2015/06/28.Sun

かわいい子とびっくりな子と残念な子

🌱園芸部です🌱

まず びっくりな子から。

こちら 園芸をされている方なら見た事があるはず。

先月、国際バラとガーデニングショウに行った時に試供品をもらって来ました。



虫さんのサラダバーになっていたおとーちゃんの二十日大根。



これにほんの少し振りかけた。

で 収穫!



なかなか立派です。




次は かわいい子。

クレマチス 白雪姫の花が咲きました*\(^o^)/*
6月13日



6月28日



ホントに真っ白!!

咲くのは来年と思っていたのでうれしい~!!


最後は 残念な子。



2株植えたうちの1つが倒れてます(ー ー;)

どうしたらいいんだ・・。

なんとか復活を期待します。

もう1つ



バーガンディーアイスバーグ

これはもう ギャアーっと叫びたくなるような姿です。

昨日までピンとしてたんだけどな~。

とりあえず切りました。


明日の朝復活してくれますように!!
花便り | Comments(0)
2015/06/28.Sun

雨もイヤだけど暑いのもイヤだね

なんとか毎日散歩には行けてます。






先週の土曜日はシャンプーdayでした。



アネ かわいい💕

さぁ 帰りますよ~。





おまけ 
こんな顔もするんです(≧∇≦)

Anela | Comments(2)
2015/06/18.Thu

365カレンダー

今年もシェルティはダントツ1位で完成しました。

すごいね シェル族!

「そうだ!確か今日からエントリー開始だった!!」

ログインするのにパスワードをすっかり忘れてモタモタするおかーちゃん。

アネのお誕生日は、去年も一昨年もほぼ開始と同時に埋まっていました。

今年は・・空いてる!!

えっ 登録できる?

できた*\(^o^)/*

とりあえず以前の写真で登録しました。

こんなのだった?💦


この時午後3時過ぎ。

でもね、いつも載っていたあの子はどうしたのかな?

もうカレンダーは卒業したのかな?

それともお出かけとか?

11月22日 アネと同じお誕生日の子

お~い なつちゃ~ん!

元気でいますかぁ?



さて🌱園芸部🌱です



肥料をやったり、切り戻しをしたり、大事にしている花に穴が開いてるっ!!

これナメクジです。

くぅ~ どうしてくれよう・・。

おかーちゃんが買ったのはこれ



って書いてあったから(^^)

これ撒くといなくなります 一時。

また 来ます。 多分違うのが(笑)

今度現場を見つけたら殺虫剤吹き掛けてみます。

みんな持ってるこれ 赤いのね



ビール🍺でおびき寄せてって方法があるらしいけど(ねっ こきんじさん)、後の処理を考えると寒気がするのでやめておきます(≧∇≦)

大雨のために下を向いてしまったアナベル。


明日切ろう。
Anela | Comments(4)
2015/06/06.Sat

最近のいろいろ

ガックリしてるおかーちゃんにこんなものが届きました。


バスツアーの無料ご招待状*\(^o^)/*

行きたい!

八ヶ岳だし!!

何気にくじ運のいいわたくし🎶


今日見つけた山椒の実。

去年ともちゃんちに遊びに行った時、「ららん藤岡」で買って帰り冷凍保存して使ってました。

それも底をついたので探してました。

大人買い(笑)

これでちりめん山椒作ります。


おまけ

花の手入れをしてる間に散歩から帰って来たアネ。

「アネ アネ~ どこまで行って来たの?」

今日は肌寒いくらいでご機嫌さんです。


おまけ その2

おとーちゃんの二十日大根

虫さんのサラダバーになってる(-_-)


おまけ その3

片づけしてたらこんなのが出てきました。

某化粧品会社からの誕生日カード。

花の種がついてます。

ももちゃんに送ろうかな?(≧∇≦)


日々徒然 | Comments(0)
2015/06/03.Wed

バラの季節が終わって

🌱園芸部です🌱

バラの季節が終わってガックリしているおかーちゃんです。

はぁ~ ←ため息(笑)


さて  クレマチス達その後の様子です。


ジョー

新芽がわさわさ♪


フォンドメモリーズ

伸びてる伸びてる♪

 


絡んだ葉っぱも元気いっぱい

 


白雪姫

こちらは輪っかの支柱にグルグルしてみました。

グルグル成長中♪

 


あばれるくん

まだ少し蕾があります

 


紫陽花が色づきはじめました

もう6月だね~

 


 


白い紫陽花  アナベル

    

 

ナニワイバラかと思ったら違うらしい。

 


カラーが1度に4個も咲いた*\(^o^)/*

 


朝顔  その後

支柱立てました(おとーちゃんが)

 

なんかしょぼい💦

 


カサブランカに蕾が😍

 


あさんぽの後、水やりや観察をするのに付き合わされるアネ

 


ももちゃん 

うちのチェリーセージは地植えです。

前はブランターでした。

ひょろひょろになったのと、バラの虫除けになるらしいので「つるミミエデン」の根元に植えてみました。

   

これでも半分くらい切りました。

バラの栄養分を吸い取ってる気がする😨

失敗だったかも・・・。


「暑いから入っておやつ食べようか?」


(≧∇≦)

花便り | Comments(2)
 | HOME |