2014/08/31.Sun

シャンプーデー

8月30日

朝からハイテンションのアネちゃんです。

IMG_2929[1]_R

そ それはおかーちゃんのスリッパ・・・。

まぁ楽しそうなので良いですけど(-_-)

 IMG_2927[1]_R

デビルアネちゃんと呼びましょうか?

IMG_2931[1]_R 

アネちゃん 今日はこれからシャンプーですよ。
 
IMG_2934[1]_R 

シャンプー終了〜でカートに乗せられました。

IMG_2932[1]_R 

足先まあるん♪

IMG_2936[1]_R 

右 ばっつん♪

IMG_2943[1]_R 

左も ぱっつん♪ (≧▽≦)

IMG_2944[1]_R 


☆ 今日の一枚

おかーちゃんのお話はよーく聞いた方がいいですわん。

帰宅して魂抜けてるアネちゃんです。

 IMG_2933[1]_R


Anela | Comments(4)
2014/08/26.Tue

病院はキライです


8月23日 

東京方面に用事があったので、ついでにまた代々木公園のドックランに行って来ました。

登録カードの更新もあったしね。

予報通りに着いた頃には雨が降りだしました。

がら〜ん・・・。

IMG_2920[1]_R 

アネの場合、ワンコがいてもいなくてもあんまり関係ないけど(笑)

おかーちゃんと走って、帰宅後爆睡。

IMG_2921[1]_R 



8月24日

6月7月8月と続けて病院へ行って来ました。

ドアを入ってすぐに帰ろうとするアネちゃん。(これは先月の様子)

IMG_2791[1]_R  


フィラリアのお薬とフロントラインを買うついでに、体重を測って爪切りもしてもらいます。

今月は12.8キロ!!

やった!

なんでかわかんないけど痩せてました(笑)



☆ 今日は少し涼しくなったので、久しぶりに農道をお散歩。

オクラがなってました。

早くもっと涼しくなあれ!


IMG_2923[1]_R  








Anela | Comments(0)
2014/08/22.Fri

夏のよそほい

連日の35度 猛暑です。

外に出られないので、なんにもネタがありません。

で こんな写真(≧▽≦)



IMG_2896[1]_R
 

IMG_2898[1]_R 

IMG_2897[1]_R 


Anela | Comments(0)
2014/08/18.Mon

代々木公園ドックラン


世間は夏休みだそうですが、お墓参りと買い出しの他に行くあてのなかったアネちゃんちです。

昨日は朝起きたら曇り空。

公園でも行くかな。

と言う訳で・・・久しぶりの代々木公園ドックラン!

木陰は涼しくて汗かかないで快適。

IMG_2904[1]_R 

リードを外して即 

こんにちは~ ではなく

手近な人の足元に避難しに行くアネちゃん

IMG_2905[1]_R 

おかーちゃんは90度違う方向にいますが・・・(-_-)

適当にふらふらしてから広場へ出てみました。

IMG_2906[1]_R 

暑い

IMG_2912[1]_R 


もう耐えられないので、また日陰に戻ってコンビニおにぎりとお茶でお昼。

IMG_2914[1]_R 

帰りにはお約束のソフトクリーム。

今回はパイナップルでした(*^^*)

IMG_2915[1]_R 



☆ 今日の一枚

今日はレタスですか?きゅうりですか?

ワクワク中のアネちゃん。

IMG_2917[1]_R





Anela | Comments(0)
2014/08/09.Sat

都会へお出かけ


東京都世田谷区の砧公園です。

お友達との約束の時間より早く着いたので、ちょっと散歩。

IMG_2878[1]_R 

今日は台風の影響で曇り空。

IMG_2880[1]_R 

久々に散歩らしい散歩ができました。

IMG_2879[1]_R 

Mammyさんちがこちら方面へいらっしゃるというので一緒にランチ。

いつも可愛いね メリメリ〜♪

IMG_2884[1]_R 

私はピザ、おとーちゃんはパスタ(画像なし) 美味しくいただきました。

IMG_2881[1]_R  

アネにもドックメニューを♪

IMG_2885[1]_R 

あれこれおしゃべりしているうちに、時間はあっという間に過ぎます。

お店を出た所で記念撮影。

こうなって 

IMG_2890[1]_R 

こうなって

IMG_2888[1]_R 

こう (*^^*)

 IMG_2892[1]_R 

☆ 今日の一枚


お座りの見本のようなメリーちゃんです。

IMG_2886[1]_R 

実は隣のテーブルのお姉さんが食べているステーキをガン見中〜(≧▽≦)

さすが!!

その頃アネちゃんはテーブルの下でした(笑)


Anela | Comments(0)
2014/08/08.Fri

暑いとつまらないね

外に行く〜 外に行く〜

マックスは玄関を出た所で「やっぱやめとくわ」って回れ右したけど

この方は暑いのもへっちゃら

とにかく とにかく 外に行きたいアネちゃんです

 IMG_2847[1]_R

さすがに5分もするとぜ〜は〜しだすけど(笑)

雨も降ってないし、時間もあるのに長い散歩に行けないのはホントにつまんないね。

ひまなので こんな事してみたり・・・。

IMG_2870[1]_R 






 8月11日(月) 


ヨークカルチャーセンター上永谷クラスのミニミニ発表会に参加します。

出演は13:00と 15:00の2回です。

お近くの方ぜひ観にいらしてくださいませ。





☆ 今日の1枚

IMG_2873[1]_R 

夜さんぽ

どこにいるのかわかんないアネちゃん(笑)





Anela | Comments(0)
2014/08/06.Wed

空に昇ったいっちゃん

IMG_2859[1]_R 

いっちゃん 知ってる?

海って言うんだよ。

IMG_2867[1]_R 

おっきな水たまりだね。

なめるとしょっぱいんだよ。

IMG_2865[1]_R 

マンホールの蓋の水を飲んじゃった時みたいに、お姉ちゃんに「こらっ!!」って怒られちゃうかな。

お姉ちゃんにはいっぱい怒られちゃったね。

それはね、いっちゃんの事大好きだからだよ。

いっちゃんもお兄さんとお姉ちゃんが大好きだもんね。

いっぱいいっぱい頑張って偉かったよ。

やっとお家に帰って来たね。




IMG_2866[1]_R 

願っても 願っても 叶わない事があるって知ってるはずなのに、

元気になりますようにと、祈らずにはいられませんでした。
 
IMG_2868[1]_R

神様は気に入った子をそばに置きたがると聞いたことがあります。

だから、早く逝ってしまうって・・。

「えへっ」って笑う顔が大好きでした。

伊織くんというコリーがいたこと、忘れません。


キラキラの湘南の海をいっちゃんに届けようと写真を撮って来ました。
こんな形でのUP 切なく悲しいです。







かーさんのひとり事 | Comments(2)
2014/08/03.Sun

湘南フラフェスティバル

湘南フラフェスティバルに参加してきました。

朝の10時前には場当たり(簡単なリハーサル)が終わってしまい、ひまな私たちは先生を先頭にショップへ突撃。

スカートを買う人、Tシャツを買う人、ポーチやピアスを買う人あり。

IMG_2849[1]_R 

一時間ほどガヤガヤ買い物を楽しみ、お次は食事へ。

大海老フライ定食。

これで1270円は安いです。

IMG_2853[1]_R 

私はハンバーグとピラフのプレート。

IMG_2850[1]_R 

先生が全員にクリームあんみつをご馳走してくれました。

美味しかったぁ(*^^*)

IMG_2856[1]_R 

今日のお買い物は、シックな柄のポーチとウクレレのキーホルダー。

IMG_2858[1]_R 

暑くて遠かったけど、楽しい一日になりました♪

明日は海の家でレッスンです


Hula | Comments(0)
2014/08/02.Sat

元気玉

PB101520.jpg 



「白き王」の異名を持つ珀くん。

里親さんのもとで素敵な笑顔を見せてくれていました。

そんな珀くんに病気がみつかりました。

珀くん ほらこれきれいでしょう?

元気玉 送るからね。

病気と闘っている子たちが一日も早く元気になりますように。





珀くんはアネラと同じシェルティレスキューの卒業犬です。

預かりをされていたお世話係さんのブログ 北斗のブログ

珀くんちのブログ シェリーパパ







かーさんのひとり事
2014/08/02.Sat

インターペットに行ったよ

先週だけど(^^ゞ

7月26日 東京ビックサイトで行われたインターペットに行って来ました。

会場の入り口でべべ・キャンちゃんにバッタリ。

「べべちゃんおはよ〜」

ごめんね 近すぎちゃった。

IMG_2824[1]_R
 

「キャンちゃん おはようさん」

IMG_2827[1]_R 

題して「夏の思い出」

お立ち台でメリーちゃんと。

IMG_2829[1]_R 

IMG_2830[1]_R 

「おはよう めいちゃん♪」

IMG_2837[1]_R 

会場を一回りした後は、この椅子に座って休憩。

結構長く座ってた(笑)

ステージでは「わんマテチャレンジ」が行われてます。

IMG_2838[1]_R 

 試供品とかいろいろいただきました(^^♪

IMG_2843[1]_R 

外は34℃くらいで暑かったけど、中は涼しくてラッキーでした。

行く行くはアネにもカートを買おうと下見をしたかったのですが、アネちゃんサイズが無かった(-_-)

帰りは事故渋滞に2回も遭遇・・・。

はい お疲れ様でした。

IMG_2844[1]_R 


Anela | Comments(0)
 | HOME |