2015/07/21.Tue

ビールが当たったので

🌱園芸部🌱です。

セブンイレブンのクジで当たったビールを使ってナメクジ退治(^O^)/

まず ペットボトルでこんなのを作りました。



ビールを注いで、いつも花を食べられている鉢の近くに置きました。



こんな感じ



次の日・・。

1匹だけ捕獲できました。

写真はなし。

あんまり効率良くないかも~。

もうやらない。

だって後の処理がすんごくイヤ!

🍀さてさて

朝顔が咲き始めました。



ツルミミエデンが咲いてます。

こんな所で💦


確か つるバラなんだよね?

まぁいいか。
冬まで養生中の新苗 カクテル

わさわさになってきました。



わさわさと言えば クレマチスのジョーがこんなに大きくなりました。



来春が待ち遠しいなぁ。

白雪姫もぽつぽつ咲いてます。




月曜日に蓮の花を見に行きました。

デジカメ忘れました_| ̄|○





花便り | Comments(2)
2015/07/21.Tue

暑いよ

7月18日 土シャンプーでした。

早いね 4週間。

これからシャンプーに行くんだからあんまりエネルギー使わない方が・・。



朝からハイテンションなアネちゃんです。

Before



after





何故かつま先立ち。



家に帰って、庭仕事も終わったのでアイス食べますよ~。



食べ終わった空のカップをなめさせてもらいました(≧∇≦)

ハウスのシートを取り替えてクールマットも洗ったので、乾くまでアルミのボードを置きました。



でもお気に召さないようで



だって ふわふわじゃないんだもん!!



だそうです💦
Anela | Comments(0)
2015/07/13.Mon

暑いけど公園へ

やっと雨が上がったら猛暑!!

でも、せっかくの休みだから中央公園へ。





木陰は涼しいんだけどね。

大汗かきながらてっぺんの広場へ。



誰も遊んでないし(笑)

あのペットボトルは凍らせて来たアネのお水。

太陽で溶かし中~。

蓮の花が咲いてました。



カブトムシが落ちてました( ̄◇ ̄;)



ここから🌱園芸部🌱です

クレマチス咲きました*\(^o^)/*

フォンドメモリーズ


白雪姫



カサブランカも♪



目の前の空き地から持って来た百合も♪



オマケ

セブンイレブンのクジで当たりました。



うちは誰も飲む人いないんだけど・・。

また小さな運を使ってしまった_| ̄|○

そうだ!!

ナメクジ退治に使ってみようかな?
Anela | Comments(2)
 | HOME |