2015/05/24.Sun

朝霧FDG フリマ


またまた「聞いてないです~」とシャンプーに連れて行かれた昨日。

今日も朝早くからお出掛けです。



足柄で一休みして


今日は見えないかなと思っていた富士山に

「きゃあ 富士山 富士山」と騒ぎながら、朝霧FDGで開かれているシェルレス参加のフリマへ。



ノボリが立ってた!

山口県から来てくれた北斗王子


わらわらしてるシェルにビックリして隠れちゃった。


こちらはまちこさんと来てくれた琥珀くん。


分かりますか? 手足がモリモリ。

アネの1.5倍くらい太い。


可愛くていっぱいナデナデ(≧∇≦)

ろったんのお尻をモフモフしながら、「シェルティがいっぱい!!」とテンション上がってる

お世話係りさん。


「そうでしょ そうでしょ」と私も一緒になってモフモフ。

お世話係りさん お屋形様 お会いできてとても嬉しかったです。

まちこさん 琥珀くんの医療が早く終わり、新しい家族ができますように遠くからですけど応援しています。

くれぐれも気をつけてお帰りくださいね。

そして 次回もお待ちしています(^o^)/


レモンちゃん


ココアちゃん


のあロコりのちゃんと誰かな?


わらわら


わらわら

わらわら



レイ(レイン)ちゃんにも会ったし、ミーちゃんプーちゃんにも会ったし、もっともっとたくさんいたのに写真撮ってなかった(-_-)

すみません。

お先に失礼して、少し先にある道の駅へ。

のあロコりのパパさんに教えていただいた朝霧フードパークにも寄ってみました。


おとーちゃん所望の芋ケンピを買い

道の駅をうろうろし、駿河湾沼津SAで富士宮焼きそばを食べ、お土産を買って帰宅しました。

ここ好きだなぁ。


最初は雨の予報。

箱根あたりはぽつぽつ降っていたのですが、時間が経つにつれてピーカンに☀️

いつもの事ながら、恐るべしシェルパワー!!


メンバーの皆さんお疲れ様でした。

楽しい時間をありがとうございました。

今回は当日の参加だけで何もできませんでした。

次回は前に空き缶を置いてフラ踊ります。

(ウソです)


☆「アネちゃん」 「アネラちゃん」と沢山声をかけていただきました。

「プログ見てます」とおっしゃってくださった方も。

嬉しいやら恥ずかしいやら💦

ありがとうございます(^^)




Anela | Comments(0)
2015/05/18.Mon

病院行きました。



なんとか気配を消してやり過ごそうとするも、無情にも診察台に乗せられました。

フィラリア 検査(➖)

お薬もらって、高速の下なら涼しいかも~とお散歩して帰りました。

暑い季節がやって来ました。

苦手だ(-_-)


🌱園芸部です🌱

クレマチス 3種 その後


ジョーに新芽がわさわさと!

明るい緑色が全部新芽です。

これだけで「かわいいなぁ」とヘラヘラ笑いがとまりません。

フォンドメモリーズと


白雪姫

両方ともつるが伸びました。

ここはお風呂場の格子。

このままここに絡ませようかと考え中。

隣の棚にはばーばの多肉植物がいっぱい乗ってます。




Anela | Comments(2)
2015/05/13.Wed

国際バラとガーデニングショウ

何ヶ月も前から楽しみにしていたバスツアーに行ってきました。


お弁当と「バラの貴公子 大野耕生さん」のミニレクチャーつき♪


大野さんのイチ押し「なんとかポンパドール」

よく聞き取れなかった(笑)


いいなぁと思ったのは

これと


これ


名札も一緒に撮っておくと良いですよと言われたので撮ってみた。


ドラマで有名になった風のガーデン






北海道とこの辺りでは気候が違うから無理だよね~と思いつつ、このブースがいちばん良かった(^^)

ハンギングのコンテストがあったり



バラを盆栽風にしたのが展示されてたり




花色の合わせ方や


仕立て方のヒントも



こんな風に伸ばせたら可愛い


今回はやたらとクレマチスのお店が目立ちました。

ももちゃん! こきんじさん!

ビエネッタがよんまんえん!!

その隣はごまんえん! だった!(◎_◎;)


紫陽花のお店や山野草のお店、もちろんバラのお店がたくさん出展してました。

私も新苗を2つ抱えて帰って来ました♪

左 バーガンディーアイスバーグ

アイスバーグのかわり枝だから強いらしい。

右 ギーサヴォア


実物は本やネットの写真で見るより何十倍も素敵♪


でも、どこにどうやって置こう(-_-)


🐾おまけ

いっちゃんのバラがあったよ♪





日々徒然 | Comments(4)
2015/05/11.Mon

花はいいよね~

🌱園芸部 続き🌱

目の前の公園で見つけたワイルドストロベリー。

掘り上げてうちに連れて来ました(≧∇≦)


ちっこいイチゴがなりました(食べないけどね)



クレマチス達も元気に新芽が出ました




ジョーも元気です♪



ハーブを植えてみたり

植え替えしなくていいから



朝顔の種を蒔いてみたり 

双葉がでた!


用もないのにラベンダーにスリスリしてみたり


怪しいおばさんになってます(笑)


うちの「あばれるくん」

4月29日


5月11日



🐾 おまけ

またご飯を食べに来た兄ちゃんにべったりなアネ。

レタスありませんか?




花便り | Comments(2)
2015/05/11.Mon

5月はバラの季節♪

🌱園芸部です🌱

1年待った季節がやって来ました。

まずは黄モッコウバラが咲き始めます。


こんな感じから



こうなって




満開*\(^o^)/*




今年はピエール ド ロンサールが2番目





非の打ち所がない美しさ♪


バフビューティー

朝の様子


昼過ぎ


つるアイスバーグ

咲き始め



今はこんな感じ



迎えたばかりの大手毬も咲いてくれたし


カラーも咲きました



長くなったので続きます~


花便り | Comments(2)
2015/05/11.Mon

昭和記念公園へ行ったよ

5月になってまたまたさぼり気味(≧∇≦)


4月25日 

昭和記念公園へ行ってきました。

暑いくらいのいいお天気☀️



緑がきれいだ!


入り口の花壇でパチリ




メリーちゃんとジュリアンちゃんと一緒です


レナートくんにバッタリ会いました。

2週間前より大きくなってる!!


牡丹園



ネモフィラの丘



チューリップはギリギリ見られました


この写真好き♪




お次はポピー


3人揃ってお約束の1枚


レモンちゃんにも会ったよ~




藤の花が青空に映えてきれいだぁ


たくさん歩いてお疲れさん♪

夕飯を食べたらバッタリのアネちゃんでした


Anela | Comments(0)
 | HOME |