2013/07/28.Sun

手が届いたら


夕方、突然アネラが吠え出しました。

「えっ? 何 何?」

耳を澄ましてみると、外で鳴き声が聞こえます。

お隣が見える窓を開けてみると、いましたいました。

「おかあしゃーん わたちはここ~」と、子猫が一匹。

茶トラで生後一ヶ月くらいの赤ちゃんです。

一時間ほど後に散歩から帰ると、今度は反対のお隣の庭石の上に二匹でいました。

今度はグレーの仔もいっしょでした。

おとーちゃんが言いました。

「あれ 一匹欲しいな」

窓から茶色の仔を見た時に、手がびよ~んと伸びたらとっくに捕まえてたんですが(笑)

「早く言ってよ~」 



ジーナとマックス、仲良くなるのに3年かかりました。

090830.jpg 

  
ジーナはいつもお姉ちゃん、マックスはうるさい弟。

二匹ともヤキモチ焼きで、挟まれるおかーちゃんは幸せでした。


今は、この仔の寝顔を見てる時間が幸せです。




 

スポンサーサイト
かーさんのひとり事 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示