2014/11/20.Thu

~したのに・・・。

Lサイズのベットからはみ出してるアネちゃん。

fc2blog_2014032016480436e.jpg 


苦しくないのか?(-_-)


fc2blog_20140320164847625.jpg

不憫に思ったおかーちゃんは先日長座布団を買いました。

IMG_3110[1]_R 

大変な思いをして持って帰ったのに・・・。

↓ 間違ってない?

IMG_3117[1]_R 

うんうん そうだよね。

IMG_3307[1]_R 


でもね、正しいかどうかは私の勝手な考えであって、肝心なのはアネが好きなように気持ちよく寝る事。


「~したのに」の次にはたいていの場合「~してくれない」など負の言葉(マイナスの言葉)が続きます。

『のに』と言った時点でそれは愚痴になっているからと読んだことがあります。


古の昔から、人々は忘れてはいけないことを書き記して来ました。

それが日記です。

今のブログと言う形、楽しい事だけ書く人も、記録として嫌な事辛い事も書き残す人も様々です。

そして、SNSであっと言う間に拡散されて行きます。

その方がfbで一人一人に「ありがとう」とお返事を書いているのを読みました。

泣きながら書いていらしたのではないでしょうか。

命に関わることですから迅速な対応も必要ですが、「助けてください」と書かずにいられなかったブログ主さんの気持ちにも寄り添ってくれたらいいなと思います。

私も「こんなに頑張ってるのに痩せな~い!」なんて言いますけれど、それと誰かに向って言うのとは違うと思うのです。


一番大切な事はなんでしょう?

「~したのに・・・」

言わないように気を付けてみませんか?



ミルトレままのひとり言


















かーさんのひとり事 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示