2016/01/12.Tue

初雪?



こんな暖かい日が続いていましたが、今日は一転寒くて冷たい雨降りです。

東京と横浜で初雪が観測されたそう(見てないけど)

アネも寒いとこんな感じ



で 時々こんな感じ




さて、今年初めての🌱園芸部🌱です。

こちら「野菜でも育ててるの?」状態のプランター。



どうなるのか毎日眺めてたけど、流石にまずいだろっ!と草取りしました。



チューちゃんを植えたプランターです。

芽が出てました💦

ごめんよ~。


バッツリと剪定したバフビューティーです。
新芽がしっかりして来ました。




4月に買ったカクテルの小さな苗。



鉢で養生させていましたが、いよいよ地植えにしました。



バフビューティーに使っていたオベリスクが空いたのでこちらに。



午前中いっぱい日差しが当たる場所なので大丈夫かな。

てっぺんまで伸びますように。

(後ろの枯葉はお隣の壁なので手出しできず)

横にはつるアイスバーグを誘引してあります。

バラの季節には白と赤のコラボレーションを期待😍


🌱おまけ

先日の散歩コースでみつけた花壇。

古タイヤを利用してこんな感じになってました
(≧∇≦)



🌱おまけ2

梅が咲き出して



木瓜も咲き出して



ちらほらと黄色い花も・・・。

はっ!!

たんぽぽ!!

こきんじさんのブログはこちら


しぇっちん 6歳のお誕生日おめでとう🎉
花便り | Comments(2)
2016/01/09.Sat

オギノパン@厚木

「おいしいパン屋さんがあるのよ」

グーグルで探してみたら車で30~40分。

今日もいい天気、別にこれといって予定もないし行ってみよう。



お目当は"丹沢あんぱん"と"揚げパン"

中には結構お客さんがいました。

テラス席だったらワンコも一緒に食べられるね。

これ 揚げパン

揚げたてなので冷めないうちに車の中でいただきま~す。



昔、給食で食べたのよりおいしい!

でも甘い💦


小腹を満たした後は、近くに散歩できる公園がないかな~と探しました。

ありました 県立七沢森林公園



今の時期は駐車場が無料ですって。

ここでお散歩しましょ。



いくつかコースがあるみたい。

一番軽めの30分コースを選んで歩き出したのですが・・・。



いつの間にか山登りのようになってました😨



かなり上のピクニック広場まではたどり着いたけど、ベンチにへたり込む人間2人(笑)

「これ また下るんだよね・・・」

「・・・」

すご~く歩いた気になったけど、実際には4500歩3.1キロ。

でも、登った階数は17階分。

脚 つりそうです。


買ってきたパン

大丈夫 完食します♪




日々徒然 | Comments(0)
2016/01/02.Sat

今年もよろしくお願いします。

1月1日
日付が変わって、新しい一年が始まりました。
毎年恒例の初詣。
この冬は暖かいせいか去年より人出が多い気がします。
真っ青な空の東京

芝の増上寺でキョド子になっているアネ


ペットのお守りもあったのでアネに。

今川焼きを食べながら帰ります(≧∇≦)

帰りの高速から富士山が見えました。
縁起が良いね。

🎍今年もアネちゃんちをよろしくお願いします
日々徒然 | Comments(0)
 | HOME |