2015/05/13.Wed

国際バラとガーデニングショウ

何ヶ月も前から楽しみにしていたバスツアーに行ってきました。


お弁当と「バラの貴公子 大野耕生さん」のミニレクチャーつき♪


大野さんのイチ押し「なんとかポンパドール」

よく聞き取れなかった(笑)


いいなぁと思ったのは

これと


これ


名札も一緒に撮っておくと良いですよと言われたので撮ってみた。


ドラマで有名になった風のガーデン






北海道とこの辺りでは気候が違うから無理だよね~と思いつつ、このブースがいちばん良かった(^^)

ハンギングのコンテストがあったり



バラを盆栽風にしたのが展示されてたり




花色の合わせ方や


仕立て方のヒントも



こんな風に伸ばせたら可愛い


今回はやたらとクレマチスのお店が目立ちました。

ももちゃん! こきんじさん!

ビエネッタがよんまんえん!!

その隣はごまんえん! だった!(◎_◎;)


紫陽花のお店や山野草のお店、もちろんバラのお店がたくさん出展してました。

私も新苗を2つ抱えて帰って来ました♪

左 バーガンディーアイスバーグ

アイスバーグのかわり枝だから強いらしい。

右 ギーサヴォア


実物は本やネットの写真で見るより何十倍も素敵♪


でも、どこにどうやって置こう(-_-)


🐾おまけ

いっちゃんのバラがあったよ♪





スポンサーサイト
日々徒然 | Comments(4)
Comment
ほげーっ!!
ビエネッタ四万!?五万!?
うひゃー・・・。
でも、いいなぁ!いいなぁ!とっても楽しそう(≧▽≦)綺麗なお花たち!新たな仲間入りも増えましたね。

いっちゃん薔薇、なんと可愛らしい。これで大暴れしたら完璧だね(笑)
ほげーっ!! 2
よよよ4万・・ごごごご5万て・・・
そんなの外に置けないですね(笑)
てか、1万の違いが気になります(^^)

いっちゃんバラはもっと気になる!
珍しいのかな?(//∇//)

新しい子が増えて楽しい悩みが増えましたね(^∇^)
ももちゃんへ
私の手にあるスマホとビエネッタの間に値段交渉しているお客さんと店員さんがいたの。
それをかき分けて写真撮った(≧∇≦)
すごい値段でしょ?
ゼロを数えちゃった(笑)
ももちゃん地のモンタナもそれくらい値がつきそう。

楽しかったですよ(^^)
時間忘れるもん。
こきんじさんへ
50,000円の方が30センチくらい大きかった!
あんなの買っても電車でも車でも持って帰れないと思う。
軽トラ?(≧∇≦)

うんうん まだちびっこのカクテルも、怖くて門の外には出せない。
持って行かれたりしたら・・。

オベリスク ホームセンターで見ました。
こきんじさんが買ったのは160センチの大きい方ですか?
あばれるくん 来季はあれにします(^o^)/

管理者のみに表示