2014/10/30.Thu

彩湖道満ふれあい会 その3

おとーちゃんの写真を笑ったおかーちゃんですが、私の撮った写真も・・・。

ももちゃんとこはるちゃん ごめんね切れてた(T_T)

IMG_0021_R-2.jpg
 

おかーちゃんも修行します(^^;)



わらわらしている間、何人もの方に「アネラちゃんですか?」と声をかけていただきました。 

「ブログ見てます」って言ってくださった方も。

すごくうれしかったです\(^o^)/

話しかけてくださった梅子ちゃんのパパさんママさんありがとうございました。

ももちゃんのパパさんママさんには可愛い名刺をいただきました。

こんなブログですがまたお立ち寄りください。



IMG_3247[1]_R 

ともちゃんお預かりだったシェリちゃん、セーラままさんお預かりだったメルちゃんにもなでなでさせてもらえました。

楽しい時間をありがとうございました♪


☆ 今日の一枚

アネちゃん腹筋してるの? (≧▽≦)

IMG_3236[1]_R 

Anela | Comments(2)
2014/10/28.Tue

彩湖道満ふれあい会 その2 

 一週間ほど前、私のスマホが瀕死の状態になりました。

1時間経っても充電できず、反対に減ってない?

機種変しようかなぁと思いながらのんびり考えていたのですが、次の朝ショップにダッシュしました。

「iPhone6に代えたいんです!!!」

「2ヶ月待ちですが」

このままで2ヶ月持つわけな~い!

そのまた次の日大きなショップへダッシュ。

ようやく機種変できました。

途中、連絡先が消えた時は_| ̄|○ となりましたが無事復活。

あ~良かったぁ。

ショップのお姉さんに感謝です。

今日下取りの手続きも済んで、ようやく完全復活できました(^O^)/


iPhoneと同時にiPadも持ち帰ったおかーちゃんですが、おとーちゃんが気に入っています。

「道満でこれで写真を撮る」と言いはるので、「写真はお願い」と任せました。

一つだけ、「アネも撮ってね」と注文して。

私はブースを見て歩くのと、お買い物と、おしゃべりを堪能。


おとーちゃんが初めてiPadで撮ったアネちゃんです。

トリミングはせずに、サイズを小さくしただけです。

IMG_0022_R.jpg 

IMG_0024_R.jpg 

モデルも非協力的だけど、カメラマンも修行が・・・(-_-)

おかーちゃんの一枚。

PA260027_R.jpg 



☆「コリーさんがいる!」

「あっ ホントだ! きれいだね~ いいね~」

写真を撮らせてもらったおとーちゃんです。

「コリーさんの名前は?」

「聞くの忘れた」

「・・・」

お心当たりの方がいらっしゃいましたらお名前教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

IMG_0032_R.jpg 


☆☆ ともちゃんがとても素敵なアネラを撮ってくれました。

めちゃくちゃ かわいい

fc2blog_2014102822111367e.jpg 


ともちゃん ありがとう(^^)/

「なんでともちゃんだとこんな良い顔するんだろ」 byおとーちゃん



Anela | Comments(4)
2014/10/28.Tue

彩湖道満ふれあい会 その1

10月26日 日

彩湖道満ふれあい会にシェルレスの卒業犬として行って来ました。

シェルレスのブース。

開始前から人人人。

IMG_3227_R.jpg 

開始直後大盛況!

会計待ちの行列ができてました(@_@)



ひなちゃん♪

IMG_0019_R.jpg 

べべちゃん キャンちゃん♪

PA260009_R.jpg 

風こりんの風ちゃん♪

PA260021_R.jpg 

PA260025_R.jpg 

RYUくん♪

PA260026_R.jpg 

ティアラちゃん♪

PA260010_R.jpg 

シェルちゃん♪

PA260038_R.jpg   

ミルクちゃん♪

PA260019_R_20141028214344168.jpg 

縁ちゃん♪

PA260020_R_201410282143469c3.jpg 


PA260008_R.jpg 

卒業犬はブルー 家族募集中の子はピンクのカラーをつけてます。

アネラもお借りしました。

PA260030_R_20141030213905d50.jpg

ひかるくん♪

PA260017_R.jpg 

 
あっちでわらわら こっちでわらわらしているうちに、チラホラと仮装している子が・・・。

PA260018_R.jpg 

べべキャンちゃん これはもしや 例のあれでしょうか?

PA260031_R.jpg 

tekuさんも力入ってます。

PA260033_R.jpg 

ひなちゃんも! ママさんお手製のコスチュームでハロウィン参加です。

PA260043_R.jpg 

アネも角生やしてみました(^^;)

IMG_3229_R.jpg 

ひなちゃんちの長女・次女ちゃんとべべ・キャンちゃん。

はい ポーズ(^^)/

PA260040_R.jpg 

次女ちゃん いつもアネを可愛いって言ってくれてありがとね(^^)

PA260039_R.jpg 




大混雑の中に突撃できなくて、くろみつさんち出品のシェルティキーホルダーをゲットできず。

残念 無念!!

でも “わんさん のお散歩ポーチは買えました(*^^*)

シェルの焼印入りケーキはすごく美味しかった♪


PA260051_R.jpg 


アネの預かりをしてくださっていたともちゃんにも会えました。

「あ~んちゃん」って呼んでくれるともちゃんにスリスリするアネラ。

とても幸せな光景です。


スタッフの皆さん2週続けてのフリマお疲れ様でした。

予想以上に暑くて大変だったと思います。

また何かの形で参加できたら良いなと思います。

楽しい一日でした ありがとうございました。


Anela | Comments(4)
2014/10/21.Tue

とっさの判断

日曜日、朝霧に行くため新富士で東名を降りたアネちゃんち。

車の窓を開け、「この調子なら9時半くらいに着くかな」とか、「少し寒いかな」などと話しておりました。

そんな私達の耳に聞こえてきたのは・・・。

「富士山が噴火しました。

○○地区と××地区の方は避難してください」

一瞬にして張り詰める空気。

先日の御嶽山の噴火で、大勢の方が犠牲になったことが頭をよぎりました。

「どうする?  Uターンする?」

「それしかないだろ!」

車の方向を返る場所がないか、パニックになるんじゃないか。

でも富士山から煙は出てないし、周りのドライバーも平然と運転していました。

この間ほんの5秒くらい。

次に広報のスピーカーから聞こえてきたのは・・・。

「これは訓練です」

えーーーーっ!

力が抜けました "(-""-)"


帰宅してから、テレビのニュースで大規模な訓練があったのを知りました。

図らずも真剣に参加してしまったアネちゃんちでした。

ちなみに、おとーちゃんは高速に乗って名古屋方面に走るしかないと思ったそうです。



☆今日は雨降り 小雨の間に散歩に行けました。

はいはい 今行きます(ホントはおかーちゃんは行きたくないけど)


IMG_3220[1]_R



日々徒然 | Comments(2)
2014/10/20.Mon

朝霧FDGフリーマーケット

10月19日(日)

朝霧FDGのフリマへ行って来ました。

東名はガラガラで御殿場まで30分(@_@)

足柄で一休みです。

IMG_3199[1]_R

富士山!!

IMG_3200[1]_R 

お天気も良くて、お店もいっぱい人もいっぱい。

 PA190014_R.jpg 

シェルレスのブース

PA190020_R.jpg 

ロッタン 会えて良かった(*^^*)

PA190023_R.jpg 

写真をだーっと並べます。

お名前はごめんなさい覚えきれませんでした(^^;)

PA190003_R.jpg 

PA190028_R.jpg 

PA190019_R.jpg 

PA190025_R.jpg 

PA190018_R.jpg 

PA190016_R.jpg 

PA190015_R.jpg 

PA190013_R.jpg 

PA190012_R.jpg 

PA190011_R.jpg 

PA190009_R.jpg 

PA190027_R.jpg 

PA190038_R.jpg 

PA190034_R.jpg 

PA190031_R.jpg 

ドックランのアネちゃん おとーちゃんの足下にに避難中(笑)

IMG_3202[1]_R  

うふふなお買い物♪

IMG_3213[1]_R 

シェル柄のマカロンポーチ(^^)

 
IMG_3215[1]_R 

いいなぁと見ていた、のあロコりのままさんのカフェリードを買えました(*^^)v

IMG_3216[1]_R 

一足お先に失礼して、駿河湾沼津で休憩。

ここは景色が良くてお気に入りです。

IMG_3206[1]_R 

いでぼくソフトもお気に入り(笑)

IMG_3204[1]_R 

夕焼けがきれいでした。

IMG_3207[1]_R 

アネちゃんはお疲れ。

IMG_3212[1]_R 

IMG_3211[1]_R 

帰りは事故渋滞でずーーーーーっとノロノロ(-_-)

走り出したのは町田を過ぎたころでした。

もう降りるんですけど〜。



☆ お買い上げくださった方々ありがとうございました。

IMG_3035[1]_R 

二重かんを入れてあります、お好みの長さで使っていただければと思います。

IMG_3031[1]_R 

アネラはシェルレスの卒業犬です。

収益はシェルティレスキューの保護犬のために使われます。

保護犬と言うものがなくなりますように、自分に出来ることをできる範囲で、これからも参加して行こうと思います。

スタッフの皆さん朝早くからお疲れ様でした。

ありがとうございました(^^)/


 

 

 

 
Anela | Comments(4)
2014/10/16.Thu

AFDG フリーマーケット

10月19日(日)

朝霧フィールドドックガーデン 

10:00~


リボンレイのチビチビストラップ

IMG_3033[1]_R 


クロッシェヤーンのシュシュ

IMG_3133[1]_R 



他にもたくさんの手作り品などが並ぶようで私も楽しみにしています。

ぜひお出かけください♪













日々徒然 | Comments(0)
2014/10/15.Wed

小道具は必需品?

今日はアネラのモデルっぷりをご紹介。

「わーいわーいコスモス〜」と浮かれてるのはおかーちゃんです。

モデルさんはやらされてます感いっぱい(笑)

IMG_3154[1]_R


花と犬って感じの写真(-_-)

IMG_3156[1]_R 

ため息が聞こえてきそうな・・・。

PA120037_R.jpg 

PA120038_R.jpg

お花をつけました。

IMG_3169[1]_R 

「アネ 可愛いね〜」と乗せることしきり。

IMG_3170[1]_R 

だんだんその気になってきた。

 2.jpg 

まんざらでもない様子。

3_20141015221846e85.jpg 

なんだか楽しくなってきたかも? (しょぼ目だけど)

4.jpg 

カートに乗せて撮ってみました。

PA120063_R_20141015214842121.jpg 

PA120065_R_20141015214845698.jpg 

PA120064_R_20141015214843e9b.jpg

PA120066_R_201410152149105c3.jpg 

お気に入りの一枚が撮れました。

PA120062_R_20141015214840ab3.jpg 



☆ひなちゃんちの次女ちゃんと。

すごく可愛く撮れていて隠すのがもったいない!

1.jpg 



一流モデルへの道は遠いなぁ(笑)








Anela | Comments(0)
2014/10/14.Tue

コスモス祭り 〜昭和記念公園〜

台風一過 青空です。

気温が上がって暑い朝んぽです。

IMG_3195[1]_R



10月12日(日) 

誘っていただいて昭和記念公園にコスモスを見に行ってきました。

PA120008_R_20141014105727e20.jpg 

PA120009_R_201410141057298ef.jpg 

バーンと集合写真〜(笑) 

 IMG_3187[2]_R 

めいちゃんおはよう♪

 PA120005_R.jpg

シェリーちゃんおはよう♪

PA120012_R.jpg 

はじめまして♪

PA120017_R.jpg 

メリーちゃんおはよう♪

PA120036_R.jpg 

などと挨拶を交わしているうちに、何故かパピパピジュリアンちゃんを抱っこしているおとーちゃん。

IMG_3157[1]_R 

みんな話に夢中で気が付いてない・・・。

「じゃ お先に 帰るね〜」ってお持ち帰りすれば良かったかも?(爆)


わらわら わらわら シェルわら〜 

PA120031_R.jpg 

IMG_3167[1]_R 

途中で増えてるシェル達。

もう誰がだれやら????

映ってないワンコごめんなさい。

PA120029_R_20141014104943f43.jpg 

ルディくんとジュリコ 会えば即バトル開始です。

IMG_3160[1]_R 

疲れを知らないパピ-パワ-(笑)

IMG_3162[1]_R 

ちょっと休憩、すぐに復活。

IMG_3181[1]_R 

コスモス満開♪

PA120021_R_2014101410475124f.jpg 

PA120022_R_20141014104752e6b.jpg 

サリ-ちゃん・チャッピーちゃんおはよう♪

IMG_3168[1]_R 

カート組のお姉さま方(^^)

サリーちゃんとめいちゃん、マックスの分も長生きしてね。

PA120053_R.jpg 

ご機嫌さん(^^)

PA120056_R.jpg 
 
PA120010_R_2014101410573012e.jpg 

シェルわら初参加のひなちゃん。

みんなと一緒に歩けたね♪

IMG_3153[1]_R  

お菓子の箱についていたお花をつけたひなちゃん。

美人さん♪

IMG_3182[1]_R 

 アネもいただいたので早速つけました。 

IMG_3170[1]_R 

お花をつけたモデルさん達(^^)

PA120041_R-1.jpg 

ワンコも人も沢山でキャパオーバーになったひなちゃん、この後お座りしたまま寝てました(≧▽≦) 

 PA120011_R_20141014105732318.jpg

シェリ・ラムちゃんにも会いました。

トライさん同士で記念にパチリ(*^^*)  

ママさんありがとうございました。

IMG_3188[1]_R 


来年もみんなで写真撮れますように

PA120057_R.jpg   

アネちゃん 帰りにはちっこもできました。

家でも外でもできるようになると良いね。

みなさんありがとうございました。また遊んでください(^^)/


夕飯を食べたらバッタリ はい お疲れさまでした♪

IMG_3191[1]_R 


☆ ひなちゃんママにいただいたお花。

アネちゃんのモデルっぷりは次回に〜(笑)

 IMG_3190[1]_R




Anela | Comments(4)
2014/10/11.Sat

色褪せない思い出

マックスが虹の橋を渡って2年が経ちました。

IMG_3150[1]_R
 

人間で言うところの三回忌です。

IMG_3148[1]_R

ジーナもマックスもそろそろお墓にいれないと。

その反面、ずっと手元に置きたいとも思います。


ノ-テンキであんぽんたんでお調子者のま-くん。

20140929_20141011220546ce4.jpg 

ワンコ同士で遊べなかったま-くん。

060503g.jpg 

おやつ大好きなま-くん。

iPhone 034  

かーさんと助手席の取り合いをしたま-くん。

iPhone 040 

ジーナと仲良くなるのに3年かかったま-くん。

iPhone 071 

かーさんの自慢の子だったま-くん。

060311.jpg 

ねむねむの ま-くん

a.jpg 


鉄の扉がガシャンと音を立てた時、一緒に行ってあげたかった・・・。


☆ずっと以前の写真を引っ張り出したので、サイズもバラバラ画質も悪いです。
でもこのままアップします。

一番好きな写真。

001.jpg






Max
2014/10/05.Sun

シュシュ完成♪

クロッシェヤーンのシュシュ完成しました。

グリーンミックス・ピンク・パープルの3種類。

こちらもフリマに出させていただきます。

IMG_3133[1]_R
 

ハロウィン用の準備もおこたりなく(笑)

IMG_3036[1]_R 

あと四つあるので欲しい方に差し上げます。

えっ だれもいらないかな(^^;)

IMG_3040[1]_R 


☆ 「わ〜おっきい!」とか「こわ〜い」とか言われちゃうけど、トライさんは何でも似合うのですよ。

ね アネちゃん(*^^*)

IMG_3137[1]_R   
手仕事 | Comments(0)
2014/10/04.Sat

結構ショックだったこと

朝から買い出しに行ったので、お昼にはひま〜。

明日からは台風の影響で雨だって言うし、どこか行こう!

で 海老名SA(笑)

IMG_3124[1]_R 

こんなのできてた。

ワンちゃんのうんちポストなるゴミ箱までありました。

IMG_3128[1]_R

夕張メロンのソフトクリーム食べて

IMG_3126[1]_R 

メロンパン買って ドライブ気分を味わいました。

IMG_3129[1]_R 



ここでこんな事が・・・。

「コリーですか?」←これ初めて言われました。「ラッシーだ」って言われると内心うふふと思うのに(笑)

「シェルティです」

「男の子ですか?」←赤いリードしてますが(-_-)

「女の子です」

確かに連れている子はミニサイズのシェルティでした。

アネ でかっ!(≧▽≦)



☆ ピンクもできたので、もちろん遊ばれました。

IMG_3131[1]_R 



Anela | Comments(0)
2014/10/03.Fri

My Pleasure

 201009261047001.jpg

先生との会話で、答えは自分の言葉の中にありました。
「人の気持ちは変えられない」
自分の意識を変えるしかないのですね。

『すべての事を受け止める事。そしてそれに100%の愛情を注ぐこと』

ハワイの大先生の言葉がじんわりと心に沁みて来ます。
これからも、口から出る言葉が「負」の言葉ではないように心がけます。

 

保護犬 今までどんな飼い方をされていたのか分からない子。
心を開いてくれないかもしれない子。
言葉を話さない代わりに口が出てしまうかもしれない子。
アネラと暮らし始めた時に、この子のすべてを受け止めようと決めました。
噛むなら噛んでも良いよという思いでした。
きっと理由があるはずだから。
幸いそんなこともなく今に至っています。

朝起きて「おはよう」という私に、尻尾をフリフリ足元に来てくれるアネラ。
ご飯をもりもり食べるアネラ。
風に真っ白な胸毛を揺らして走るアネラ。
スリッパをかじりながら嬉しそうに跳ね回るアネラ。
アネちゃん おかーちゃんを受け入れてくれてありがとう。


アネラはもうすぐ10才になります。
そろそろ身体のあちこちに老化が始まるでしょう。
最期の瞬間まで私はアネラに寄り添います。
アネちゃん おかーちゃんに生きる意義を与えてくれてありがとう。

アネと一緒に楽しい時間が過ぎて行くこと。
そこには何の損得勘定もありません。
それが私の喜びです。

IMG_1346.jpg 


☆ ジーナもマックスも大好きよ

080503a.jpg

 070710d.jpg


かーさんのひとり事 | Comments(2)
2014/10/02.Thu

クロシェットのシュシュ

押入れの奥から編み棒を出そうとして目についた袋から、クロッシェレイを編んだ糸の残りが出てきました。

これでいくつかシュシュができる

毛糸は後回しにして(危ない また放置にならないようにしないと)編んでみました。

IMG_3112[1]_R
 

こんな感じで5個できました。

IMG_3113[1]_R 

できたら、やっぱり写真撮影でしょう(笑)

IMG_3116[1]_R 

先日の豆絞りよりいいかも~。

耳なくなってるね~。

 
パープルも作りました。

作ったらこうなります。

IMG_3122[1]_R 

アネ 足可愛いね~(≧▽≦)

もう少し作ったら、これもフリマに出させていただきます。



☆ 長座布団を縦に使うアネちゃん(不思議な子だわ)

IMG_3117[1]_R 



☆☆ ルート&コータままさんがはまっていると言ってた『コーンご飯』を作ってみました。

付け合わせは青椒肉絲と肉団子。

うまうまでした(^^♪

IMG_3119[1]_R  


手仕事 | Comments(0)
 | HOME |