2016/05/28.Sat

シャンプー頑張ったので

今日はシャンプーデー



手もキレイになりました♪




わがやで苺が採れました。



こんなに採れるのは珍しい。

ちょっと食べるにはどうかな?ってのもあるけど



こっちは大丈夫



シャンプー頑張ったアネに、誕生日でもないのに豪華(に見える)な夕飯。



すでに背中に大波がっ(≧∇≦)





🐾珍しくぴとっとくっついてるアネ。

ホントは せまいです~と思ってる?

Anela | Comments(0)
2016/05/22.Sun

薔薇とクレマチス

運を小出しに使うおかーちゃんです。



どうせ当たるならお掃除ロボットくんとか、乾燥機付き洗濯機とか、車とか、新築一戸建ておまけにラン付きとかが良いなぁと思うのですが、欲をかくと何も当たらないのでこれで良いかな(≧∇≦)


ここから🌱園芸部🌱です

2階の窓から見たピエールくんです



つるミミエデン



次々と蕾が上がって咲いてくれるギーサボォア



鉢植えのミニ薔薇を庭に挿しておいたらこんな可愛い花が



カラーが咲いて



クレマチスも咲きました

フォンドメモリー



白雪姫




本を広げ勉強しているおかーちゃんです。



去年のだけど(≧∇≦)



1年経つと一巡してまた同じ特集になるってあるよね?

そして 今の時期あちこちで見かけるタンポポ。



「白花タンポポ」の種だと信じてこきんじさんに託した綿毛は・・。

黄色でした(ーー;)

記事はこちら

大切に育てていただいてありがとうございました。

でも、今年はどこにも白花タンポポ咲いてない。

交配してしまって全部黄色になったのかなぁ。
花便り | Comments(0)
2016/05/22.Sun

お久しぶりのシェルわらわら

お友達のアジリティ応援に行って来ました。

秋ヶ瀬公園のなんとかグランド(なんだったっけ?)



出場選手



用事があったので遅れて到着したアネちゃんちですが、最後の走りに間に合いました。

「はやい~!」

「かっこい~!」

ジュリ子選手頑張りました*\(^o^)/*


タープを立てて日陰を作っていただいたので後はまったりおしゃべりタイム。

ガレットくんとショコラちゃん



チャッピーちゃん
アネがガウガウしてごめんなさい



ライムちゃん
元気そうでなにより



メリ子



ジュリ子



わらわらとアネも参加




生でアジリティを見たのは初めてです。

どの出場者も車で待機させている犬たちのために日よけをかけ、テントにも日よけをかけ、その装備に目がパチクリしてしまったおかーちゃんでした。


🐾
みんながいる場所を見つけられなくて、「どこですか~?」とメールを一斉送信したら、それぞれに「どこにいますか」とか「◯◯の駐車場に入れて」とか「探しに行きました」とかお返事が帰って来て嬉しかったです(^^)

みなさん ありがとうございました♪

またご一緒してください。


夕飯食べたらもう目が開いていられないアネ
(≧∇≦)



Anela | Comments(2)
2016/05/16.Mon

多摩川河川敷へ

土曜日、二子玉川に用事があったので、帰りに多摩川の河川敷へ行って来ました。



風があって気持ちいいね。





んがっ この後枯れ草が脚や尻尾お尻まで絡んで恐ろしいことになりました。

おまけにベトベト😭

足 ⇩



帰ってから足シャン決定!

でも 草の上を走るのは気持ちいいからまた行こうね。

太陽に当たって、走って、いっぱい歩いて相当疲れたらしい。



夕飯食べたらここから動きません(≧∇≦)
Anela | Comments(0)
2016/05/09.Mon

イチゴの収穫と花たち

いちごがなりました\(^o^)/



ひと粒だけど💦

せっかくなので



いちごが大好きなアネにあげよう



完食でした。


さてここから🌱園芸部🌱です

GWも終わって暑いくらいの日もあり、バラが沢山咲き始めました。

バーガンディアイスバーグ



これね アイスバーグの色変わりなんだけど、ちょっと弱いかもしれない。

4月の天候不順でうどんこ病発症。

曇りばっかりだったからね。

でも他の子はなんともないのにな~。


カクテルも咲き始めました。



横にある白のつるアイスバーグとコラボしたら良いなってここに植えました。

こんな感じで大成功!



根元から新しいシュートも伸びて来て、しっかり根付いたもよう。

庭のつるアイスバーグもちらほらと



去年バッサリ切ったので花は多くないけどね。


そしてピエール ド ロンサール

今年のピエールくんは上の方で咲いてます。



伸びた枝を切るのもしのびなく、雨樋にくくりつけただけ💦

この冬に短く剪定しようか考え中。

あ 大成功と喜んだちびっこピエールは、これまた4月の天候不順でダメになりました。

揷し木成功率またゼロを更新中 (≧∇≦)
花便り | Comments(0)
2016/05/08.Sun

フラガールのコインケース

先日 これを買った時に



これも買いました。



出来上がっているものだけど、自分の好きなように刺繍をしたり布を縫い付けたりできます。

これには・・あれしかない!!

検索 検索して見つけました。

ポチっとして届いた布がこれ。



きゃー!

やっぱり可愛い!

そして苦労しながら出来上がったのかこちらです。



針が通りにくいのなんのって、そのためにシワがよってしまいました💦



ククイも付けました。



もったいなくて使えな~い(≧∇≦)
手仕事 | Comments(0)
2016/05/05.Thu

東京さ行って来ただ。

昨日は昼から晴れたけれど、風の強い1日でした。

アネのお尻もめくれてました(≧∇≦)



今日は快晴の5月5日 こどもの日。

渋滞に巻き込まれるのもいやだし、近場でどこか行こうかな~。

そうだ!

代々木公園のドッグランに行こう!!




立ちつくすアネ・・。

ワンコがいっぱいいます~。



みんな なんであんなに走ってるですか?



足元から離れません。




一緒に歩いているうちに私を見失ったアネ。

知らない人に「私 アネちゃんです。」「私 迷子なんです」とアピールしてました。

ランの中で迷子になる犬 _| ̄|○

子供孝行なのか? 修行なのか?の1日でした。
Anela | Comments(0)
 | HOME |