2015/06/18.Thu

365カレンダー

今年もシェルティはダントツ1位で完成しました。

すごいね シェル族!

「そうだ!確か今日からエントリー開始だった!!」

ログインするのにパスワードをすっかり忘れてモタモタするおかーちゃん。

アネのお誕生日は、去年も一昨年もほぼ開始と同時に埋まっていました。

今年は・・空いてる!!

えっ 登録できる?

できた*\(^o^)/*

とりあえず以前の写真で登録しました。

こんなのだった?💦


この時午後3時過ぎ。

でもね、いつも載っていたあの子はどうしたのかな?

もうカレンダーは卒業したのかな?

それともお出かけとか?

11月22日 アネと同じお誕生日の子

お~い なつちゃ~ん!

元気でいますかぁ?



さて🌱園芸部🌱です



肥料をやったり、切り戻しをしたり、大事にしている花に穴が開いてるっ!!

これナメクジです。

くぅ~ どうしてくれよう・・。

おかーちゃんが買ったのはこれ



って書いてあったから(^^)

これ撒くといなくなります 一時。

また 来ます。 多分違うのが(笑)

今度現場を見つけたら殺虫剤吹き掛けてみます。

みんな持ってるこれ 赤いのね



ビール🍺でおびき寄せてって方法があるらしいけど(ねっ こきんじさん)、後の処理を考えると寒気がするのでやめておきます(≧∇≦)

大雨のために下を向いてしまったアナベル。


明日切ろう。
スポンサーサイト
Anela | Comments(4)
Comment
カレンダー、アネちゃん見ましたよー!
しぇっちんも初参加したけど誕生日は取れませんでした。

ナメクジのそれ~、今日ホームセンターで悩みました。
ビールは未だ無いので夜な夜な箸でつまんで道路に投げてます。
戻ってくるかな?(笑)
No title
アネちゃん、見ましたよ(^^)
お誕生日取れたんですね。
来年はやめようと思ってたんだけど、勢いで登録しちゃいました。
でも…誕生日は既に埋まってて、私の誕生日に…

ナメクジ…ほんと嫌ですよね(--;)
うちも毎年発生して、取っても取っても(って主人がね^^;)キリがない…
そのナメクジ退治って野菜にも使えるのかな?
うちはイチゴから始まり、今は水菜につくんです。
収穫した方にもついてて、見つけると三角コーナーでお塩ふってます。
ビールも試したけど効果なくて…
何か良い方法ないかな~(--;)
こきんじさんへ
なんか今年はナメクジ多くないですか?

どこから来るんだろう?(>_<)

これ効きますよ。

しかし ナメクジに帰巣本能があったら、道路を渡って帰って来るかも?


カレンダー しぇっちんの見ましたよ。

皆さん待機して それっと登録するのでなかなか思う日には取れないですよね。
今年はアネはラッキーでした。
出来上がりが楽しみですね(^^)
Mammyさんへ
私も、今年取れなかったらもうやめようって思ってました。

だけど誕生日に登録できたので記念にね(^^)

メリジュリも見ましたよ〜。


ナメクジね 来ない方法があるといいのにね。

来ちゃったら退治するしかない!

これ 全作物用って書いてあるから大丈夫。

口に入れる物にはなるべく薬は使いたくないよね。

うちは花だから殺虫剤まで登場です(≧∇≦)

管理者のみに表示