2014/11/07.Fri

チックンday

ワクチンの注射に行って来ました。

病院に着くなり挙動不審犬になるアネちゃん。

まだ帰りませんよ〜。

IMG_3272[1]_R
 

問診触診ともOKで注射も無事に終了。

診察台に乗ると体重を量ってくれます。

「減らしてます?」と聞かれ、何を言われてるのか分からず「???」のおかーちゃん。

「体重減ってきてますね」

今日の体重は12.2キロでした。

涼しくなって沢山歩くようになって順調に落ちてきているアネちゃんです。

しかし、一緒に歩いてるはずのおかーちゃんが痩せないのは何故だろう?

それは・・・アネが寝てからこっそりクッキーやお煎餅を食べてるから(≧▽≦)


病院へ行った時は毎回爪切りをしてもらいます。

わたくし犬飼歴16年ほど、いまだに爪切りができません

爪切りも

IMG_3273[1]_R 

止血剤もあるけど・・・。

IMG_3275[1]_R 

マックスが一度流血事件になってから怖くてできません(笑)

ジーナの爪はバシバシ切れたのになぁ。


頑張ったアネちゃん、今日はバナナを食べますよ〜。

どうかな 食べるかな マックスはバナナだけは食べなかったけど。

IMG_3276[1]_R 

「早くください」の正座中〜。

IMG_3278[1]_R 

完食でした(≧▽≦)

IMG_3279[1]_R 



☆今日の一枚

散歩コースの畑にこれが・・・。

珍百景!! (@_@)

IMG_3253[1]_R 

スポンサーサイト
Anela | Comments(2)
Comment
No title
確かに!ネコの爪切りはバシバシいけますよね。
犬の爪切りはたま~にしますが、怖いですね。


アネちゃんは病院苦手かな?
ワクチンと爪切りお疲れさま~
>セーラ母様
こんばんは(^^)
そうなんです 猫の爪切りは怖くないんですよね。
犬と爪の構造が違うからかしら?(笑)
そう言えば一度も流血事件にはなったことがないです。
あ〜 あのちょりんちょりんに尖がった懐かし〜い。

病院はキライです。
あちこち触られたり、注射されたりしかないので当然ですよね。
先生不愛想だし(≧▽≦)
帰りはダッシュでその場から離れようとしますよ。



管理者のみに表示