2015/11/30.Mon

入院 次の日退院

土曜日日曜日と一泊でカテーテル検査のため入院して来ました。

手首からカテーテルを入れるので、その止血を確認するので一泊でした。



朝10時には退院、その足で散歩へ。

散歩は楽しいね。





影がシェルティシルエットになってる❤️



ブルドッグや秋田犬だったら大変だけど(≧∇≦)

ねえ ねえ アネちゃ~ん

おかーちゃん帰って来たんだけど?



どーでもいいみたい(ーー;)
ところが 家に帰ったら一人運動会で大はしゃぎ。

そして





ひとしきり付き合わされました。
土曜日の夜は何回も玄関を見に行ったり、2階を見上げたりしていたそうで、うふふ嬉しいなぁ。

でも、9:30にはいつものようにバッタリと寝たらしい(笑)

アネ ごめんよ~ 。

おかーちゃんずっと元気でアネとお散歩に行きたいから痛いの嫌いだけど我慢して病院に行ってきたよ。

さ 今日もいいお天気だからお散歩行きますよ!
日々徒然 | Comments(2)
2015/11/26.Thu

在庫減らし隊

昼過ぎには青空も少し見えたアネちゃん地方です。

散歩はいつもの農道ね。



さて、フリマへの皆さんの支援品を拝見し、「そうだやりかけの物が沢山あった」と思い出したおかーちゃんです。

ゴソゴソ・・確かあそこに・・。

すっかり忘れていたものがまた出てきました。




ここまでで止まってる(^^;;

図案を並べてみた

それも2枚しかないし(^^;;(^^;;

何故4枚揃えておかないのだろう私(^^;;(^^;;(^^;;



もう一つ



これはキッチンアルファベット



これまたFまでしかプリントアウトしてない😭

糸は揃えたはずなのよね



他にもあるけど何がしたかったのか思い出せない。

途中で止まっているものが沢山ある一人手芸部です。

在庫減らし隊 入隊歓迎です(^O^)/

🐾  寒くなってソファで丸くなるアネ

手仕事 | Comments(0)
2015/11/25.Wed

思うこと

先日の道満で、すれ違った方に「よかったね~ 幸せね~」と声をかけていただきました。
アネが卒業犬の青のバンダナをしていたからですね。
「はい 幸せだと思います」

「我が家でできる精一杯をしています」と、お答えしました。
どの里親さん宅もそうだと思います。

可愛くて可愛くて仕方がない。

うちの子一番ではないかしら?



その一方で、保健所やセンターに入る子は後を絶ちませんし、犬や猫への虐待のニュースもよく目にします。

パピーミルやペットショップのぞっとする裏話も聞きます。



人間はいつから命を粗末にするようになったのでしょう。

ふと、世界規模で災害が起こったら(地球がなくなるとか)、ノアの箱船に人間は乗せてもらえないんじゃないかと思います。



今では保護犬という言葉もかなり世間に知られてきました。

これから犬を飼おうと考えるなら、一度譲渡会に足を運んでみて下さい。

ブリーダーから迎えたいと思うなら、よくよく調べて下さい。

飼ったなら、終生責任を持って育てて下さい。

ペットはオモチャやアクセサリーではありません。

たとえ犬であっても、「捨てられた」という心のキズは消えません。

アネを見ていてそう思います。


かーさんのひとり事 | Comments(0)
2015/11/24.Tue

道満ふれあい会  2

まだまだ写真がありますよ~。

きーちゃんとさらちゃんとアネ。


さらちゃんとアネがモデルっぷりを発揮してます。きーちゃん惜しい!

山口県からお世話係さんと親方様が、王子くん

セイちゃん心ちゃんと来てくださいました。

午後から心ちゃんをトライアルに送って行くそうです。


合言葉を唱えながら朗報をお待ちしましょう。

心ちゃんがんばれ~!

セイちゃんもがんばれ~!

レイちゃん また会えたね。

1年ぶり~。

とってもきれいな毛並みになって見違えちゃった(^^)



紺色のチェックのスカートはこむぎちゃんでしょうか?

もう誰が誰やら💦


レモンちゃん?

お尻ズボッされてますが笑顔ですね~。

可愛い子を発見しました!



お名前分からずごめんなさい。

青のバンダナしてるね。

ここでコリーさん4頭登場!







「人生で一度はコリーさんと暮らしたかったわ~」っと思わずつぶやいたら、周りから「うん うん」って聞こえた(≧∇≦)
集合写真です

ずーと向こうまでシェルティ+コリーさん




参加しなかったお友達もいたので、実際はもっといました。
収まりきらないのでパノラマで撮ってみた。

クリックするともう少し大きくなります。



テクさん こきんじさんと園芸話をしたり、誤嚥事件の話をしたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

まさかの「園芸部長と部員たち」 の写真もとってもらったし(笑)

メンバーの皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました。

次回は何かお役に立てるように頑張ります。
🐾

夕飯を食べたらバッタリ(笑)

アネも頑張りました。

ガルガルしちゃった子 ごめんなさい。

懲りずにまた遊んでね(^^)

Anela | Comments(2)
2015/11/23.Mon

道満ふれあい会に行ってきました 1

三連休のうち唯一の晴れマーク☀️の土曜日、道満に行って来ました。
10時には着く予定が11時💦

なんだか混んでると思ったら、クレーン車が横倒しになる事故発生でした。
たどり着いたシェルレスブースは大波が去った後でした(笑)

テクさんに「アネラちゃーん」と声をかけていただきご挨拶。

べべちゃんおはよう♪



キャンちゃんおはよう♪


なぜかお帽子がよだれかけになってしまうキャンちゃんでした。




もうこの時点であっちを向いてもこっちを向いてもシェルがわらわらで笑いが止まりません。



シェルカフェの方へ行ってみると、「アネ~」と呼ぶ声が。

くっきーのままさんでした。
ショコラちゃん おはよう♪


ガレットくん おはよう♪


走っているこきんじさんとしぇっちんを発見

「しぇっち~ん!」と呼んだら戻ってきてくれました(笑)
しぇっちん おはよう♪



春からの懸案だった「白花たんぽぽの種」を渡せて良かった良かった。

ここでビックリ発言。

「ももさん来てますよ」

私 「へっ???」

ももちゃんブログの「速報」を見逃してました。

風邪をひいて直前まで熱出たりして道満行きも危ぶまれていたのですけど、一気にテンション上がりました。

行って良かったぁ。

きれいなブルーマールのきーちゃんです。


えへっ て可愛いよ。


アネともお尻あいになれました(≧∇≦)



卒業犬は青のバンダナ。

里親さん募集中の子はピンクのバンダナを付けてます。

スタッフさんの手作りです。

アネも買ってすっかり忘れていたアロハワンピに青のバンダナ付けました。
長くなりそうなので続きます。
Anela | Comments(2)
2015/11/22.Sun

10歳です

昨日の道満ふれあい会の様子も載せなくちゃですが、今日はアネの誕生日なのでこちらを先に。




今回は小さなケーキをふたつ買いました。

今日はこれね。


周りにカリカリと湯どうししたお肉、緑はキャベツをトッピング。



お誕生日おめでとう♪
ずっと元気で❤️
おとーちゃんとおかーちゃんの願いはそれだけです。
またボール買っちゃった(≧∇≦)






🐾 道満での集合写真

壮観シェルコリ\(^o^)/

Anela | Comments(2)
2015/11/16.Mon

忘れちゃいけない

今月分のフロントラインをしました。

これで完璧(^O^)/

21日(土)は道満でふれあい会があります。

シェルレスも参加します。

会いたかったあの子に会えるかも?

詳しくはこちら





🐾

今日は温かくて散歩で汗ダラダラのアネちゃん地方です。



午後から雲が多くなって、今雨の音が聞こえてきました。

週末は晴れますように♪




さてここからは🌱園芸部🌱です。

冬に向かって花の植え替えをしました。

う~んと・・・三週間くらい前(≧∇≦)





葉ボタンとガーデンシクラメンとこれで寄せ植えOKっていう苗を買ってみました。



こんな感じ



かなり可愛くてお気に入りです。

こちらはバフビューティー(バラ)

ひょろひょろに伸びたのでバッサリ剪定



ついでに土を取り替えようとした所までは良かったけど、根土をほぐすのか?そのままにするのか?覚えてない(ーー;)

結局この状態で新しい土に植えました。

新芽が出るのだろうか?

出て~~!(心の叫び)

今年はヒヤシンスの水栽培もやってます。






アネの写真がないので土曜日のシャンプー後の一枚。

しょぼ目じゃないアネ(^^)

Anela | Comments(0)
2015/11/15.Sun

11月は忙しい

先週の土曜は病院へ行ってワクチンの注射をして来ました。
そして昨日の土曜日はシャンプーへ行って来ました。



あら~ きれいになったわ~~(^^)
よし これで次の土曜日は道満へ行ける!
水曜日

アネのトイレシートを買いに行ったはずが、横にあったボールを見つけたおとーちゃん。

「買おうと思ってるでしょ?」

「うん」

ワンちゃんの好きな香りって?・・。
ぜんぜん匂わないんですけど?
まあ 遊んでくれてるからいいかっ(≧∇≦)





いつもの公園も色づいて秋だね。



アネの振り返った顔が好きだなぁ♪

未分類 | Comments(0)
2015/11/04.Wed

走るんです

水曜日はおかーちゃんのフラのレッスンの日です。

いつもはみんなとランチをして帰るのですが、今日は諸事情により休みのおとーちゃんと待ち合わせて二子玉川のガーデンアイランド ドッグデプトカフェへアネを連れて行ってきました。

こんなお知らせが届いていたのです(^^)

11月はアネの誕生日があります。

でも、ワクチンやシャンプーその他もろもろ忙しいので、「今日行ってしまえ~」です。

お店からのプレゼントです。



主役のはずのアネはテーブルの下(≧∇≦)





この写真を撮って私が椅子に座りなおしたら食べ終わってました💦
おとーちゃんのハンバーグランチと



私のタコライス


美味しくいただきました♪

お店の方に写真も撮ってもらいました。

店内に掲示してくれるんだって!

さあ 腹ごなしにあそこへ行きますよ~。



多摩川河川敷です。
今日は富士山は見えないけど、いい天気で気持ち良いね。


富士山地方のお友達元気ですかぁ!!

それではタイトル通り走っていただきましょう。

コマ送りでどうぞ(^O^)/

クリックするともう少し大きな画像が見られます









広い所でいっぱい走って楽しかったね(^^)



🐾 おまけ  飛行犬アネ @公園

Anela | Comments(0)
2015/11/01.Sun

横浜 赤レンガへ

昨日の土曜日、楽しみにしていたイベント

Aloha Yokohama ✖️ ONE LOVE DOG

へ行ってきました。
駐車場が混むのは分かっていたので早めに出発~。

途中で寄ったセブンイレブンでくじを引いたらアイスが当たりました!


また 運を小出しに使ってしまいました😭

それでも朝からアイスを食べながらご機嫌で到着。

ご覧の通りの曇り空です。

べべちゃんと



キャンちゃん



土曜日はアニマルプロテクションさんが参加すると聞いて、テクさんの手作りバックとアニプロさんのおやつを買いに来ました。



お友達にも会いました。

レオミクちゃん





こむぎちゃん。


こむぎちゃんは可愛い服を着てお守り付けてました。



可愛いね❤️

おとーちゃんにアネを頼んで私はフラのステージを見に行きました。



とにかく寒くて寒くてダウン着てくれば良かったぁ。
そうそうアネの写真も撮らなきゃね!




お買い物もして~


🐾

フラのステージを見ている時に可愛いシェルに会いました。
お名前はピースちゃん。(間違ってたらゴメンなさい)



アネと同じに腰に白毛があるのです!

とっても綺麗な子でした(^^)



また会えるといいね(^^)
寒かったけど楽しいお出かけになりました。

テクさんアネにお土産ありがとうございました♪
Anela | Comments(4)
 | HOME |