2013/06/12.Wed

アネラ


いつか書こうと思いながら、なかなか書けなかった事があります。

アネラの経て来た道についてです。

アネラはシェルティーレスキューの卒業犬です。


正式譲渡の手続きも済んだある日、お友達から「これ、アネちゃんじゃない?」と、あるサイトを教えてもらいました。

シェルレス以外の里親募集のサイトです。
 
そこに載っていた一頭のシェルティー、地域は北海道でした。


確かに、見れば見るほど、絶対と言っていいほど、似ています。

トライのシェルティーは沢山います。

その中で、額のフレーズもそっくり、なにより腰にワンポイントを持つ♀はどれくらいいるでしょうか。

年齢は7歳。

募集が載ったのは昨年の今頃。

そして、“里親決定”の文字がありました。


「アネち 海渡って来たの?」


預かりをして下さっていたともちゃんにメールをしました。

「これ アネラですよね?」 

ともちゃんがアネラに関係された方々に聞いてくれました。

結果、アネラに間違いないだろうという結論になりました。

これは私の勝手な推測ですが、北海道で里親募集をされ、関東に来てそこで迷子になってしまった。

そこから温かい手から手を経て、我が家にいます。

今年8歳ですね。



一番初めの飼い主さんは、病気のため手放したと聞きました。

気にしていらっしゃるでしょうか・・・。

アネラは元気でいます。

終生うちの仔です。

そう お伝えしたいと思います。




今日のあねち♪

雨降りだって外に行きたいそうです。


20130612b.jpg 



マックスのお下がりのレインコート♪

顔に雨粒が当たってもへっちゃら w( ̄o ̄)w

20130612a.jpg 







 
 









 
スポンサーサイト
Anela | Comments(20)
Comment
保護犬って以前のことがわからない子が多いですよね。
私も、ソルトに「どこから来たの?どうして迷子になったの?」って問わず語りしています。
話ができたら、どんなことを教えてくれるんだろうか。
いろいろ推測するしかないですけど、今の方が幸せって思って欲しいな。

アネラちゃんも思いがけない運命をたどりあびーさんのことろに来ましたが
きっと幸せの赤い糸が繋がっていたんですね。
アネラちゃん、マックス君のレインコートでお散歩楽しかったですか?
これから、もっともっと楽しいいっぱいだよ。
アネラちゃんはこれからもずっと、あび~さんのおうちの子ですからね。
今が幸せなのは誰が見ても分かります^^
元気なアネラちゃん、雨の日でもお散歩楽しんでいて偉いね。
足まですっぽりなレインコートはいいですね。
アネラちゃん、数奇な運命だったんですね。
でもちゃ~んと自分のお家を知ってて、あびーさん家に来たんだから凄いです!
赤い糸がちゃんと繋がっていて(^^)

え~~~っ?雨の日もお散歩行くんですか?
確かアネラちゃんお家でトイレできましたよね?
まー君の合羽がピッタリ(^^)
よく似合ってます♪
うちは雨の日はパスです。
合羽はあるけど行く根性が^^;
最近ふっくらしてきちゃったから運動させないといけないんですけどね~
おデブ街道まっしぐらですから^^;
こんには~^^
ちょっとドキドキしたいっけんでしたよね。
でも・・・
過去はもう捨てちゃいましょう~
アネラちゃんにとって
今が、これからが大事!!
いっぱい幸せになるんだもんね^^
あびーさんちに来るべきして来た天使さん♪

雨の日散歩、頑張って~^^
たくさんの人の愛の繋がりであびーさん家にきたアネラちゃん。

素敵なパパとママに出会えた奇跡。

いっぱい幸せにな~~れ。
そして、あびーさん家もより幸せにな~れv-398
こんにちは。すっかりご無沙汰していました。
北海道での里親募集のサイトを見られた時はビックリされたことでしょうね。
でも、赤い糸が繋がっていたんですね。

あびーさんの愛情が伝わって
アネラちゃんの「今、幸せ♪」っていうお顔を見ると とっても嬉しいです♪

レインコート、似合ってますよw
雨の日は足元が汚れて大変だけど、
汚れちゃったね~なんていいながらお世話するのも嬉しい事ですよね。
それは
アンナ自身が、あびーさんのお家の子になる為に
遠い所から色んな苦労をしてやっと辿り着いたのだと思います。
保護犬には本当に不思議な力があるのです…
アネラちゃんはきっと毎日が幸せだと思います(*^▽^*)
あびーさん本当にありがとうございます(*´ω`*)
くろみつさんへ
こんばんは^^

どんな暮らしをしていたんだろう? 
やっぱり思いますよね。
ここしばらく忘れていたんですけど、SSD48のPVを見て思い出しました。
物事は縁とタイミングだと思っています。
ソルトくんはソルトくんの、アネラはアネラの、幸せを手繰るタイミングが私達と合ったのでしょう。 
「今がサイコー!」とまでは行かなくても、「楽しい毎日!」くらい思ってくれたらいいな。

「これ着ないと行けないよ」とレインコートを見せたら、嫌がらずに着たので外へ出てみました。
最短コース5分で終了しました(笑)
着せたり脱がせたりしている時間の方が長かったです(^^;;


 
れセ香母さん
こんばんは

はい ずっとうちの仔です ありがとうございます^^
でも、正直この時は焦りました。
「返して」って言われたらどうしよう・・って。

雨で頭が濡れても、足元がびしょびしょでも、とにかく外に行きたいらしいです。
今日も一日雨降りでしたけど行きました(笑)
レインコートだと頭と足先だけを(あとしっぽ)、タオルで拭けば良いのでお勧めです。
固まらずに歩いてくれるから私は楽してます(^^;)
Mammyさん
こんばんは~

そうなの、道産子だったかも? 飛行機乗ったかも?です(笑)
本当の事はアネラにしか分からないから、聞いてみたい気もするけど^^

とにかく、とにかく、5分でもいいから外に行きたいの。
マックスは雨や雪が顔に当たると戦ってた (T▽T)アハハ!
で 雨=散歩はなしだったけど、アネラは雨で濡れるのも平気。
トイレは完全に室内派で、外から帰ったらちっこするの。
そこらへんをなんとかしてくれ~と思う母です。
でも台風の時は行かないぞっと決めてます(笑)

メリーちゃん ふっくら?
あんなに歩いてるのに?


お世話係りさんへ
こんばんは^^

あの時は、v-12 ←こんな感じでした(笑)
いくら考えても、時間を戻してやり直しはできないですもんね。
「いつ笑うの? 今でしょ!!」ですね^^

神様は時々意味不明な事をされるけど、あとから考えるとちゃんと意味があるんだなぁって思います。
めぐり合わせに感謝♪

雨の日の散歩 頑張ります 私が(笑)
 
マッキーさん
マッキーさぁ~ん ありがとう。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

たくさんの保護犬の中からアネラに目が止まったこと、アネラがすっと我が家になじんでくれたこと。
糸が繋がっていたんだなぁって思います。

「かーさん かーさん」と見上げてくれる瞳がそばにいてくれること、幸せです^^ 
ありすママさん
こんばんは^^
こちらこそです お元気でしたか?

はい びっくりして、どうして? その後はどうしよう・・でした。
今でこそこんな風に書いてますけど(^^;)
マックスが繋いでくれた糸なのかもしれません、大切にします。

「はい足拭いて~」「はいこっちの足も~」
ブルブルっとされて「キャー ここでは止めて~」なんて今日も大騒ぎで行ってきました。
そんな一つ一つが楽しくて笑っちゃいます。
これが幸せって事なんだと思います^^

   








ともちゃん
こんばんは^^

少し遠回りしちゃったけれど、うちを目指して来てくれたのかも♪
なんちゃって(^^;)

ともちゃん あの時はありがとうございました。
ともちゃんが「返したりする事はありません」って言い切ってくれたので安心しました。

何も特別な事はしていないけど、それでアネラの毎日が楽しかったらそれでOKですね^^


 
ええええええ ! 
アネラちゃん・・・ 映画の主人公みたい!
あびーさん、どれほど 心が騒いだことでしょう。
でも、言葉では語れないほど色々なことがあって
そのすべてが 「今」にむかって 流れていたのでしょうね。

アネラちゃんは、あびーさんの子になる運命だったのよ。
るんるん★ママさんへ
そうなの~
平凡を絵に描いたような飼い主とは違って、なんだか大冒険の主人公みたいでしょ^^
話ができたら聞いてみたい気もするけど、聞かない方がいいかもね。
今はしあわせ♪
今がしあわせ♪
アネラちゃん・・・
知りませんでした・・・

人生も時に数奇ですが
ワンコもまたそれぞれいろいろな犬生が
あるのですね。。。

今はしあわせ♪
今がしあわせ♪

そうです!
アネラちゃんが一番思っています!!!

まま、ありがとう!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
マザーサヤリルさんへ
人は自分の意志で道を決めて行けますが、犬や猫は(他の生き物も)そうは行きませんものね。
それでも保護された仔は幸せです。
その瞬間からラッキーな仔になるのですから^^

今はしあわせ♪
今がしあわせ♪
そして、ずっと幸せ♪

こちらこそ、ありがとうございます♪
鍵コメさまへ
はじめまして^^
朝霧でご挨拶したような・・確かしました!

アネラも里親募集の記事をたどって行けば、はっきりとした誕生日や両親の事が分かると思います。
でも、しないと決めました。
今更何が分かっても、目の前にいるアネラがすべてです。
「ごはん?」「おやつ?」「さんぽ?」期待を込めて見上げてくれる目がある事、幸せに思います。
ママさんもですよね?^^

ネットの世界は広いようで狭いですね。
何故?どうして?疑問も生まれるけど、そこから交流が始まるのって感激ですヾ(●⌒∇⌒●)ノ

ふふっ シェル飼いは熱く語れる方ばかりです。
またお話聞かせてください♪








   

管理者のみに表示