2013/07/24.Wed

へっちゃら特集


昨日はあびー地方も夕方から豪雨に見舞われました。

雨はそれほどでもなかったのですが、雷がゴロゴロ鳴り始めました。

アネラがうちに来てから初めての雷です。


頭の上を通過するジェット機の轟音も、ヘリコプターの音もへっちゃら。

救急車やパトカーのサイレンは聞き流す。

雨の中を歩くのも、水溜りにザブザブ足が入ってもへっちゃら。

海では波に向かって歩いていこうとするし( - ゛-)

レインコートもいやがらない。

車酔いもしないので、ドライブもよゆ~。

助手席の足元に自分で上ってニコニコ・・・好きらしい。

むちゃくちゃ吼えるのは玄関のピンポンかな。

インターホンが聞こえません (T▽T)アハハ!


そんなアネラが雷にはどう反応するのか?

カーテンの隙間から外をのぞいているおかーちゃんの足をつんつんする方が約一名。

足元を見ると・・・。






「こ こわくないの?」

雷より腹時計が気になるようです(笑) 


マックスは遠くで鳴っているだけで、家中を走り回りました。

ゼエゼエ言うくらい走って、最後はリードでテーブルの脚にくくられていました(笑)

アネち♪ 雷さんもへっちゃら~。



 
スポンサーサイト
Anela | Comments(8)
Comment
うちの2ワンも雷は平気です。
初代クッキーは大嫌いで、落ち着かなかったですよ。
何が違うのかなぁ。
キャンソルは郵便のバイク、宅配便、電話がダメです。
今日も降ったり止んだり、嫌なお天気です。
え~~~っ?アネラちゃん雷平気なんですか?
いいな!!!
もうね~、メリーはた~いへんで(>_<)
遠くでゴロゴロ鳴っただけで、傍に来てハァハァ。
それから私によじ登って来ます。
おかげで雷が鳴ると腕や足にミミズ腫れが(--;)
昨日なんて間近に落ちたから、そりゃもう大変でした。
シェリーも怖がったけど、これほどじゃなかったです。
何が違うんでしょうね?
まだまだ雷がありそうだから思いやられます(--;)
すごい!
アネちゃん雷は大丈夫なのですね!
うちは雷にはあまり吠えないのですが、怖いらしく
ソワソワウロウロします(;^ω^)
その様子が可哀想なのであまり雷には
なって欲しくないです( ;∀;)
すごい!アネラちゃんは雷へっちゃらなのね。
流石に、この間の雷には我が家のワンズはソワソワと
不安なお顔でした。

インターホンにはうちでは颯太がギャン吠えします(^^;)
だから、音量を下げてます。
そして颯太は電話にも反応します(`Δ´)!
アネラちゃんは電話には反応しないのかな?
>くろみつさん
こんばんは

そうですよね~。
ダメな子と平気な子、その音によっても違いますよね。
びびりんちょのアネラなので心配してたんですけど、大丈夫でした。
それより私の方が(^^;)

キャンちゃんもソルくんもダメなものがあるのですね。
電話は呼び出し音がメロディーなので気がつかないみたいですよ。
宅急便はだめですね。

これからしばらくは夕立の度にドキドキです。
>Mammyさん
はい 大丈夫^^
来るぞ来るぞと、身構えてたんですけどね(笑)
ワニのぬいぐるみで遊んでました。
アネラのびびりのラインがわかりません( - ゛-)

雷注意報がでたら、長袖に着替えましょう^^b
よじ登ってくるなんて、怖くて抱っこしていてもらいたいのかな。
出かけている最中に鳴ったらと考えたら、もう何が何でもダッシュで帰りたくなりますね。
マックスも怖がったので、「どうか夜中の雷だけは止めてください」ってよくお祈りしてました。
 

>ともちゃん
大丈夫でした^^

初めて大きな雷が鳴ったので心配してみていたんですけどね。
本犬なんのリアクションもなしでした。
それより腹時計が・・(T▽T)アハハ!

雷怖い子はハアハアしてすごく疲れるみたいです。
まだまだ夕立もありそうですよね。
暑いし、早く秋が来ないかな。
>れセ香かあさま
そうなんです 大丈夫でした^^
どんな風になるんだろうって見てたんですけど、腹時計が鳴ってるようでした(笑)

玄関のピンポン(家に来る人)には吼えます。
番犬ですね(^^;)
郵便屋さんや新聞屋さんのバイクは目の前で見れば追いかけようとしますけど、家の中にいて音だけなら平気です。
電話 うちの電話の受信音は“森のくまさん”なんです。
あるぅひ~♪ もりのなっか~♪ くまさんに~♪ であぁった~♪
だからなんだかわからないみたいです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
携帯も着メロが鳴っても一声くらいかな。
「なってるよ~」って教えてくれてます。
マックスは話している間中ずっとギャンギャン言ってましたが、アネラはそういうことがないので助かります。
  


管理者のみに表示