2014/11/30.Sun

江ノ島へ

今日はお天気も良いので江の島に行って来ました。

釣りをしている人や、磯で遊んでいる人も沢山。

IMG_3387[1]_R 

この先は水たまりだからここでストップ。

IMG_0168[1]_R 

おやつを振ってる影が映ってますが気にしないでください(笑)

IMG_0178[1]_R 

ちょっと乗せてみました。

IMG_0176[1]_R 

IMG_3390[1]_R 

いい加減にしてお昼を食べに行きます。


 生しらす丼 美味しかった(*^^*)

IMG_3398[1]_R 

IMG_3399[1]_R 

アネは食べられませ〜ん。

IMG_3392[1]_R 

お昼を食べた後は、海沿いを葉山に向かって走ります。

お目当てはSweet Toothさん。

IMG_3401[1]_R 

先日ひなちゃんママに頂いたマカロンが激うまだったのです。

やっと買いに来られました。

IMG_3402[1]_R 

箱買いするとプルメリアの花がついてます。


アネちゃんかわいいよっ (≧▽≦)

IMG_3407[1]_R 


Anela | Comments(2)
2014/11/23.Sun

県庁譲渡会 〜神奈川県庁〜

今日はお出かけ、横浜方面へ。

ランドマークタワーです。

IMG_3367[1]_R

着いたところは神奈川県庁。

今日は庁舎を公開していて、譲渡会も開かれてました。

アニマルプロテクションさんのブース。

IMG_3370[1]_R 

Pooch Dog Rescueさん 
 
KDPさん

のブースも出ていました。

どの子も本当の家族が早くみつかりますように。



さてさて ふふっ 会えました。

べべちゃんと

IMG_3368[1]_R 

キャンちゃん(ごめんね下向いてた)

IMG_3369[1]_R 

せっかくなので一緒に写真を撮りますよ〜。

微妙な距離が・・・(^^;)

アネ斜めってるし(笑)

IMG_0134[1]_R 

しまいには90度向きが違ってます。

あっちあっちと指差すおかーちゃん(笑)

IMG_0137[1]_R 

赤い冬用のベストとおやつを購入。

tekuさんから誕生日プレゼントにとおいものおやつを頂きました。

ありがとうございました(^^)/


夕方まで山下公園でも歩いてイルミネーションを見て帰ろうと思っていたのですが、この時点でまだ2時。

3時間も歩いてられな〜いと帰って来ました。

昨日のお疲れもあるから、まっいいか(^^)


昨日はアネラに誕生日のお祝いメッセージをたくさんありがとうごさいました。

自分の事の様に嬉しいってこういう事を言うのかも。

今からじゃアジリティも訓練もできないけど、このまま穏やかに楽しく過ごせたらいいなと思います。


でも、あと何回ケーキが食べられるだろ・・・。

それを考えるとちょっと悲しくなるおかーちゃんです。






















Anela | Comments(2)
2014/11/22.Sat

今日はシャンプーDayともう一つ

朝6時の空。

IMG_3341[1]_R
 

そんな早くからブラッシングをされるアネちゃん。

IMG_3342[1]_R 

今日はシャンプーDayですよ〜。

どよよ〜ん。

IMG_3344[1]_R 

はい きれいになりました(*^^)v

IMG_3346[1]_R 

そしてもうひとつ、今日はお誕生日です

IMG_3354[1]_R 

アネラ無事に10歳を迎えました

IMG_3360[1]_R 

プレゼントは“モンキーくん” (笑)

IMG_3353[1]_R 

アネとモンキーくん(むりやり写真を撮るの図)

IMG_3361[1]_R 

だんだん顔が怒って来た?

IMG_3362[1]_R  

一年元気に過ごして、また来年もケーキ食べようね♪





 

Anela | Comments(2)
2014/11/20.Thu

~したのに・・・。

Lサイズのベットからはみ出してるアネちゃん。

fc2blog_2014032016480436e.jpg 


苦しくないのか?(-_-)


fc2blog_20140320164847625.jpg

不憫に思ったおかーちゃんは先日長座布団を買いました。

IMG_3110[1]_R 

大変な思いをして持って帰ったのに・・・。

↓ 間違ってない?

IMG_3117[1]_R 

うんうん そうだよね。

IMG_3307[1]_R 


でもね、正しいかどうかは私の勝手な考えであって、肝心なのはアネが好きなように気持ちよく寝る事。


「~したのに」の次にはたいていの場合「~してくれない」など負の言葉(マイナスの言葉)が続きます。

『のに』と言った時点でそれは愚痴になっているからと読んだことがあります。


古の昔から、人々は忘れてはいけないことを書き記して来ました。

それが日記です。

今のブログと言う形、楽しい事だけ書く人も、記録として嫌な事辛い事も書き残す人も様々です。

そして、SNSであっと言う間に拡散されて行きます。

その方がfbで一人一人に「ありがとう」とお返事を書いているのを読みました。

泣きながら書いていらしたのではないでしょうか。

命に関わることですから迅速な対応も必要ですが、「助けてください」と書かずにいられなかったブログ主さんの気持ちにも寄り添ってくれたらいいなと思います。

私も「こんなに頑張ってるのに痩せな~い!」なんて言いますけれど、それと誰かに向って言うのとは違うと思うのです。


一番大切な事はなんでしょう?

「~したのに・・・」

言わないように気を付けてみませんか?



ミルトレままのひとり言


















かーさんのひとり事 | Comments(0)
2014/11/19.Wed

銀杏を見に行って来ました 〜昭和記念公園〜 

11月15日

「昭和記念公園の銀杏がきれいだよ」とのお誘いに、「は〜い 行きます!」と参加したアネちゃんちです。

立川口から門を入ったところ。

これは見事!!



IMG_3314_R_20141119214859649.jpg 

みんなを待つ間に花壇のふちに乗せてみたり、

IMG_3311_R.jpg 

IMG_3312_R.jpg 

ショコラちゃん・ガレットくんと一緒に写真撮ってみたり。

PB150005_R.jpg  

PB150007_R.jpg 

鵜飼状態を楽しむ方々。 

IMG_3315_R.jpg

トレジャーくん

IMG_3318_R.jpg 

RYUくん

PB150008_R.jpg 

いっぱい歩いたから後半はカートで楽ちん移動。

IMG_3321_R.jpg 

右からRYUくん・風ちゃん・ショコラちゃん・ガレットくん。

PB150022_R.jpg 

メリーちゃん
  
PB150010_R.jpg 

 ジュリアンちゃん

PB150012_R.jpg 

 落ち葉の階段で「はい ポーズ!」 

PB150019_R.jpg 

ジュリコが葉っぱ食べてる(@_@)

PB150020_R.jpg 

次の銀杏ポイントへ移動しま〜す。

PB150025_R.jpg 

メリコとジュリコ 

PB150027_R.jpg 

カートに乗ってご機嫌なガレットくん

PB150028_R.jpg 

美人さんのみかんちゃん

IMG_3320[1]_R

真剣なまなざしの先にはたぶんおやつ。

PB150033_R.jpg 

アネも後ろの方で参加

PB150029_R.jpg

青空に黄色が映えてきらきら。

PB150034_R.jpg 

PB150035_R.jpg 

こちらはサイクリングコースの銀杏。

PB150036_R.jpg 

集合写真♪

右から 風ちゃん・ガレットくん・RYUくん・ショコラちゃん・みかんちゃん・メリーちゃん・トレジャーくん・アネラ。

あれっ? ジュリコがいない??

PB150041_R.jpg 

 こっちの写真にはいました(笑)

PB150040_R.jpg   

実は・・・みかんちゃんのパパさんが木の後ろでリードを持ってくれています。

こういう事を思いついちゃう、そしてそれにすぐ乗っちゃう 、シェル仲間が好き〜(≧▽≦)

パパさんありがとうございました。

みなさんありがとうございました。又遊んでください♪

一日中歩いて、おとーちゃんは足が筋肉痛だったみたい。

私は大丈夫でした(^^)V

 


Anela | Comments(0)
2014/11/09.Sun

短いお付き合いでした。

某スーパーで買い物をするともらえるシールを集めて、くまちゃんを連れて帰りました。

IMG_3283[1]_R


飲み込むと怖いのでリボンは外してから はいど〜ぞ♪

IMG_3284[1]_R 

かなり気に入った様子でくわえて歩いたり、抱えてカジカジしたり。

IMG_3288[1]_R

好き好き攻撃が激しすぎて、3時間後にはくまちゃんはヨレヨレ。

怪我してます(T_T)

IMG_3289[1]_R

ワンコ用の玩具ではないので、中にペレットが入っています。

飲み込むと大変な事になるのでここで終了〜。

たった3時間のお付き合いでした(涙)



散歩コースの農道も秋が深くなってきました。

立冬も過ぎたし寒くなったね。

 IMG_3302[1]_R

来月はクリスマスだって〜。

どうするアネちゃん?

ちょっと聞いてる?

IMG_3303[1]_R 

そんなことはどうでもいいから、早く帰っておやつ食べるですよ。のアネちゃんです。


☆ 畑の置き傘なくなってました! (写真撮るの忘れた)


Anela | Comments(0)
2014/11/07.Fri

チックンday

ワクチンの注射に行って来ました。

病院に着くなり挙動不審犬になるアネちゃん。

まだ帰りませんよ〜。

IMG_3272[1]_R
 

問診触診ともOKで注射も無事に終了。

診察台に乗ると体重を量ってくれます。

「減らしてます?」と聞かれ、何を言われてるのか分からず「???」のおかーちゃん。

「体重減ってきてますね」

今日の体重は12.2キロでした。

涼しくなって沢山歩くようになって順調に落ちてきているアネちゃんです。

しかし、一緒に歩いてるはずのおかーちゃんが痩せないのは何故だろう?

それは・・・アネが寝てからこっそりクッキーやお煎餅を食べてるから(≧▽≦)


病院へ行った時は毎回爪切りをしてもらいます。

わたくし犬飼歴16年ほど、いまだに爪切りができません

爪切りも

IMG_3273[1]_R 

止血剤もあるけど・・・。

IMG_3275[1]_R 

マックスが一度流血事件になってから怖くてできません(笑)

ジーナの爪はバシバシ切れたのになぁ。


頑張ったアネちゃん、今日はバナナを食べますよ〜。

どうかな 食べるかな マックスはバナナだけは食べなかったけど。

IMG_3276[1]_R 

「早くください」の正座中〜。

IMG_3278[1]_R 

完食でした(≧▽≦)

IMG_3279[1]_R 



☆今日の一枚

散歩コースの畑にこれが・・・。

珍百景!! (@_@)

IMG_3253[1]_R 

Anela | Comments(2)
2014/11/04.Tue

Aloha no Kalakaua

新しい曲のレッスンに入りました。

一時期禁止されていたHulaを復活させた、偉大なるカラカウア王を称える歌です。


私はHulaが好きです。

女らしい優雅さも、男らしいダイナミックな踊りも好きです。

物語を伝えるところに惹かれました。


始めてからもう少しで丸7年になります。

「右足 右足!」と言われてるのに、

「?? 右足だけど?」「あっ 左足動かしてた

なんてのはしょっちゅう(笑)

楽しいから続けられています。


先日の発表会で、Hawai'iの大先生から「あなたをクムフラ(師)と認めます」とお祝いされた先生です。

会の最後にソロでこの曲を踊りました。

とてもとても晴れやかで素敵でした。




Aloha no Kalakaua







もう一曲、同じ歌手の方が歌っている Aloha oe です。

偶然みつけました。

ハワイアンミュージックを聞いて涙がこぼれたのは初めてです。








Hula | Comments(0)
2014/11/02.Sun

庭の手入れで疲れ果てた

夏の間は暑くて暑くて放りっぱなし。

少し涼しくなった10月は毎週お出かけ(笑)

今月は「大掃除の前倒しで掃除をしよう(^^)/」月間の予定(予定は未定)

今日はまず庭の手入れから。

バシバシ切ります。

バシバシ バシバシ・・・。

IMG_3249[1]_R 

この10倍くらい切りました。

ゴミに出すのが大変。

9時半から始めて、終わったのが1時。

腰は痛いし、足も痛い(T_T)

IMG_3250[1]_R 

すっきり、風通しも良くなったし頑張りました(^^)/

バラの棘が危ないので、アネは朝さんぽに行ってその間はお昼寝中でした。


アネの散歩と言えば、トライアル開始のころはこんな感じ。

リード2本がグルグル巻き(@_@)

20130304.jpg 

外に出ると嬉しくてテンション上がっちゃうんだよね。

で、ぐ〜るぐ〜る。

20130308a.jpg 

びびりんちょなので、他の犬に出会うとぐ〜るぐ〜るの度合いがアップ。

20130315c.jpg 

そんなアネラでしたが、最近はこんな感じで歩いてます。

IMG_3248[1]_R  

「ついて」と言うと横について歩いてます。

リードも少し緩むようになりました。

今月10歳のアネちゃん、まだまだ伸びしろはありそうです(^^)v




Anela | Comments(2)
 | HOME |