身はこれ ↓ 飲むヨーグルトです。

IMG_2470[1]_R 


先日、ともちゃんにいただいたのです。

飲んでみたらすご〜く美味しかったのでお取り寄せしてみました。

サイトはこちら  道の駅 川場




昨日は、フィラリアのお薬を飲ませる日だったのですが、薬の袋を出しておいたにもかかわらず忘れました

慌ててフードの粉をまぶしてみても、薬だけ残します。

IMG_2472[1]_R 

そうだ ヨーグルトに混ぜてみよう!

IMG_2473[1]_R 

ヨーグルトだけ飲みました

IMG_2474[1]_R 

無理やり口を開けて薬を押し込むのは好きじゃないしな〜

明日にしようかな〜

もう一度ヨーグルトを器にたらし、薬をひたし、手のひらに乗せて言ってみました。

「アネ〜 もう一個残ってるよ」

先日記事に書いた“もう一粒残ってるよ作戦”です。

大成功\(^o^)/

あ〜 良かった(笑)



☆ 今日の一枚

カラーの花 三番 四番 五番 六番さんです♪


IMG_2478[1]_R 


アネがいないので 去年のアネちゃん(*^^*)

P7201666_convert_20130721141855.jpg 


日々徒然 | Comments(2)
 | HOME |