2013/07/03.Wed

作戦成功♪

アネラが家に来て4ヶ月が経ちました。

来た当初から、普段着の時はなんでもないのに“作業服姿のおとーちゃん”にはガウガウ吼えました。

二階で着替え、降りてくると尻尾ふりふりまとわりついてます。

何かいやな思い出があるんだろうか・・。

怖い事があったのだろうか・・。


さぁ どうしましょ?

題して「おやつ作戦~♪」 (安易な考え(笑))

作業服の人が家に入ってくる→黙って座る→おやつがもらえる という図式です。

二ヶ月くらい続けたでしょうか。

今では「おかえり!」 「おやつ!!」 「おやつ!!」 「おかえり!」 「おやつ!!」 「おやつ!!」 となりました。

なんだか「おやつ」の期待の方が勝っている気がしないでもないな( - ゛-)

 

「はい アネちゃん ただいま」 

20130613d.jpg 


目を見てマテです

20130613c.jpg 


「よし!」 「ぱくっ」  

20130613a.jpg 




「帰ってきたか玄関見てきて」と言うと、玄関の方まで行って見てきます。

 「まだだった」 とがっかりするアネち♪です。


IMG_6104.jpg 



母は明日一時退院となりました。

ご心配ありがとうございました。


拍手コメントをいただいた○○ママさま
ありがとうござます。
アネラは元気です^^






 

スポンサーサイト
Anela | Comments(4)
Comment
すご~い!遂に克服したんですね。
これでパパさん、帰ってくるのがいっそう嬉しくなったのでは?
アネラちゃんはおやつが嬉しいのかしら^^;
ワンコって目はあまり良くないって言うけど、ちゃんと見えてますよね。

メリーはインターホンが鳴ると吠えないけどテンション上がります。
同じようにおやつ作戦したので^^;
そそ、昨日吠えが21回になりました♪
インターホンで吠えたんじゃないけど…
あらま!
作業服姿のパパさんに吠えるのですね…
きっと何か辛い思い出があるのかもしれませんね。
でも今は克服したとうかがい安心しました♪
それにしてもアネちゃんおりこうさんですね~!!
Mammyさん
あはは 作業服で家に入ってくる人=おとーちゃん と分かったみたいです(笑)
まず視覚からかなぁ それから匂いを嗅いで、「あっ おとーちゃん」って顔してます。
車の音で分かりそうなもんだけどね。
私に関してはなんにもなし、うんともすんとも言わないの。

ふふっ 次はインターホンもこの作戦で。
メリーちゃんのようにうまくいくかなぁ。
誰かがずーーっと外で鳴らしてなくちゃいけないんだけど(爆)

おおっ!21回♪
数えているところがすごいっ。


 
ともちゃん
原因をあれこれ考えても分からないので、対処療法です(^^;)
いまではおとーちゃんの帰りを今か今かと待ってます。
すごいぞおやつの威力(笑)

アネラは一通り「スワレ」も「マテ」もできていたので、教えたのは目を見て待つ事くらいです。
マックスよりお利口ですよ^^


  

管理者のみに表示