2015/06/03.Wed

バラの季節が終わって

🌱園芸部です🌱

バラの季節が終わってガックリしているおかーちゃんです。

はぁ~ ←ため息(笑)


さて  クレマチス達その後の様子です。


ジョー

新芽がわさわさ♪


フォンドメモリーズ

伸びてる伸びてる♪

 


絡んだ葉っぱも元気いっぱい

 


白雪姫

こちらは輪っかの支柱にグルグルしてみました。

グルグル成長中♪

 


あばれるくん

まだ少し蕾があります

 


紫陽花が色づきはじめました

もう6月だね~

 


 


白い紫陽花  アナベル

    

 

ナニワイバラかと思ったら違うらしい。

 


カラーが1度に4個も咲いた*\(^o^)/*

 


朝顔  その後

支柱立てました(おとーちゃんが)

 

なんかしょぼい💦

 


カサブランカに蕾が😍

 


あさんぽの後、水やりや観察をするのに付き合わされるアネ

 


ももちゃん 

うちのチェリーセージは地植えです。

前はブランターでした。

ひょろひょろになったのと、バラの虫除けになるらしいので「つるミミエデン」の根元に植えてみました。

   

これでも半分くらい切りました。

バラの栄養分を吸い取ってる気がする😨

失敗だったかも・・・。


「暑いから入っておやつ食べようか?」


(≧∇≦)

スポンサーサイト
花便り | Comments(2)
Comment
こんばんは。
バラの楽しい時期が終わって残念ですが、お疲れ追肥で忙しいでしょうか?
クレマチスも順調ですね!

アナベル?白い紫陽花ウチにもあります!しかし、まだ全然小さい花芽です(・∀・)
周りを見て歩くとずいぶん咲いているのとそうでないのと、紫陽花ってずいぶん差があるように感じます(^-^)

カラーも綺麗です!水辺のイメージがあるのですが乾燥大丈夫ですか?
こきんじさんへ
こんにちは(^o^)/

つるバラを切ったのですよ。
なんだかそれを見てガックリ来てます。
自分で切ったのに アハハ
そうですねお礼肥をしないとですね。
しかし暑すぎでやる気が失せます〜。

紫陽花 アナベルはもう満開です。
他のはボチボチかな。
去年花芽を切ってしまったらしく数が少ないです。

カラーは北側に植えてあります。
裏のお宅が真冬でも朝水まきするので、常に湿っぽいんです。
カラーとクリスマスローズはここがぴったりみたいですよ。

管理者のみに表示