2014/11/04.Tue

Aloha no Kalakaua

新しい曲のレッスンに入りました。

一時期禁止されていたHulaを復活させた、偉大なるカラカウア王を称える歌です。


私はHulaが好きです。

女らしい優雅さも、男らしいダイナミックな踊りも好きです。

物語を伝えるところに惹かれました。


始めてからもう少しで丸7年になります。

「右足 右足!」と言われてるのに、

「?? 右足だけど?」「あっ 左足動かしてた

なんてのはしょっちゅう(笑)

楽しいから続けられています。


先日の発表会で、Hawai'iの大先生から「あなたをクムフラ(師)と認めます」とお祝いされた先生です。

会の最後にソロでこの曲を踊りました。

とてもとても晴れやかで素敵でした。




Aloha no Kalakaua







もう一曲、同じ歌手の方が歌っている Aloha oe です。

偶然みつけました。

ハワイアンミュージックを聞いて涙がこぼれたのは初めてです。








スポンサーサイト
Hula | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示