2013/05/08.Wed

春の庭


 毎年恒例 春の花達一挙公開♪
(ただ写真を溜め込んでいただけと言う声も・・)



すでに散ってしまった“黄もっこうばら” 

P5021083_convert_20130508225006.jpg 


冬越しできなかったローズマリーをまた植えました。

P5051570.jpg 


ラベンダーも

P5051568.jpg 



ピエールくんの根元の半日陰にスカビオサと

P5051560.jpg 


もうひとつアスチルベ

P5051559.jpg 



今年はイチゴの苗はやめてワイヤープランツ

P5051564.jpg 



白い紫陽花アナベルに蕾がつきましたO(≧▽≦)O

P5051567.jpg 



カラーもあと少しで咲きそうです

P5051572.jpg 





ここからはバラ達の写真を



つるアイスバーグ

IMG_0273.jpg 


P5051558.jpg



ジャクリーヌデュプレ

IMG_1015.jpg 



咲きそうなのに寒さで開かないスパニッシュビューティー

P5051569.jpg 



おまちかねのピエールくん

今年の桃まんじゅうです

P4281532.jpg 


P4281534.jpg 


冬にバシバシと枝を切ってしまったので、今年はあまり花がありません。

まだ蕾は上がって来ているので、これから期待することにします。



先日ガーデンセンターに行った時にまた買っちゃいました。

P5051566.jpg 

一年鉢で養生させたら、これも地植えにします。
























花便り | Comments(4)
Comment
素敵なお庭
あびーん家のお庭はお花がたくさんで素敵ですねv-10

お手入れも大変そうだけど、あびーさんは苦にならないのねv-291

ただいまマッキー家の庭には何にもありません。。。
最近までパンジーがまだ頑張ってくれていましたがついにダメ。

そろそろお花屋さんに顔を出しましょうかねv-344

マッキーさん
隙間を見つけてはあれこれ植えています。
草取りもたま~にしかしないし、時々肥料をあげるくらい(^^;;
たいした手入れなんてしてまんよ~あはは。

うちにもまだ頑張っているパンジーがありますけど、そろそろ限界かなぁ。
今の時期お花屋さんは色とりどりで楽しいですよね^^
はじめまして
リリの毎日~にコメントありがとうございます。
あびー様もシェルティを亡くされたのですね。
いなくなると、毎日がそのなくなった次の日で
それが延々と続くようでした。
でも、シェルレスの存在を知り、リリにめぐり合って
また、時が動き出したみたいで、救われました。
アビー様も同じなんですね。
アネラちゃんとの楽しい日々、素敵なお庭、
ええ、是非一緒に楽しい時を刻んでいきましょうね。
よろしくお願いいたします。
ただ今、ギンガムチェックの小物を探しています。

我が家の庭にも、もっこうバラがありますが、今年は花のつきがよくて
倒れそうなくらいでした。
知り合いに教わって、もっこうバラでアレンジフラワーを作りました。
日持ちはしませんでしたが、なかなかでしたよ。
リリママさん
私達はワンコを助けているのじゃなく、助けられているのかもしれませんね。
家の中に笑顔が戻りました。
それでも決して先代犬を忘れたわけじゃなく、いまだにお骨を手放せません。
アネラは遊ぶのが大好き、走るのが大好きです。
マックスがいなくなってから何ヶ月も引きこもっていました。
私がまた外に出かけられるようになったのはアネラのおかげです。

リリちゃんはチェック組にエントリーされたのですね。
可愛い写真を楽しみにしていますね。
アネラはお笑い系になってしまいそうです(^^;

いえいえ そう見えるように写真を撮っているだけで、素敵なお庭なんかじゃないですよ~。
花を育てるのが好きなだけです。
時々載せますので見てくださいね。
リリママさんのお家も黄もっこうばらが咲くのですね。
我が家はフェンスの向こう側に垂れてしまって、花柄が落ち着いたら全部こちら側に引き上げようと話しています。
フラワーアレンジの写真も見せてくださいね(^_-)---☆


こちらこそよろしくです^^
コメントをありがとうございます♪









管理者のみに表示