2013/09/03.Tue

そして半年

トライアル開始の日から正式譲渡を経て今日で半年過ぎました。

半分は「暑いよ~ 暑いよ~」と言っていた気がします。



一ヶ月目はお互い様子見。

二ヶ月、三ヶ月と過ぎるた頃から自己主張をするようになりました。

でも、いたずらはないし(スリッパ持って歩くくらい)、お留守番はできるし、トイレは完璧。

ハウス スワレ マテ(ちょっと怪しい) オテ オカワリ までできてました。

なにより驚いたのは、「ハウスでねんねしなさい」

これはハウスねんねの二つのコマンドが入っているので難しいと思うのです。

なんなくクリアーしました。

「アネちゃん 天才!!」 



夜9時を過ぎると目がしぱしぱしてしまうアネちゃん。

夜明けと共に目を覚まし、冷たい鼻を顔に押し付けるアネちゃん。

いまだに階段を登れないアネちゃん。

「お風呂に入ってくるから待っててね」と言うと、ドアの前で待ってるアネちゃん。

ソファでひっくり返っていると、その横で添い寝してくれるアネちゃん。

かーさんはそんなアネちゃんが大好きです。

かーさんの可愛い可愛いアネちゃん♪ 病気しないで長生きしようね。




最近はこんな顔で笑ってくれます♪
スポンサーサイト
かーさんのひとり事 | Comments(9)
Comment
ありがたいです
アネちゃんの事を大事にしてくださり本当に
涙が出るほど嬉しいです。
沢山辛い思いをしてきたアネちゃん。
本当にあびーさんのお家の子になる為に
生まれてきたのでしょうね。
アネちゃんとっても優しい目をするようになりましたね。
こんなに幸せそうなお顔を見られて本当に嬉しいです。
アネちゃん半年なんですね。
ほんと良い顔してる(^^)
どんどんあびーさん家の子になって幸せそう♪
また涼しくなったら遊びましょうね!

アネちゃん凄いな!
メリーは未だハウスできません。
って教えてないんだけど^^;
マテはうちも怪しいな~
どっちが先にマスターするか?

そーそー、るんるん★ままさんブログで懐かしい写真がありました。
サントラで遊んだ時のなんだけど、まー君とシェリーが並んで写っているの。
サリチャピちゃんも一緒でした(^^)
やっぱりアネラちゃんかな^^;
ごめん、変な文章になっちゃった。
↑の“やっぱりアネラちゃんかな^^;”は、「どっちが先に…」の後ですm(__)m
♪o(^▽^)o
おっと!私の名前が出てきてビックリ!
そうそう。
マックス君の写っている写真を探したの。
もっふもふで 穏やかで 素敵な子だった。

アネラちゃん、今がとっても幸せだから
あびーさんの声の意味が 分かるんだね。
こんな素敵な笑顔 ありがと♪
半年たったんですね~
半年記念日おめでとうございます♪

アネラちゃん、添い寝してくれるなんて可愛い♪ 甘えてくれると嬉しいですよね^^
あび~さんの愛情のおかげでアネラちゃんはどんどんいい笑顔になっていきますね。
とっても可愛い笑顔でギュってしたくなっちゃいますよ。
>ともちゃん
時々ね思うんですよ。
寂しかったり辛かったり、なんでここにいるのか分からないんだろうなって。
それでも慕ってくれて嬉しいです。

最初の頃のケンのある顔と違ってきたでしょう?^^
なんでもマックスの時と同じようにというのが我が家の方針です。
シャンプーもトリミングも、だから特別な事はしてないんですよ。
可愛いね お利口だねと褒めまくり、怒るときにはしばき倒します(うそです)
>Mammyさん
なんだかあっという間に半年過ぎてました。
へぇ~半年なんだぁって感じ。

家に来たばかりの頃、どれくらい経ったら心から笑ってくれるかなぁと話してました。
半年はかかるねなんて言ってたら、ホントに最近はいい顔して笑ってくれます^^

ハウスはね、知ってたの。
試しに「ハウス」って言ってみたらすーっと入って、こっちがびっくりでした。
多分ハウスで過ごす事が多い環境だったのかななんて。

マテはね~ 食べ物があったら完璧です(笑)
何もないとダメだな。
メリーちゃんはモデルさんできるくらい待てるじゃない^^

るんるん★ままさんの記事見ました。
あっ まーくんだ もふもふだったなぁ。
隣はシェリーちゃんだったんですね。
あの頃あちこち行きましたよね、懐かしいな。

涼しくなったら遊びましょう。早くすずしくなぁれ


 
>るんるん★ままさん
マックスの写真 すぐ分かりました。
ホント もふもふの子だった^^
探して載せてくださってありがとうございました。

最近は首を傾げて人の話を聞くんですよ。
うん? かーさん何言ってるの?ってね
すいません 親ばかです(笑)
>ありままさん
ありがとうございます^^
こんな普通の日常をたくさん積み重ねて行きたいです。

暇になると鼻でツンって撫でて~って来ます。
頭からお尻までごしごししてやると満足みたい。
男の子とは違った甘えっ子ですね。

しょぼっとした目が最近は丸くなってきたように思います。
なんでだろ?

管理者のみに表示