2015/09/26.Sat

久々お出かけ 江ノ島へ

暑い間は外に出られず、その後は長雨。

やっと晴れて涼しくなったら結膜炎。

おとーちゃんの入院騒ぎやらなんやらで本当に久しぶりのお出かけです。



途中ポツポツ降ってたけど現地に着く頃には明るくなって晴れ間も出てきました。

なぎさ駐車場脇で

「アネちゃん 海だよ~」



急なお誘いだったけど、ご一緒してくれたのはこの姉妹。



Mammyさんちのメリーちゃんとジュリアンちゃん。



一番奥の堤防を岩場の方まで行ってみました。




かなり水が来てたのに、2匹を連れてどんどん行っちゃうパパさん😨

おとーちゃんも・・。



不安げなワンコ達。

とうとうこんな所に。



すぐ脇にパパさんがいるのですが、危ないので撤収!撤収!

さあ ご飯を食べに行きましょう🎶

今日は生しらすがあると聞いて、私が選んだのは「特盛海鮮丼」





おとーちゃんは「桜海老としらすのかき揚げ丼」



美味しくいただきました(^^)

ワンコ達はテーブルの下でお利口さん(?)でした。

Mammy家はせっかく来たから上まで登ってみたいと、シーキャンドルを目指して行きました。

アネちゃんちはパス(笑)

えのスパでHawaiianフェスティバルが開催されていたので見ていることに。

戻って来たメリジュリと(途中で断念したらしいです)、さてこの後は?の相談の結果葉山のスイートトゥースさんへ。



またマカロン買っちゃった(≧∇≦)

さて 最後は元気が余っている子に走っていただきましょう。

森戸海岸へ。

波打ち際まで行ってみた。



あ 足がこんな事になった😱



ロングリードで走ったり、他のワンコにガルガルしたり(すみませんでした)かなり疲れたと思われます。

もっと天気が良ければ江の島の向こうに富士山が見えるんだけどね。



駐車場に戻ってここでお別れ、Mammyさんちはリードやさんへ。

Mammyさんパパさんありがとうございました。
ほんっとに久々のお出かけ 楽しかった!

はい お疲れ様でした(^^)



🐾

江の島でシェルに会いました。
さくらちゃん 10歳。


「ビビリなんです」ってママさんおっしゃっていましたが、触らせてくれました。

また どこかで会えるといいね♪
Anela | Comments(0)
2015/09/23.Wed

エリカラ生活1週間

エリカラをつけての生活が1週間になりました。



トイレがあるハウスも前面を取り払って





そんないつもと違う毎日なので、今日は公園へ連れて行きました。

都筑区中央公園




でも暑かった💦







結膜炎の経過ですが、エリカラのお陰で目の周りの赤みは引きました。

しかし!

目薬=キライ  学習してしまいました。

暴れまくって目薬させないよぉ_| ̄|○

病院も連休だったので休みが明けたら又行ってきます。


🐾

最初の日こそ気になって寝られなかったアネちゃんですが、慣れってすごいわ~。

Anela | Comments(0)
2015/09/21.Mon

剪定

🌱園芸部🌱です。

植木屋さんにお願いして、みかんの木と黄モッコウバラをバッサリ切りました。







今年の春



最初は30センチくらいの小さな苗をここまでするのに10年・・・。

柵の向こう側に葉や花ガラが落ちるのでいたしかたありません😢

そのうちまた伸びるよ  うん。

ヒョロヒョロの鉛筆みたいだったクレマチス達も元気です。




ジョーも(^^)



散歩の途中には彼岸花が見られるようになりました。



栗もなってる。



まだ少し蒸し暑いけど、外歩きが楽しい季節になりました。
あとはアネの目が治るのを待ちましょう♪
花便り | Comments(0)
2015/09/18.Fri

結膜炎でした

朝になっても赤みが引かなかったら病院。

一晩エリカラつけたアネですが

今日の朝



夕方



病院へ行って来ました。





アレルギー性結膜炎 だそうです。

散々前脚でガシガシやったので、目の周りがハゲました😨

眼球に傷はないので一安心です。

目薬を2種類もらって来ました。



明日はシャンプーの予約をしてあったけどキャセルしました。

臭い子ちゃんになってるけど仕方ないね。
病院で爪切りだけしてもらいました。

目薬が効いてるのか、帰宅してからはそんなに気にしなくなったかな。

念のため今晩もエリカラした方がいいかなぁ。

 
🐾 

アネはうちに来てからピーもゲーもしない健康優良児です。

でも前回の耳と言い、今回の目と言い、夏の疲れが出てるのかな。

それともそんなお年頃になったのかしら。

もうすぐ10歳だし。

でも、変な病気じゃなくて良かった。

ホッとしたらどっと疲れに襲われたおとーちゃんとおかーちゃんです_| ̄|○
Anela | Comments(2)
2015/09/17.Thu

金沢八景島 フラパラダイス

8月30日

みんなの願いも虚しく朝から雨。

それでも決行*\(^o^)/*

着替えと化粧を済ませて忘れないうちに、はい撮りますよ~。

私のクラスからは4人参加。



自撮り棒を持っていないのでこれが限界(笑)

こんな写真でも、後になると「あの時はこうだったね~」とか、「こんなんだったね~」なんて楽しい思い出になります。

大雨の中、それでも笑顔で楽しく踊って来ました。


出番後には集合写真を撮ったのですが、バックに青い空と青い海は望めず、全員に雨の縦縞が付いていると思います。
Hula | Comments(0)
2015/09/17.Thu

耳と目

8月23日 シャンプーデイでした。



帰りがけにスタッフさんから「耳が赤いですよ」と。

げげっ! ホントだ!!



フロントラインももらわなくちゃだし、その日のうちに病院へ。




一万円札さん さようなら(ToT)/~~~

と 耳は良くなったのですが、今朝片方の目の周りが赤い!

夕方には両方赤い。




この写真で見るよりもっと赤いの(>_<)

あいにく病院は休みだし。

夜中前脚でガシガシやってたら、明日の朝にはお岩さん状態?

ホームセンターに走りエリザベスカラーを買って来ました。

で 装着~。




本犬凹んで固まっております。

触らなければ赤みも引くから、一晩の辛抱です。

アネちゃん アネちゃん おかーちゃんは意地悪してるんじゃないからね~~。
Anela | Comments(0)
 | HOME |