2015/10/30.Fri

イベントがいっぱい

11月はシェルティ レスキューのイベントがいっぱいあります。
11月1日 譲渡会 軽井沢

11月8日 フリマ ADG

11月21日 ふれあい会 道満
詳しくはこちら ⬇︎

シェルティ レスキュー 
ADG 朝霧フィールドドッグガーデン
フリマをのぞいて歩くだけでも楽しいですよ🎶
Anela | Comments(0)
2015/10/26.Mon

くりはま花の国

週末木枯らし一号か吹いたアネちゃん地方です。

アネ アネ~ 今日はどこ行くのかな?

やって来たのは横須賀です。

こんな感じ 

リニューアルしてたコスモス号

まぶしくてしょぼ目

そしてここに来たらお約束のあれですね。

今回は コスモスとバニラのソフトクリーム(微妙~)

この後はfbで見た 子安の里まりん へ行ってみる事にしました。

車のナビでは検索できず💦

iPadのマップを頼りに走る事30分くらいで到着。

湘南国際村へのトンネルを出た道沿いにあります。

私が頼んだワンプレートランチ

キッシュがうまうまでした(^^)

おとーちゃんのハンバーグ御前、写真撮るの忘れました(笑)

たまにだからとアネにも。

肉から行きます。

グリーンピースは嫌いらしい(≧∇≦)

気持ちの良い秋晴れのお出かけになりました。

今週末は横浜の赤レンガでイベントがあります。

ALOHA YOKOHAMA ✖️ One Love Aloha

アネちゃんちは土曜日に行こうと思ってます。

🐾 おまけ

モデル料を早くよこせと怒ってるアネ(笑)

Anela | Comments(2)
2015/10/21.Wed

良い事がありました。

櫛の歯が欠けるように、一人また一人と減っていた私のクラス。

「具合が悪いのでお休みします」

そう言ったまま逝ってしまった人達。

他のクラスでも・・・。

みんなフラが好きで、笑顔の人で、人のために動ける人でした。


彼女も「お休みします」と言ってからずいぶん経っていましたが、今日レッスンに顔を出してくれました。

辛かっただろう治療を頑張って、帰って来てくれました。

とっても嬉しい!

「命」は周りを明るくしてくれます。

亡くなった人の意志を継ぐ事を思い出させてくれました。

ありがとう。

http://youtu.be/xPJeD6DvQ94
Hula | Comments(0)
2015/10/19.Mon

健気で泣ける

🌱園芸部です🌱
先月朝顔を引っこ抜いてそのままのプランター



やっとやる気になりました。



土を変えるのがもったいなくてこんなの混ぜてみた



今年選んだチューちゃんはこれ。



こっちと



もう一つこっちにも。

土いじりをしながら、汚い手で写真を撮るのは大変なのに気付きました(今頃)




こちらは根元から10センチくらいまで切ったあばれるくん。

もうこんなに新芽が!



他のクレマチス達も元気です。




葉っぱがどんどん枯れて病気かしらと心配したクリスマスローズ。

「どれかが咲きます」って言われた子ね。



新芽が出てきました。

あ~良かった。

地植えの方もわさわさと新芽が。




そして、タイトルの健気な子はこちら。



ピエールくんです。

黄モッコウバラとみかんの木を切った時に、一大決心をしてピエールくんも剪定しました。

切りたくなかったけどね。

そしたら・・・。

切り口から新芽が\(^o^)/

なんて一生懸命なんだろう。

じ~んとしてしまったおかーちゃんです。
花便り | Comments(0)
2015/10/19.Mon

10月が終わってしまう~

10月7日

都筑区中央公園です。

この日は風が強かった!

アネのお尻がめくれてます(笑)



どんぐりや椎の実が沢山落ちてました。

帽子が可愛い♪




10月10日


結膜炎も治ってやっとシャンプー。

きれいになったね。

美人さん(^^)




10月14日

早く帰って来たおとーちゃんと一緒にお散歩








10月19日

今日はホントに久しぶりのな~んにも予定のない日。

さあロング散歩に行きますよ。

電車の線路脇にはススキ。

箱根に行かなくてもこれで良くない?(≧∇≦)



とっとこ とっとこ 歩きます。



もっとゆっくり歩いてよ~。



河原に到着です。



風が気持ち良いね。



いつもカモさんが流れていくんだけど、今日はいないね。



こんな光景に出くわしたり。



なんだかんだと4キロ弱のお散歩でした。
Anela | Comments(0)
 | HOME |