2013/06/25.Tue

行きはいいけど 帰りが困った


先日、初めて救急車に乗りました。

母が雨降りにサンダルで走って転び、手首を骨折です。

ちょうど通りかかったごみ収集車の方に「救急車呼んでください!!」とお願いし、家の戸締りをし、携帯とお財布だけを持ち、私も同乗しました。

歯磨きと洗顔をして、洗濯物を干し、部屋の片づけをしようとしていたところだったので、もちろんすっぴん(笑)

トレーナーにユニクロのレギンス・・。

救急指定病院へ運ばれ、血液検査からレントゲン、頭を打ったかもしれないのでCT、入院となりました。

私は先生から説明を聞き、入退院コーナーで手続きをし、一応落ち着いたので一度帰宅することにしました。

さて、ここで困りました。

場所は分かります。

バスを乗り継いで帰れることも分かっています。

救急車は帰りは送ってくれないんだよね、当たり前だけど。

結局、疲れすぎてタクシーで帰ったのですが、遠くの病院じゃなくて良かったぁ。


母は骨を固定する手術が済み、経過がよければ今週末に一度退院です。

アネラはお利口さんで留守番をしてくれています。

その後の夜の公園ダッシュがハンパないけど(T T)


アネち♪ お利口さんだよね♪

20130624.jpg  

なぜか ちんまり ・・・(笑)











 
スポンサーサイト
日々徒然 | Comments(4)
Comment
大丈夫ですか?
おばあちゃま大丈夫ですか?
手首の骨折は大変ですが、大事に至らなくて本当に良かったです。
足とかだったら動けなくなってしまいますものね・・・
そして救急車の帰りって大変みたいですね(;^ω^)
うちの従姉妹も大変な思いをしたと言っていました。
あらあら、お母様大変でしたね。

ご高齢になってからの病院はお辛いでしょうけど、
早く良くなってリハビリ出来るようになればね(*^_^*)

どうぞ、お大事になってください。

ともちゃんへ
脚だったら大変だった(^^;)
左腕だから、まだ不幸中の幸いって事です。
ほんのちょっとした所で転んだりするから、雨降りは特に気をつけなきゃね。

帰りね、あれで遠くの病院まで行ってたら帰れない(笑)
マッキーさんへ
ありがとうございます。

あとは抜糸がすめば退院というところまで来ました。
元のようにとは行かないかもしれないけど、生活に不自由ないようにリハビリも頑張ってもらいます^^



管理者のみに表示