2015/10/19.Mon

健気で泣ける

🌱園芸部です🌱
先月朝顔を引っこ抜いてそのままのプランター



やっとやる気になりました。



土を変えるのがもったいなくてこんなの混ぜてみた



今年選んだチューちゃんはこれ。



こっちと



もう一つこっちにも。

土いじりをしながら、汚い手で写真を撮るのは大変なのに気付きました(今頃)




こちらは根元から10センチくらいまで切ったあばれるくん。

もうこんなに新芽が!



他のクレマチス達も元気です。




葉っぱがどんどん枯れて病気かしらと心配したクリスマスローズ。

「どれかが咲きます」って言われた子ね。



新芽が出てきました。

あ~良かった。

地植えの方もわさわさと新芽が。




そして、タイトルの健気な子はこちら。



ピエールくんです。

黄モッコウバラとみかんの木を切った時に、一大決心をしてピエールくんも剪定しました。

切りたくなかったけどね。

そしたら・・・。

切り口から新芽が\(^o^)/

なんて一生懸命なんだろう。

じ~んとしてしまったおかーちゃんです。
花便り | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示