2016/01/12.Tue

初雪?



こんな暖かい日が続いていましたが、今日は一転寒くて冷たい雨降りです。

東京と横浜で初雪が観測されたそう(見てないけど)

アネも寒いとこんな感じ



で 時々こんな感じ




さて、今年初めての🌱園芸部🌱です。

こちら「野菜でも育ててるの?」状態のプランター。



どうなるのか毎日眺めてたけど、流石にまずいだろっ!と草取りしました。



チューちゃんを植えたプランターです。

芽が出てました💦

ごめんよ~。


バッツリと剪定したバフビューティーです。
新芽がしっかりして来ました。




4月に買ったカクテルの小さな苗。



鉢で養生させていましたが、いよいよ地植えにしました。



バフビューティーに使っていたオベリスクが空いたのでこちらに。



午前中いっぱい日差しが当たる場所なので大丈夫かな。

てっぺんまで伸びますように。

(後ろの枯葉はお隣の壁なので手出しできず)

横にはつるアイスバーグを誘引してあります。

バラの季節には白と赤のコラボレーションを期待😍


🌱おまけ

先日の散歩コースでみつけた花壇。

古タイヤを利用してこんな感じになってました
(≧∇≦)



🌱おまけ2

梅が咲き出して



木瓜も咲き出して



ちらほらと黄色い花も・・・。

はっ!!

たんぽぽ!!

こきんじさんのブログはこちら


しぇっちん 6歳のお誕生日おめでとう🎉
スポンサーサイト
花便り | Comments(2)
Comment
記事中でのお祝いありがとうございます!

ははは!チューリップのプランターでしたか!何が育っているのかと思いました。遠目は綺麗だけど(^-^)

いよいよ寒くなってタンポポもピンチかもしれません。育ちが遅いですもん絶対(>_< )
夜は部屋に入れて頑張ってます!

『時々こんな感じ』のアネちゃんに癒やされました☆
こきんじさんへ
お誕生日は11日ではなかったんですね(≧∇≦)
改めて しぇっちんお誕生日おめでとう❗️

あはは 野菜のプランターみたいでしょ?
そうそう遠目に綺麗だから眺めてました。
チューちゃんの芽に日が当たらなくなってて焦りましたよ。

たんぽぽ 今は寒い時期だから来月あたりからぐんぐん大きくなってくれると期待します(^-^)/
カピカビ チリチリになりませんように。

管理者のみに表示