2012/12/19.Wed

しなくてはいけなかったこと

 
区役所へ飼い犬登録の抹消に行ってきました。
 
鑑札の番号を伝えて、あっけなく終了。
 
 
血統書だとかなんだとか、誕生日を確認するものでしかない。
 
それも、死んでしまったら霊園で出してくれた「 火葬証明書 」のほうが大事かもしれない。
 
まーの生きた証は、鑑札の札と毎年の狂犬病予防注射済の札13枚。
 
 
四十九日が過ぎたころから、呼びかけるのをやめてしまいました。
 
振り返らずに、虹の橋を渡ってほしい。
 
元気で、「 ゴージャスコートのまーくん 」と言われた頃の姿で疾走していてほしい。 
 
 
 
先日、お世話になった病院と、何年もシャンプーに通っていたペットショップへご挨拶に行ってきました。
 
病院では「 残念でしたね・・ 」と。
 
ペットショップのスタッフさんに「 まーくん死んじゃったんです 」と伝えるとぽろぽろと涙をこぼして号泣・・。
 
またまた私も・・。  
 
スタッフの方々みんなにかわいがってもらっていたまーくん。
 
「 きっと 必ずきっとまた! 」  スタッフの方が最後にかけてくださった言葉。
 
仕事中の手を止めて、全員で見送ってくださいました。
 
 
 
今はまだ「この子だっ!」っていう子にめぐり合ってはいないけれど、近いうちに、きっとまたふわふわの子と暮らしたい。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スポンサーサイト
かーさんのひとり事