2014/09/29.Mon

遺失物返還

先日失くしたカードが届いているとのことで、警察署に行って来ました。

どうやら私、出先で落としたらしいです

拾われて所轄の警察署に送られていました。

最寄りの交番に届けて良かったぁ。

もう停止の手続きを取ったので使えないけれど、どうなったか分からないよりずっといい。

お財布を取り換えようかと考え中〜。

拾って届けてくださった方ありがとうございました(^^♪


帰り道、乗り換えの駅でちょっと寄り道。

リニューアルされていてびっくり。

セリア(100均)でこれを買い

IMG_3109[1]_R 

毛糸6個であれができるらしい(笑)

朝霧に間に合うかな(≧▽≦)



しまむら(衣料品)でさんざん悩んだあげくにこれを買い

IMG_3110[1]_R 

大荷物を抱えて帰宅。



☆ 萌え〜な手

 IMG_2954[1]_R 

萌え〜な足

IMG_2953[1]_R 

アネちゃん きれいね 目つき悪いけど(≧▽≦)

IMG_2955[1]_R 

後ろのごちゃごちゃは見ないでください♪









日々徒然 | Comments(0)
2014/09/28.Sun

ごく普通の日曜日

特に予定のない日曜日、都筑区の中央公園へ。

小山を登って木陰で休憩。

後ろを通る人が気になって仕方ないアネちゃん。

アネ 変顔〜


IMG_3101[1]_R
 

夕飯の片づけも終わった頃

おかーちゃん 今日は何を食べるですか?

IMG_3105[1]_R 

今日はリンゴだよ

IMG_3107[1]_R 

この子が食べなくなったら要注意だと思う(笑)




☆今日の一枚

振り向いたらこんなのがいた!!

IMG_3103[1]_R 



Anela | Comments(0)
2014/09/27.Sat

大波小波

今日はシャンプーDayでした。

「はい アネラちゃん終わりました」と出てきた時からすでにお尻に大波がっ(笑)

IMG_3089[1]_R
 

足もきれいになりました。

IMG_3092[1]_R 

あら アネちゃん 心なしかお目めが大きいわ(^^)

IMG_3096[1]_R 

きれいになったね〜 (どんだけ汚れてたんでしょ)

IMG_3097[1]_R 

 アネちゃん かわいいね〜 (本犬まんざらでもない様子)

IMG_3099[1]_R 

 疲れ果てて昼寝をしたら 

IMG_3094[1]_R 

背中に小波も出現しました!! (≧▽≦)

IMG_3090[1]_R 

 

Anela | Comments(2)
2014/09/24.Wed

遺失届

わたくし クレジットカードを失くしました

ない ない ない!

記憶もない・・・

2時間探しても見つからないので、カード停止の手続きをとりました。

落としたかもしれない場所の交番に連絡をし、「最寄りの交番にも届けてください」と言われたので駅前の交番へ行って来ました。

交番なんて、小学生の時に100円拾って届けた時以来。

これ 発行してもらいました。

IMG_3086[1]_R
 

この先見つかっても、もう使えないカードなんだけど、とりあえずです。


意気消沈しているおかーちゃんでしたが、次の日お墓参りの後寄ったお店で、メニューに『バースディミニスイーツプレゼント』とあるのを発見。

この日はなんとおとーちゃんの誕生日!

店員さん にっこり笑って「かしこまりました」

持って来ていただいたのが これ ↓


IMG_3085[1]_R 

バニラアイスが三つも(*^^)v

おまけにろうそくまで立っていて火もつけてくれました。

流石にはっぴーばぁすでぃは歌わなかったけど(^^ゞ

一口だけ食べて、残りはわたくしのお腹に納まりニコニコ顔になったおかーちゃんです。




☆ なかなか凛々しいアネちゃん (≧▽≦)

IMG_3061[1]_R 






日々徒然 | Comments(2)
2014/09/22.Mon

富士芦ノ湖パノラマパーク

9月20日

お天気が微妙だったけど、とりあえず決行しました。

足柄は降っていなくて、これは大丈夫かな。

IMG_3041[1]_R
 

少し霞んでしまった芦ノ湖。

P9200015_R.jpg 

寒くて寒くて・・・、人間たちは冬の出で立ち(これが大正解)

シェル達には快適らしい。

飛んで跳ねて走り回ってました。

P9200012_R.jpg 

今日はパパさん達のパピー談義。

IMG_3057[1]_R 

IMG_3058[1]_R 

IMG_3059[1]_R 

ほあほあ毛のジュリアンちゃん。

ルディくんといつまでも走ってました。

太陽電池で動いているらしい(笑)

P9200008_R_20140922223120969.jpg 

P9200016_R.jpg 

P9200017_R.jpg 

ルートくんと

P9200004_R.jpg 

コータくん(^^♪

IMG_3047[1]_R 

がれっとくんと何気に仲良し♪

P9200005_R.jpg 

「このカバンの中にうまうまがあるらしいわん」との情報に集まる子達。

後ろからアネも参加。

P9200006_R.jpg 

メリーちゃんはブランチですよ。

P9200011_R.jpg 

美人さんのしょこらちゃん。

P9200022_R.jpg 

視線の先には・・・もちろんおやつの袋が(≧▽≦)

P9200023_R.jpg 

コータくんとルディくん。

P9200024_R.jpg 

アネちゃん 楽しいですか?

IMG_3060[1]_R 

ランチを食べて、とにかく寒いので次の場所へ移動することに。

と、その前に集合写真を撮りましょう(^^)/

いつでも どこでも 自由なみなさん♪

P9200025_R_20140922223315373.jpg 

P9200026_R.jpg 

P9200027_R.jpg 

P9200028_R.jpg 

P9200029_R.jpg 

ルートくん&コータくんままさんが連れて行ってくれた「犬も入れる足湯」

二ノ平 箱根の森足湯

IMG_3074[1]_R 

IMG_3076[1]_R 

はい 犬投入〜(^o^)/

IMG_3066[1]_R 

隙間をみつけてアネも投入(^^)/

みんな大人しく浸かってました。

IMG_3069[1]_R 

「豆しぼりの手拭いどうぞお使いください」との声に・・・。

めちゃくちゃ似合ってたアネちゃんです。

左に見えてるのが人間用の足湯。

IMG_3072[1]_R 

黒い子組さんが似合いすぎて爆笑でした。

IMG_3073[1]_R 

タオルもドライヤーも貸していただけます。

人間も冷えた足を温めていい気分になりました。

IMG_3077[1]_R

IMG_3078[1]_R 

帰り際に記念の写真。

アネはおとーちゃんがさっさと車に連れて行ってしまったのでいません(笑)

IMG_3082[1]_R 

なんとかお天気も持ちました。

帰りに鈴廣の蒲鉾を買って帰宅。

ご一緒してくださった皆さん ありがとうございました。

また 遊んでくださいね(*^^*)


☆ アネラ パノラマパークでちっこ2回にもできました。新記録! (≧▽≦)









Anela | Comments(0)
2014/09/18.Thu

イベントのお知らせ

ようやく冷たい風が吹くようになり、道端の花など眺めながら歩く余裕ができました。

シュウメイギク

IMG_3024[1]_R
 

彼岸花

IMG_3025[1]_R 

今年は白い彼岸花を沢山見かけます。

IMG_3020[1]_R 




ここでお知らせです。

a0008_002145.jpg 


9月21日(日) “第27回ふれあいチャリティー民謡舞踊大会” に参加します。

保土ヶ谷区公会堂 AM10:00〜

何故に民謡大会にHulaなのかは不明なので聞かないで(笑)



詳しくはこちら




『ポリアフ』で検索して来てくださった方がいらっしゃいますが、好きな曲と言うだけの記事ですみません(^^;)  

この方のフラが好きなのでもう一度貼っておきます。(このアレンジで練習しています) 

 

☆ マウナケアの山頂にポリアフと言う名の女神が住んでいました。

結婚を約束した恋人を待っていますと唄っています。










Hula | Comments(0) | Trackback(0)
2014/09/16.Tue

ちびストラップ


IMG_3021[1]_R



リボンレイのちびちびストラップです。

フラ仲間にも手伝ってもらい20個ほどできました。

(こころよく引き受けてくれた仲間にありがとう)

朝霧FDGのフリマにださせていただきます(^^)/





手仕事 | Comments(0)
2014/09/15.Mon

桧原村へ

 9月13日

三連休の初日 東京都桧原村に行って来ました。

行くと決めたのはいいけど、どうやって行くのか・・・。

古いナビに聞いても分からない(-_-)

まぁ 急がないし、指示通りに一般道へ。

朝8時半に家を出て、到着したのは11時半でした(途中 2回ほど休憩入れたけど)

ようやく滝の入り口です。

IMG_3005[1]_R 

ここから歩いて下って行きます。

楽しそうにてこてこ歩くアネちゃん。

IMG_3006[1]_R 

このあたりの飲料水に使われているだけあってきれい!

IMG_3007[1]_R 

滝つぼに着きました。

ここの温度が20度でした。

この日は結構暑かったのに、ここはひんやり〜(^^)

IMG_3011[1]_R 

IMG_3008[1]_R 

アネちゃん 涼しいし抱っこされてご機嫌さんです♪

IMG_3015[1]_R (2) 

お豆腐屋さんでお豆腐とパン、ドーナツを買って帰りました。

IMG_3013[1]_R 

あきる野インターで高速に入り、圏央道から海老名ジャンクション経由で東名へ。

帰路は1時間半、圏央道が繋がって便利になりました。

うちの古いナビは道路のない山の中を走っていましたが(笑)


Anela | Comments(0)
2014/09/07.Sun

アロハテラス 〜木更津〜

9月6日


海ほたるです。

東名から首都高そしてアクアライン、すいすいと渋滞に合わずここまで来ました 。

一時間ほど早いので、ここで休憩。

アネは初めてだね。

IMG_2965[1]_R 

ぼや〜として東京側が見えません。

IMG_2966[1]_R 


ウミガメさんの隣で記念撮影。

P9060003_R.jpg 

大勢人がいて挙動不審になってるアネちゃんです。

P9060004_R.jpg 

木更津側に渡ってすぐ、到着しました。

アロハテラスです。

P9060006_R.jpg 

こんなの見つけたら、やっぱり写真でしょ。

P9060008_R.jpg 

ここでも残念なアネちゃんです。

P9060009_R_20140907144240f74.jpg 

がれくんおはよう♪

IMG_2970[1]_R 

しょこらちゃんとがれっとくん。

IMG_2972[1]_R 

ルートくん 
 
P9060013_R.jpg

コータくん

P9060010_R.jpg 

お久しぶりのサリサリ姫

P9060016_R.jpg 

サリサリとチャッピーちゃん

P9060021_R.jpg 

倍くらい大きくなってたルディくん

P9060017_R.jpg 

メリーちゃんとパピパピジュリアンちゃん

P9060026_R.jpg

さあて、人間はランチですよ〜。

IMG_2974[1]_R 

IMG_2973[1]_R 

わんこズにもおやつをいただきました。

アネちゃん さっさと完食。

IMG_2975[1]_R 

お腹がいっぱいになったところで、パピー談義開始です。

IMG_2977[1]_R  

抱っこしてみたり〜

IMG_2978[1]_R_1 

写真撮ってみたり〜   


IMG_2980[1]_R  

おやつの袋を振ってみたり〜

IMG_2982[1]_R 

こっそりお持ち帰りのタイミングを計る皆さん(笑)


こちらで家族ごとの写真を撮っていただけるとの事で、一家族ずつ撮影。

二枚撮って、一枚は左に見えるボードに貼り出してくれます。

P9060027_R_1.jpg    

アネちゃんちも撮ってもらいました。

アロハテラスに行ったら探してみてください。

IMG_2996[1]_R_1 

ばあばのお土産にマラサダを買いました。

IMG_2990[1]_R 

ふわふわで美味しかったです。

IMG_2991[1]_R 

店員さんの「以上でよろしいですか?」の声についつい「ソフトクリームください」と答えたおかーちゃんです。

パイナップル味のソフト うまうまでした。

IMG_2983[1]_R 

自分のお土産もちゃっかり買って満足満足の一日でした。

IMG_2992[1]_R 

そうそ、本物の生のプルメリア初めて見ました\(^o^)/ 

IMG_2967[1]_R 

IMG_2987[1]_R 


☆ 記念の一枚

アネちゃん カートデビューしました♪

P9060028_R.jpg 

P9060029_R.jpg 


Mammyさんちから譲っていただきました。

これで、急に具合が悪くなった時でも、ひとりで病院へ連れて行けます。

そんな事無いに越したことはないけどね。

Mammyさん ありがとうございました。


皆さん楽しい一日をありがとうございました。

そう言えば集合写真忘れましたね(-_-;)








Anela | Comments(0)
2014/09/01.Mon

初スタイ

代々木公園が大変な事になってます。

先週も先々週も行っちゃったアネちゃんち・・・。

私は蚊に刺されてはいないけど、おとーちゃんは刺されました。

「やばいかも! 蚊に刺されたし!! デング熱に感染してるかも!!!」

「それだったら もうとっくに熱が出てると思う (-_-)」

「あ そうか」

ちゃん ちゃん♪

ニュースで見る代々木公園は、雨のせいもあるだろうけど、閑散としてました。

当分 行かない方がいいかな。



さて、最寄りのユニクロのとなりに西松屋があります。

あかちゃん用品のお店です。

ちらっとのぞいてみました。

アネちゃん これな〜んだ?

見ないふりするアネゃんです。

IMG_2949[1]_R 

アネちゃん初スタイ姿です。

IMG_2952[1]_R 

おしゃれ用ではなく、ガムを食べる時用(笑)

だって胸の所がカビカビになっちゃうから。

シャンプー後なので、せめて一週間はサラサラでいてください。



☆ 今日の一枚

黄花コスモスとわたし♪ (ちょっとしょぼい)

IMG_2947[1]_R 



Anela | Comments(0)
 | HOME |