2015/12/12.Sat

◯◯だったらどおしよう



曇の予報だったけど良いお天気になりました。

アネアネちゃ~ん



今 忙しいんです






忙しいらしいのでここから🌱園芸部です🌱

前回バッツリと剪定して土を替えたバフビューティー(ばら)



新芽が出ました(((o(*゚▽゚*)o)))



こうゆうのがめちゃくちゃ嬉しい❤️

玄関前の寄せ植え



花数も増えていい感じ。

ところが・・・クレマチスの白雪姫の葉が全部パリパリになってました💦

焦って検索してみると冬は弱剪定って書いてある。

弱剪定くらいじゃ収まりそうもないので強剪定



復活してくれると良いけど。

フォンドメモリーズと



ジョーは元気



あばれるくんもすご~く元気



なんで白雪姫だけ・・・。


さて、道満ふれあいの日こきんじさんに託した白花たんぽぽの種。

発芽しましたo(^▽^)o

でも でも あれ 黄色のたんぽぽだったらどおしよう。

白花も黄花も綿毛になったら同じ綿毛なんだもん!

黄花だったら・・春にまた採取に行きます!!


🐾  散歩の途中で



せっかく植えてあるのを取って行く人いるんだね。

花泥棒は泥棒じゃないって言うけど、泥棒だよね。
スポンサーサイト
花便り | Comments(2)
Comment
そう言えば発芽率が高かったような(笑)

いえいえ大丈夫です。もし黄色だったとしてもそれはサイコーのオチですから!!
でもそこまでいけるかどうか・・・
「仕事から帰ると全部パリパリに・・・」なんて記事になる可能性大(^-^;)
そんなんなっても笑って下さいね。

こうした交流が無かったらタンポポの発芽なんて一生見ること無かったと思いますので楽しませてもらってます(^^ )

バラの新芽も嬉しいですね!
エネルギー感じます\(^^ )
>こきんじさん
ありがとうございます(^◇^;)
もし もし 黄色だったら・・今度白花見つけた時には茎にビニタイ巻いてきます。

そう言えばたんぽぽって気がつくと咲いてるから成長の仕方見た事ないです。
貴重な観察かも?


管理者のみに表示