2015/12/31.Thu

大晦日



いいお天気続きです。

掃除もすんで、Windowsのアップデートしながら煮物炊いてます。

いろいろあったなぁ。

それでもなんとか年を越せそうです。

2015年よさようなら~~。

来年?

来年の事を言うと鬼が笑うって言うからね。

明日だけど(笑)

2016年もよろしくお願いします。





日々徒然 | Comments(0)
2015/12/24.Thu

クリスマスマーケット@赤レンガ と

12月20日 日曜日
お天気良い日曜日、県庁公開日に譲渡会も行われているのでアニプロさんのおやつを買いに。
 横浜~

こちらが神奈川県庁

べべちゃんと

キャンちゃん こんにちは~

おやつを買い込みました(テクさんいつもアネにありがとうございます)

KDPさんも参加されていました。
先日テレビで放送された「泉組」の取り組みを見た方も多いのでは?
少しお話しさせていただき、来ていた子をなでなで。
みんな良い子。
早くお家が決まるといいね。
早々に失礼して、てってこ てってこ赤レンガへ。


クリスマスマーケットが開催されてます

多分25日までかな
食べ物やさんばっかりでした

いちばん奥のクリスマスツリー

青空にツリーも良いね🎄
この日は前日にシャンプーしたばっかりでスースーするかも?と服着てます
親バカ(≧∇≦)

帰ってからお家で焼き芋(笑)

アネにも少し、おいしくいただきました。

🎅🏻みな様 楽しい日をお過ごしください🎄
🎁保護犬達に本当の家族が早く見つかりますように⭐️
Anela | Comments(0)
2015/12/22.Tue

シャンプーとカフェ

12月19日 土曜日


今年最後のシャンプーに行って来ました。

綺麗になったね~。



ほらほら 真っ白。



いつもなら「さぁ 帰りますよ~」なのですが、この日は「さぁ 次行ってみよ~」

えっ 帰らないの? のアネ




やって来たのは二子玉川。

先月、ドックデプトさんで撮ってもらったお誕生日の写真。

台紙に貼って記念にいただきました。






そして待ち合わせはこの方々

MammyさんとDaddyさん

お誕生日おめでとう🎉 のメリーちゃん



妹のジュリアンちゃん

このポジションがベストなの~(確かに!)




さあランチをいただきましょう。

おとーちゃんはハンバーグ



私はタコライス

ひと口口に入れてから写真写真!(笑)



おしやべりしながら美味しくいただきました。

その間ワン達はおこぼれを期待して待機。

アネなんてお隣のテーブルのお客さんにくださいの「わん!」

すみませんでした💦

ワンコ達の分も頼みましたよ。

肉食系女子につられてアネもお肉だっ。



はい どうぞ



必死すぎてフレームアウト(笑)



おいしかったね♪




クリスマスの衣装を持って行ったのでこの日も写真を撮ってもらえることに





楽しいね



うんうん 楽しくて良かった。




お友達に会って、お肉も食べて、モデルさんもして  はい お疲れさまでした。




🌱Daddyさん園芸部へようこそ!!

Anela | Comments(0)
2015/12/13.Sun

高齢者じゃなくても

先日、一泊で入院をしました。

案内されたのがICUの部屋。

ふ ふつ~の部屋で良いんですけど・・とは言えず、言われたままそこにいました。

カーテンで仕切られてはいましたが、周りはみんなお年寄り。

だれかの足音を聞きつける度に「先生 お薬下さい」と言い続けるひと。

ポタージュスープを一口飲んだだけでむせてもういらないと食事ができないひと。

食事が運ばれて来ても、食べさせてくれるのを待ってるひと。

入院しているのだから、どこか悪くてここにいるのですね。

「施設から」とか「ホームに帰る」とか会話も聞こえました。


最近、高齢の方が亡くなったり施設に入るからと、放棄される犬や猫が問題になっているのを思い出しました。

あの日、隣のベッドにいた方も、昔はペットを飼っていたかもしれない。

ひょっとしら、施設に入る直前まで一緒にいたかもしれない。

お世話できなくなったら・・・。


これは高齢者だけの問題じゃないなと思いました。

私だって、万 万が一 明日倒れるかもしれない。

自分は大丈夫と思わないで健康診断を受けましょう。

何か気になる症状があったら病院へ行きましょう。

大切な子に悲しい想いをさせないために。


🐾  雨の日の散歩は

高速道路の下





とりあえず外に行けたという事で(≧∇≦)


かーさんのひとり事 | Comments(2)
2015/12/12.Sat

◯◯だったらどおしよう



曇の予報だったけど良いお天気になりました。

アネアネちゃ~ん



今 忙しいんです






忙しいらしいのでここから🌱園芸部です🌱

前回バッツリと剪定して土を替えたバフビューティー(ばら)



新芽が出ました(((o(*゚▽゚*)o)))



こうゆうのがめちゃくちゃ嬉しい❤️

玄関前の寄せ植え



花数も増えていい感じ。

ところが・・・クレマチスの白雪姫の葉が全部パリパリになってました💦

焦って検索してみると冬は弱剪定って書いてある。

弱剪定くらいじゃ収まりそうもないので強剪定



復活してくれると良いけど。

フォンドメモリーズと



ジョーは元気



あばれるくんもすご~く元気



なんで白雪姫だけ・・・。


さて、道満ふれあいの日こきんじさんに託した白花たんぽぽの種。

発芽しましたo(^▽^)o

でも でも あれ 黄色のたんぽぽだったらどおしよう。

白花も黄花も綿毛になったら同じ綿毛なんだもん!

黄花だったら・・春にまた採取に行きます!!


🐾  散歩の途中で



せっかく植えてあるのを取って行く人いるんだね。

花泥棒は泥棒じゃないって言うけど、泥棒だよね。
花便り | Comments(2)
2015/12/10.Thu

ろったんがお空に還りました

のあロコりの家のロコちゃんが今日の午後お空に還りました。

今日のアネちゃん地方は曇り空。



朝から空を見上げては、マックスの事を思い出していたおかーちゃんです。


ろったんはひだまりの子。

周りの人たちを笑顔にしました。

犬の神様 お願いします。

ろったんをいっぱいなでなでしてあげて下さい。



我が子として同じ時間を過ごして来た子を荼毘にふした方なら分かると思います。

あの鉄の扉が閉まった瞬間の身を裂かれるような悲しみと辛さ。

そんな想いをされているだろうパパさんとママさん。

どうか どうか ご自愛下さい。


小さな星がまたひとつ増えました。

ろったん忘れないよ。

会いに行けなくてごめんね。
かーさんのひとり事 | Comments(0)
2015/12/08.Tue

代々木公園へ

12月5日

風もなく良いお天気の土曜日

どこに行こうかなぁ

よし!代々木公園に紅葉を見に行こう!!






ワンコが沢山いるんですけど?


何でみんな走ってるの?

アネはいつものようにドックスタンディング(≧∇≦)



早く降りたいです

結局ずーっとおとーちゃんとおかーちゃんの間を行ったり来たりしただけでした


背の高い紅葉とアネを一緒に写すのは無理がある~



おにぎりとお茶でひと休み


ちらほらと冬バラ




ランの登録を更新して来ました。


 

ドックスタンディングでいいから又行こうね♪

ここから神宮外苑へまわってみました



もうずいぶん葉は落ちちゃってるけどギリギリだね





日曜日までイチョウ祭りが開催されていたので

すごい人 人 人

周辺のパーキングも満杯で止められず車の窓から撮りました


🐾  

先週カルディの前を通ったのでももちゃんの言ってたクッキーを探してみました。

あった!!



確かにうまいっ!





Anela | Comments(0)
2015/12/01.Tue

たまには完成品

先日押入れの中をゴソゴソやって在庫の多さにビックリして又しまい込んだおかーちゃんです。

いつも途中で止まっている物ばかりなので、今日は完成品もあるのよ~とアップしてみます。


まずはクロスステッチから

こぼれ落ちる苺♪




クリスマスの小物たち♪




ねずみさんシスターズのクリスマス♪







フレームに入れてあるので光ってしまいました💦


次はトールペイント

いちばんお気に入りの小鹿♪



玄関に飾ってあるウェルカムボード♪



この時期に出して来るスノーマン♪





バックとか小物とか沢山作ったけど、プレゼントしたり手作り交換会などに出してしまって手元にはほとんどありません。


今日から師走。

来年は在庫減らし隊の活動を進めたい。

一応 予定(≧∇≦)


🐾  今頃咲いているあばれるくんとアネ♪


手仕事 | Comments(0)
 | HOME |