2013/08/01.Thu

八月ですね

久しぶりに何も用事がない日。

ゴロゴロしているうちに眠っていました。


散歩に出たアネラとおかーちゃん。

「そうだ 今のうちにあの用事を済ませて来よう」

「アネちゃん すぐ帰って来るからちょっと待っててね」

公園の柵にリードを結んで、とある商店街へ向かいました。

確か前に来た時には直線コースで行けたのに、今は大きな道路を作る工事中

ぐるっと迂回しなくてはなりませんでした。

遠回りをして用事を済ませ、お会計をするためにお店の横手に回りました。

そこにはガラスの大きな筒がありました。

中にはゼリービーンズやキャンディーなどのお菓子が詰まっています。

「これ アネラが喜びそうだから買っていこう」 

お菓子を買い、来た道を戻ろうとするとやっぱりこちら側からもまた遠回りをしなければ帰れません。

お店の方に道順を教えてもらい歩いて行くと、15年ほど前に住んでいたマンションの前に出ました。

以前とはエレベータの感じが違いました。

「エレベータは交換したんですよ」

ちょうど来た住人の後について乗り込み、教えられたとおりに上の階へ。

エレベータを降りると、そこはバスターミナルでした

徒歩でアネラの待つ公園へ帰るより、バスの方が早いよと教えてもらったのです。

バスが発車して、しばらく走り、トンネルを抜けたら雪国でした。

「ま まずい 違う路線に乗っちゃった。 引き返さなくちゃ

焦ったおかーちゃんは、途中でバスを降り、違うバスに乗り引き返す事にしました。

ところが、次に乗ったバスは車庫行きでした

頭の中には公園で待っているはずのアネラの姿が・・・。

かろうじてバスの営業所で帰り方を教えてもらい、マンションのエレベータまで戻りました。

「えーっと ここからあそこをこう行って、横断歩道を渡ったらアネラの待つ公園に帰れる」 

いったいどれくらいの時間が経ったのか、見当もつきません。

「アネちゃん ごめんね もうちょっとだから待っててね」と、走り出したところで目が覚めました。

夢でした

おかーちゃんの足をぺろぺろしているアネラがいました。

夢で良かったぁ

どうやらおかーちゃんは暑さで疲れているみたいです >┼○




20130801.jpg 

 

猛暑が続いている地域や、大雨続きの地域の方、被害がありませんように。
 










 




 

 

 
スポンサーサイト
日々徒然 | Comments(6)
Comment
もぉ~~~~。。。
胸がドキドキしちゃったぁv-399

夢で良かったよ。。。

アネラちゃん、絶対に一人にしないでください。
可愛すぎて連れて行かれてしまいます(^_-)-☆
びっくりした!!
私もびっくりしてしまいました!!
アネちゃんが連れ去られてしまったのかと思いました( ;∀;)
夢で本当に良かったです~!!
おー
読んでいて、えっー うそー
ってドキドキしちゃいましたよ。
夢でほっとしましたぁ。

でも、一番ほっとしたのは、あび~さんですね。
>マッキーさん
夢ってなんで支離滅裂なシチュエーションなんでしょうねぇ。
それを変だと思わない私もどうなの?(笑)
アネラにキャンディー買うとか・・。

後から考えたんですけど、アネラはちゃんと待ってると思うの。
だけど、おやつで釣られたらついて行っちゃうかも(T▽T)アハハ!

あー夢でよかった^^
>ともちゃん
トンネルを抜けたら雪国だった(^^;)
雪に足をとられてズボッズボッて歩いてました。
おまけに頭に浮かんだアネラはセーブルカラーでした???

どうも暑さで脳みそが溶けてきたかも(笑)
>れセ香かあさま
なんだかめちゃくちゃな夢でした(^^;)
ここからしばらく走っても雪国には行かれないし・・・。
でも真面目に来た道を帰ろうとする私(笑)

夢でよかったです ホントに。
アネラが「どうしたの?」って顔で見てました(゜o゜; 


管理者のみに表示