2015/07/21.Tue

ビールが当たったので

🌱園芸部🌱です。

セブンイレブンのクジで当たったビールを使ってナメクジ退治(^O^)/

まず ペットボトルでこんなのを作りました。



ビールを注いで、いつも花を食べられている鉢の近くに置きました。



こんな感じ



次の日・・。

1匹だけ捕獲できました。

写真はなし。

あんまり効率良くないかも~。

もうやらない。

だって後の処理がすんごくイヤ!

🍀さてさて

朝顔が咲き始めました。



ツルミミエデンが咲いてます。

こんな所で💦


確か つるバラなんだよね?

まぁいいか。
冬まで養生中の新苗 カクテル

わさわさになってきました。



わさわさと言えば クレマチスのジョーがこんなに大きくなりました。



来春が待ち遠しいなぁ。

白雪姫もぽつぽつ咲いてます。




月曜日に蓮の花を見に行きました。

デジカメ忘れました_| ̄|○





スポンサーサイト
花便り | Comments(2)
Comment
お・お・お
お疲れさまです(^-^;)
1匹か~、暑くていないんですかね?
そうですね。わかっていても実際、後の処理がイヤかもしれませんね(>_<)
レポートありがとうございます。

ジョーいい感じですね!!来年が楽しみです。うちも支柱立てようかな。
と、すぐマネしたくなっちゃう(笑)

それにしても見事な数の睡蓮ですね(^^)
こきんじさんへ
暑くなったら来ないかも?
最近食べられてないみたいだし。
でも、寄ってくるのは実証されたので、来年の梅雨には是非チャレンジして下さい。

蓮? 睡蓮?
こきんじさんの所で見たはずなのに区別がつかない(笑)
都筑区のせせらぎ公園です。
時々にわとりさんも歩いてます♪

管理者のみに表示