2013/08/29.Thu

ちっこしようよ

 

アネラがうちに来た当初、ちっこは一日に2回ほど。

どこか悪いのかと心配しました。

だってマックスは10回くらいしてましたから(笑)

ワンワン言ってちー。

おやつ食べてちー。

散歩から帰ってちー。(外でもして来る)

お水を飲んでちー。

「おまえはキューピー人形かっ!!」 と笑われていました。

男の子と女の子の違いなんでしょうか?

特別具合が悪くないのならいいのだけど、せめて3回くらいはしてほしいなぁ。

『北斗のブログ』のお世話係りさんの記事を参考にして、冬瓜を煮てみました。

題して「ちっこ祭り」(^O^) 

fc2blog_20130827225832c8e.jpg 


煮干のだしで柔らかくなるまでぐつぐつと。

冷えてから汁ごとタッパーに入れて冷蔵庫へ。

カリカリに3~4個乗せて、おつゆもかけて食べさせています。

ちっこの回数は夜に1回増えました。

しばらくの間、キャベツご飯と冬瓜のせご飯を交互に続けてみようと思います。




新しいお仲間のウサギさん。

fc2blog_20130823180312924.jpg 


気に入ってくれたみたいです。

20130821c.jpg 

fc2blog_201308231804199c8.jpg 

  




Anela | Comments(5)
Comment
増えたのですね^^
ちっこ祭り、成功ですね^^
マックス君はまた・・・多かったのですね^^
我が家は王子がマックス君タイプですが
10回はいかない。
ハルもちっこ祭りで回数増えたけど
マックス君にはかなわない・・・。女子は少ないのかな?
ピーチが日に1回で濃かったので
ちっこ祭りしたのがきっかけでした。
今は2~3回で綺麗な色になってますよ^^
>お世話係りさん
はい どうやらいい感じで回数が増えてます。
これが習慣づいてくれるといいですけど。

マックスはひどいでしょう?(笑)
でもマックスしか知らなかったのでみんなそうなんだと思ってました (T▽T)アハハ!
トイレシートの減る事減る事。
ホント一日に10枚はざらでした。
だからレギュラーサイズのシートだったんですよ。

2回だと濃い色してますよね。
ピーチちゃん ちっこ祭りをしてもらったおかげで綺麗な色になったのですね。
もう少し続けてアネラにもなってもらいます^^
アネちゃんおちっこの回数が少ないと聞いてずっと気になっておりました。
我が家ではもっとしていたので・・・
でも最初の頃は全くしてくれなくて困ったのを覚えております。
お世話係りさんのメニューでちっち祭りが盛大に開催されることを
願っております(*^▽^*)
うーむ
アネちゃんおちっこの回数が少ないと聞いてずっと気になっておりました。
我が家ではもっとしていたので・・・
でも最初の頃は全くしてくれなくて困ったのを覚えております。
お世話係りさんのメニューでちっち祭りが盛大に開催されることを
願っております(*^▽^*)
>ともちゃん
たいてい2回だったのが、最近は毎日3回多い日には4回しています。
ちっこ祭り成功かも^^

もうしばらくこのメニューを続けてみようと思います。
習慣になってくれますように。

管理者のみに表示