2015/04/20.Mon

週末の庭仕事

黄モッコウバラが咲き始めました。




お正月の寄せ植えにしていたガーデンシクラメンがまだまだ元気なので鉢上げしました。夏を越せるといいけどね。



駅前の花屋さんで見かけて、衝動買いしたつるバラのカクテル。

根付いたみたいで新しい花が開きました。


ホントは蕾は摘んでしまった方がいいんだけど、可愛いからいくつか咲かせよう。


目の前の空き地に毎年咲く百合。

知らないうちに草刈りされちゃったり、誰かが切って持って行ったり(-_-)

おとーちゃんが掘り上げて来ました。


ピンとしてるので大丈夫そう♪


さてさて クレマチスさん達。

白雪姫と


フォンドメモリーズ


カトーマニー“ジョー”


この子だけ特別扱い(笑)

だって中苗だし、2株だし(≧∇≦)

花柄を摘んで、少し剪定しました。

ここまでが土曜日の作業。

アネちゃんはシャンプーのお疲れで爆睡中でした♪


スポンサーサイト
花便り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示