2015/04/29.Wed

都筑中央公園と

朝は少し曇っていてお散歩にはちょうどいい感じ。 久しぶりに大きな公園へ。



森林浴だよ


つったか つったか歩きます


蓮華畑もあったよ


楽しそうだね(歩きながら撮ったのでぶれぶれです)


いっぱい歩いたから、次に行きますよ~。


ここは病院


もう遅い(笑)


体重は11.5キロ 狂犬病の注射も済みました。


今年はブルーだね。

今日は公園と病院の日でした。


🌱園芸部🌱

あばれるくん 咲きました。



白花たんぽぽの綿毛回収して来ました。

多分 おそらく きっとこれだと思われ💦

黄色の花だったらごめんなさいね(≧∇≦)






Anela | Comments(4)
2015/04/27.Mon

兄ちゃんに会ったよ

先週の日曜日、人間の息子が久しぶりに顔を出しました。

妹として可愛がっていたジーナが死んだ時も、マックスが空に昇った時も、仕事が忙しくて「時間が取れたら行くよ」と言ったきり。

アネともこの日が初対面です。

「怪しいです!怪しいです!!」

「わん わん わ~ん!!」

「あんた誰ですか?!」

「わん わん わ~ん!!」

しばらく吠えまくってたアネですが、伊達にジーナやマックスと過ごしていない兄ちゃんです。

「はい はい おすわり」

「匂い嗅ぐ? 」

「はい おすわり」

何故か座ってしまうアネちゃんです(笑)


匂いを嗅ぎ、上着やGパンの脚に何度も鼻ツンして大丈夫みたいと分かったアネ。

最後は手からレタスやらキュウリをもらってご満悦(≧∇≦)


息子が帰る時には尻尾を振って見送ってました。

家に来る人にこんなに短時間で気を許すアネは初めてです。

息子よ ドックトレーナーとかに職変えした方がいいんじゃないの?(≧∇≦)

🐾

絶好のブログネタなのに、これしか写真を撮ってなかったおかーちゃんです(-_-)


Anela | Comments(0)
2015/04/22.Wed

もうすぐ咲くかな

🌱園芸部です🌱

うちのクレマチスに名前をつけました。

あばれるくん(≧∇≦)


あの枯れ枝ポキポキの姿はどこへ?

もう好きに咲いて下さい♪


黄モッコウバラも咲きました。




花便り | Comments(2)
2015/04/22.Wed

切り株がステージ♪

さあ みなさんご一緒に~♪

ぼ~くらはみんな い~きている~♪
いきているから うたうんだ~♪

↓ をクリックして見てね。


https://plus.google.com/102097132606738567594/posts/EeaxgvtzaMR

Anela | Comments(0)
2015/04/20.Mon

日曜日の庭仕事


大手毬がいい感じ。






枯れたツツジが植えてあったスペース。

ここを宿根草の花壇にします(^o^)/

奥にベロニカ(初めて買った)、手前にローズマリーを植えました。

まだ寂しいので、ポットマンくんのネモフィラ。

よく見るとすごく可愛い花です。


毎年ダメになるけどやっぱりラベンダー。


ボケボケ写真だわ💦

ローズマリーもラベンダーも触るといい香りがします。


1ポットで3色楽しめますって書いてあったから買ってみた。


今のうちに切り戻ししないとね。


関東の皆さん!

白花たんぽぽです。


初めて実物を見ました。

場所は目の前の公園。

今朝はこんなのも発見!!


これ いちご?🍓

明日シャベル持参で掘って来ようっと🎶 


つるアイスバーグの蕾が上がって来ました。

バラの季節かやって来ます。


アネはヒマになると土堀りを始めるので室内待機(笑)

シャンプーしたばっかりだし(^^)




花便り | Comments(2)
2015/04/20.Mon

週末の庭仕事

黄モッコウバラが咲き始めました。




お正月の寄せ植えにしていたガーデンシクラメンがまだまだ元気なので鉢上げしました。夏を越せるといいけどね。



駅前の花屋さんで見かけて、衝動買いしたつるバラのカクテル。

根付いたみたいで新しい花が開きました。


ホントは蕾は摘んでしまった方がいいんだけど、可愛いからいくつか咲かせよう。


目の前の空き地に毎年咲く百合。

知らないうちに草刈りされちゃったり、誰かが切って持って行ったり(-_-)

おとーちゃんが掘り上げて来ました。


ピンとしてるので大丈夫そう♪


さてさて クレマチスさん達。

白雪姫と


フォンドメモリーズ


カトーマニー“ジョー”


この子だけ特別扱い(笑)

だって中苗だし、2株だし(≧∇≦)

花柄を摘んで、少し剪定しました。

ここまでが土曜日の作業。

アネちゃんはシャンプーのお疲れで爆睡中でした♪


花便り | Comments(0)
2015/04/20.Mon

シャンプーディ

えーっと “ジョー” が届いた所まで更新したので、その次ですね。

4月18日

シャンプーディ でした。


ビフォー




アフター


頑張りました。



眠いのか?


眠くて魂飛んでるし(≧∇≦)


シャンプーが終わるまでの時間、アネにナイショでこんなの食べてたおかーちゃんです。





Anela | Comments(0)
2015/04/16.Thu

ジョーが届いた♪

先日頼んだ苗が届きました。

ももちゃん こきんじさん ごめんなさい。

ポチ ポチ ポチ ポチ 4個でした(≧∇≦)


左 白雪姫  右フォンドメモリーズ



両方とも新苗でそれぞれ500円。

鉛筆みたいにひょろひょろ~。

そして、カートマニー “ジョー”




サービスで中苗を入れていただきました♪

ホントにこの子ジョーっていうみたいです。

“  ”  ←で囲われてるし。

“ジョー“  大きくなれよ(^o^)/


前出の2つ 何故選んだのか・・記憶がありません(-_-)

まっ いいかっ(笑)

どんな風に仕立てようか考えるのも又楽し♪


花便り | Comments(6)
2015/04/06.Mon

インターペットへ

4月4日

東京ビックサイトへ行ってきました。

今回は3つのイベントの合同開催。

きっと混むから早く行こう。

行ったつもりがギリギリでいつもの駐車場に入れたくらい。

まずはドックショーの会場へ。


メリーちゃん おはよう。


ジュリアンちゃん おはよう。



おしゃべりしてたら 3ヶ月のトライのパピーに会いました。


名前はトライくん(≧∇≦)

ナイス!!って思っちゃった。

めいちゃん おはよう。


レナートくんにも会ったんだ!


抱っこもさせてもらって、パピーってこんなだっんだって懐かしくなりました。

各自わらわらと買い物に散り、昼時に集合してランチタイム。

くっきーパパさんが買って来たサンド。


一切れが大きくて、一度食べ始めたら手を離せないビックマック状態にみんなで爆笑。


ルート&コータままにわんこパンをもらう皆さん。


さあ 次の会場に行きますよ~。

次の会場の目の前の酒蒸し饅頭に引っかかったおかーちゃん。

アネも皮だけもらいました。


いくつかある撮影コーナー、アネは桜と一緒に撮りました。




隣ではコータくんがベンツに乗って写真撮ってました(^^)

今回はかなりシェル率高し。


わらわら わらわら(笑)

ティアラ シンバままさん 素敵なマグネットありがとうございました。

雛菊ちゃんの名刺もいただきました。

レモンちゃんのパパさん アネラの名前を覚えていて下さって嬉しかったです。

今回のお買い物


アネのおやつと アネの首輪と アネの洋服(半額以下になってた)

無料だった電子迷子札


「早く設定しろよー」って声が聞こえそう💦


「14歳なんです。目も耳もダメだけど、こういう場所で少しでも刺激があるといいかなと思って」とおっしゃる方に会いました。

14歳の小さなセーブルのシェルティ。

マックスの姿に重なりました。


雨も上がって、楽しい一日でした(^o^)/










Anela | Comments(2)
2015/04/01.Wed

園芸部

桜も満開になりました。



アネは花より団子ならぬ匂い嗅ぎ(笑)



庭のチューリップも咲き揃いました。


クレマチスは・・。

こんなだったのが ↓


枯れたのを放っておいたら新芽が出てた💦

焦ってぐるぐる巻きつけてこうなってます ↓



今度からこのブログは園芸ブログになります(^o^)/


今日は4月1日(≧∇≦)

おバカなおかーちゃんでごめんなさい  byアネラ

花便り | Comments(0)
 | HOME |