2016/03/19.Sat

楽しい季節

雨の日が多くてつまんな~いアネラさんです。

お片づけもして下さい。



いつもの散歩道で見つけたつくし




さて、久々の🌱園芸部🌱です。

クレマチスのあばれるくん  バシバシ剪定。
新芽が出ました。



白雪姫
もうダメかと思ったら・・新芽が!
良かったよぉ~。



こちらはフォンドメモリーズ
順調 順調



そしてジョー
3月5日



粒々があるのわかりますか?



うふふ これは ひょっとして蕾?

3月19日





そしてこちら
人生初めて挿し木に成功しました!!



去年の秋に植木屋さんに庭の手入れをしてもらった時に秘訣を聞きました。
見事成功!!



根の部分アップ



このチビチビはピエールくんです♪

植木屋さん直伝の秘訣を知りたい方はご連絡を☘


バッサリ切った黄モッコウバラにも蕾がつきました。



桜の開花もちらほら。
春だね(^^)
スポンサーサイト
花便り | Comments(2)
Comment
こんばんは
お元気ですかー!?

粒々楽しみですね!ウチのジョーも育ちが悪いながらも結構つぶつぶしています。

バラの挿し木は難しいのですか?
根を発見したときは嬉しいですね(^-^)
>こきんじさん
こんばんは(^^)

元気ですよぉ〜。

こきんじ家のジョーも粒々が!!
毎日いつ開いてくれるのか観察してます。
ちっちゃな花が沢山つきそうですね。

挿し木は聞けばな〜んだと思う方法でした。
縦にぶすっと挿さないで横に寝かせる!!
土をふぁさぁっとかけて、後は水切れしないように管理。
これだけ(^^)v


管理者のみに表示